ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 育児

Comment (0)  Trackback (0)

味噌の話

10年で10キロ体重が増えました。

なんの自慢にもなりませんが(^_^;)

昔野球をやっている頃は頑張って増やそうとしても増えなかったのに。。。

摂取カロリーと消費カロリーがあっていないのと、

確実に運動不足です!

僕は福島出身なんですが、子供の頃はばあちゃんが何でも作ってくれていました。

梅干し、ぬか漬け、塗り薬、おやつ、味噌。

買って食べたことはありません。ひとり暮らしで食費を削っている頃は、

100円ショップの調味料とかを使っていましたが、

結婚してからは調味料だけは妥協しないようにしています。

特に味噌汁が大好きなので味噌は色んな物を試しています。

最近は量り売りの店がないので、たいてい通販で買います。

田舎で手作りの頃は最後に大豆がごろごろと残っていました。

これは好みが別れますが、最後に残った大豆が最高に好きです(^^)

通販だと買ってみないとわからないのですが、基本は

大豆 麹 塩 

以外が入っているものは買いません。

選ぶ時の参考にしてみてください!

贅沢な食材は食べませんが調味料だけでも気をつけると

身体にも心にも良いような気がします(^^)


Category: 育児

Comment (0)  Trackback (0)

突発性発疹

うちの娘(1歳3ヶ月)の話です。

どうも高熱が続いているな〜と思ったら

やっぱり突発性発疹でした。

1歳前後に殆どの幼児がかかるらしいですね。

念のためインフルエンザの検査だけしてしてもらいましたが陰性。

39℃〜最高で40℃まで熱が上昇。

思いの外元気で食欲もあるのでそんなに心配はしませんでしたが、

ふらふら歩く姿を見ると可哀想になってしまします。

熱は免疫がウイルスと戦っている証拠です。

解熱剤はご法度!!

ようやく今朝身体に発疹が見え始めました。

これでおそらく終わりでしょう。

1年以上なんの病気もせず、熱も出さず、食欲ももりもりで

うんちもたくさん出るので、娘にとっては初めての試練だったと思います。

こうやって1歩1歩大人になるんですね。

早く元気になって遊びたいですね(^_^)





是非!お友達に追加してください!!


友だち追加数



PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!



3号店、東小金井Abientotのホームページはこちらから!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット
子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ
ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正
HotPepper ホットペッパー予約 LINE@ 友達追加 ネット予約






Category: 育児

Comment (0)  Trackback (0)

初めての発熱

9は月になる娘が初めて発熱しました。

朝なんとなく抱っこするとなんか熱いな??と思い測ってみると

38.5度。

もともと子供は体温が高いので普通でも37度くらいはありますが、

今日はすこしばかり高めでした。

でもケラケラ笑ってるし、ご飯もモリモリ食べてるし、

うんちもおしっこも通常通り。

きっと身体の中で免疫が戦ってたんでしょうね。

一晩寝たらスッキリ。人間の体って凄いですね。

普段からおしっこやうんちに混ざっているものをチェックしていますが、

子供の成長ってほんとに興味深いです。

うちは僕の方針で予防接種を一切受けていません。

賛否両論はありますが、みんながやっているからとかタダだからとかの理由で

予防接種を受けるのはいかがなものかと思っています。

その分、食事や、普段の体温管理などにはかなり意識をしています。

選択肢や調べる方法はいくらでもあるので、

そこから自分で選んでやることがとても大切だと思います。

子供を守れるのは親しかいませんからね!

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017