ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: ハナヘナ

Comment (0)  Trackback (0)

ヘナ講習会

久しぶりにヘナの臨店講習に行ってきました。

しゃべるのは大好きですが、

物事を正確にわかりやすく、かつ飽きさせないで伝えるのは難し〜〜

今回お邪魔したのはJR大崎駅にあるalonさん
モデルさんを染めて放置時間中に、

ヘナのこと、頭皮のこと、ヘナに対するhanahennaの想いなど

知ってる知識をできるだけお話させてもらいました。




アレルギーや健康に対しての意識が年々上がっている気がします。

僕がね。

美容は見た目だけではなく体の内側から綺麗にする時代になってきている。

そうでなければならないと思っておいます。

 

alonさんの皆さんも意識が高くとても素敵なスタッフさんでした。

ありがとうございました!

是非、ヘナをメニュー化して一人でも多くの髪や頭皮の健康に悩む人のミカタになってくださいね!


※ヘナの相談、臨店講習会希望の方はお気軽にコメントください。

Category: ハナヘナ

Comment (0)  Trackback (0)

ヘナにパーマがかかる?かからない?

明日は雪の予報ですね。

こんなに青空なのに雪が降るかもしれないなんて。

で、ヘナの髪にパーマがかかるかかからないかって話ですけど、

かかりますね。

100%かかります。



でもそもそも論ですが、パーマってかかるかかからないかっていう問題じゃないと思うんです。


絵が下手ですいませんm(_ _)m 

こんな感じでまっすぐの毛が曲がればそれはパーマがかかったってことになります。

もちろんくるくるでも一緒です。

パーマってデザインの中にあってスタイリング剤のようなもので、

かかるかかからないかで議論するものじゃないんですね。



ブリーチにパーマがかかるか?とか、縮毛矯正の髪にパーマがかかるか?とか、

どちらも答えはかけられます。

ただそれが希望したデザインやカール感、雰囲気なのか?っていうのが重要ですよね。

ブリーチ毛にかかったとしても持ちや手触り、雰囲気がダメならこれは失敗ですし、

矯正の髪に対しても一緒です。


話は戻ってヘナにパーマもかかるんですけど、

ヘナの頻度によってはデザインやスタイルとしてうまくできないことはあります。

そういった意味でのヘナの髪にパーマは少し難易度が上がります。


もちろん狙ってそうならない場合も多々あります。

それは髪質や使っているヘナや頻度が非常に重要なので


かけてみないとわからない部分でもあります。


カウンセリングはネットや電話だけではわかりにくい部分が多いです。

カウンセリングだけでも気軽にご来店ください!

Category: ハナヘナ

Comment (0)  Trackback (0)

西東京でヘナとパーマの情報なら

こんにちは!プロペラです!

久しぶりに髪を切ったら頭がスーッとします。

今日もヘナの話。



上の写真、両方ヘナの葉っぱです。

収穫時期は昨年10月です。

見て分かる通り同じ葉っぱに見えませんよね??

じゃなんの違い??

こんな貴重な情報も包み隠さず教えてくれる岡本さん。

他がどうとかじゃなくて、自分が信用できるものを選びたいですよね。

お客さんの肌につくものですから。

ネットの情報なんか鵜呑みにしてはいけません。


facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017