ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

いまさら虫除け

金鳥の夏日本の夏。

蚊取り線香がいつも持ち歩けないのでアウトドア用虫除け作りました。

先日の南アルプス、両俣小屋キャンプの時は虫除けを忘れて

大変痒い思いを経験しました!

多分、ヌカカさんでしょう。
こいつね。

nukaka_sp.jpg

虫除けスプレーの材料は

○スプレー容器
○エタノール
○アロマオイル

容器は霧が細かいもので。

エタノールは子供にも使うので天然発酵アルコールを使いました。

全成分 アルコール84.0%、純水、乳酸ナトリウム※
※サトウキビに含まれる糖類を発酵させる際に、乳酸が副生成物として生成されます。
(メーカーより抜粋)

アロマオイルは虫が嫌うという性質のレモングラス、ユーカリ、ハッカ油を使っています。

幼児も使えるように化学物質はさけて作ってみました。

オイルを変えれば部屋や台所なんかの除菌消臭にも使えます。

ちなみにヌカカやブヨへの効果は・・・

これから実験してきます!


簡単に作れるので是非作ってみてください(^^)


Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

南アルプス 両俣小屋

台風デカイですね〜〜

しかも新しいひまわり?の映像も超リアルです!!

これから関東に近づきますが今は不思議と静かです。

今週テントを張った南アルプスの両俣小屋は大丈夫かな??
南アルプス林道は自然災害のたびに通行止めになります。

行ったことある人ならわかると思いますがすごい道です。

言い換えれば自然の中にお邪魔してるので人間の勝手にはいかないってことです。

両俣小屋の小屋番の星さんは二十数年前、台風10号で小屋が潰され、
小屋にいた41人を北沢峠まで避難させた伝説の人です。

台風の中通称馬鹿尾根を両股から北沢峠って。。。

結構あるんですよ。山を知り尽くした人だから出来たんでしょうね。

小屋に行くと優しい言葉の裏に山に対しての厳しさが詰まっています。

登山ブームですが、あくまで自然に遊ばせてもらっているわけです。

山をなめている登山者には厳しい言葉で叱ります。
山小屋はお客様商売ではないんです。
何かあれば命を預かるかもしれないわけですから。

これがその時のことを描いた「41人の嵐」という本です。



広河原から野呂川出会い下車。
そこから2時間半の林道を歩くと両俣小屋にたどり着きます。

途中仙丈ヶ岳や甲斐駒ケ岳、北岳も眺めることができます。





野呂川はイワナの聖地で登山者のオアシスとしてだけではなく釣り人も沢山います。





こんな感じのこじんまりとした小屋です。40人くらい泊まれるのかな??
テントを張って川を眺めてラーメンを食べて、だらだらと過ごしました。

夕方になると山の隙間に夕日を浴びた間ノ岳が輝いています。

夜はプラネタリウム。




小屋近くのテン場に宿を設営し、夜の宴会へ。



小屋番さんを囲んで山の話は尽きません(^^)



山頂に立てなくても、大自然の中で1日を過ごすのは、本当にリフレッシュできます。

そして大切なモノをいつも思い出させてくれます。






Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

ホットサンド

梅雨明けが待ち遠しいプロペラです。

先日の秩父キャンプ。それに合わせてホットサンドメーカーを買ったんですが、

家に忘れて使えませんでした!( ̄□ ̄;)!!

コレデス。Amazonで1200円くらい。

リサーチした結果、何処のも大した変わらなそうなので、安いもので挑戦!



場所は変わって自宅のキッチンです。



具材はハムととろけるチーズ。ま、定番ですね。

贅沢にダブルにします。マックでいうところのダブルバーガー風。



挟んで蓋をしてコンロで数分・・・・



たまにチェック。

いい感じに焦げ目がついたら完成!!

簡単です。料理ではありません。



半分に切っておしまい。

一手間ですが、非常に美味しい!




悔やまれますね。忘れていったことが(T_T)

挟むものはあなた次第!


トースターで焼くより美味しいので、家でもやってみてください!

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017