ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

TO MO DA TI

最近のプロペラの報告です。
内装もまとまりやっと大工さんにバトンタッチ。
いや~仕事より悩みます。
早く髪を切りたい今日この頃です。
店舗を作ることに立ち会うにあたりいろんな友達に助けられています。
仕事で疲れているにも関わらず、夜遅くまで本当に頭が上がりません!
美容師が表の仕事なら建築は裏の仕事かもしれません。
でもそれがあるからこそ自分が活躍できるってのを実感しました。
水道屋さん、ペンキ屋さん。
水道ってひねれば出るし、流れた先なんて考えもしなかったのに、
まじかで見るととっても大変で、しかも、とっても重要な工事なのが解りました。
普段なにげに使っているものの奥のことって
なかなか見れないし、まー見る機械もないですけど
今回をきっかけに設備屋さんのすばらしさを実感しました。
ペンキも自分で塗りました。もちろん、プロと一緒に。
早いし、綺麗。
自分が適当でいいよって言っても絶対手を抜きません。
職人ですね~~
今回手伝ってくれた仲間はみんな居酒屋で知り合った仲間です。
田舎者の俺がひょこひょこ東京に来てやれるのもこんな仲間達のおかげです。
オープン予定まであと1ヶ月。
プロペラはまだまだ加速できそうです。

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

訃報

久しぶりに高校の球友からの電話でした。
母校の監督が亡くなりました。少し前から体調を崩していたのは
聞いていましたが・・・
最近母校に復活して、また快進撃を続けていただけに、残念です。
悲運の監督で、名将と言われながら1度も甲子園の土を踏めませんでした。
自分が2年の時、突然の転勤。3年の時は初の決勝戦進出も惜敗。
野球ばっかりでどうしようもない偏差値の自分を
推薦で取ってくれた恩人でもあります。
人生のすべてを高校野球に懸けた名将は病床で何を考えていたんだろう。
通夜の夜、葬祭場とは思えないほどの人と笑い。
これが監督さんの人生であり、財産だったんだなと感じました。
自分の世代もほぼ来ていて中には5、6年ぶりに会う球友もいました。
不思議なもので何年経とうが会うと一瞬であの頃に戻れます。
会話も、表情も、すべてがぴったりで。
ただ少し太った・・・かな・・
自分にとっても東京に来てからというものなかなかみんなに会えなくて
通夜の場所ではありましたが楽しい時間を過ごせました。
小学生から野球を始めてたくさんの友達、監督、先輩、後輩ができました。
そして自分を作ってくれたかけがえのない経験。
学校で教えてくれないことこそが本当の勉強だと思います。
人がいて自分がいて、仲間に助けられて。
社会もきっとこんな感じですね。
子供達にはどんどん遊んでほしいものです。
いろんな球友と経験を与えてくれた監督さんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

ほんとうにおつかれさまでした。

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

内装

毎日頭を悩めています。
そう。内装です。
イメージはわくのですが、実際にスケルトンになると
そのイメージが吹っ飛びます。
良く言えば可能性がありすぎてまとまりません。
それに加えて、建物の構造上の問題や、水道管の問題等
いろいろ出てきます。
今日もこれからプロペラで打ち合わせです。
電気のスイッチ1つでも自分で決めるわけですから
そんなの設計したことない自分にとっては髪を切るより
大変です。
毎日大工さんの仕事を見ていますが
あれはかっこいい!!
もともと建築には興味がありましたが、
間近でみていると、その手際の良さや技術に見入ってしまいます。
工務店の大将はもう70歳だそうです。
仕事が終わると仕事中とは打って変わって優しい顔で
話してくれます。最近は職人が少ないし、
プラモデルのような家ばっかだし・・
そんな話をしてくれました。
機械化、デジタル化が進んでいますが、もちろん、便利だし
すばらしい革新だと思います。
でも、古いもの、技術も知っていかないとダメだと思いました。
髪もいつか機械で切れる時代がくるんでしょうかね?
困るな~~


Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

10月15日

いつもより少し早めの起床。
わくわく?どきどき?
何も変わらない朝でした。
ANVILに通うのも、バイクのキックを踏むのも。
当たりまえだった5年に卒業する日とは思えないほど
静かで穏やかな空で、明日から新たなる道へと進むことすら
疑うほどでした。
月曜日とは思えないほどのお客様で予約表がうまり、
あっという間に1日が終わりました。
持ちきれないほどの荷物とプレゼントと思い出を胸に
無事に卒業できました。
最後まで足を運んでくれたお客さん、今までともに支え合った
仲間、オーナー。
本当にありがとうございました。
明日から別の道だけど、プロペラはいろんな思い出を燃料に
飛び立てそうです。

偶然じゃない出会いに心から感謝します。

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

PROPELLERの近況

名前も決まり、先へ進みたいプロペラですが、建物を建て替えるって
大変ですね~ 素人的には簡単そうでも構造上できないとか、
いろんな問題が出てきます。とりあえず、解体して骨の状態になりました。
思ったより広くて最初の構想よりだいぶ変わりそうです。
もともとカフェ風の作りなのでその雰囲気を残しつつ、サロンへと
作っていく訳ですが何となくの構想が形になりません。電気の場所や
器具選び、コンセント、レジ、etc・・・
そんなこんなで今日も今帰りです。
何にもない店でぼーっと考えてきました。
明日はまた工務店さんと打ち合わせ。
それが決まれば設備屋さん。で、来週は電気屋さん。
1日でも早くオープンして待っててくれているお客さんを
プロペラで迎えたいです。
それが今のプロペラのガソリンかもしれませんね。
ANVILでもあと2日。
5年間のすべてで営業に取り組みたいです!!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

ジャケット

今日は年に1、2度しか着ないジャケットを引っ張りだして
銀行やら保証協会やら不動産やらを歩き回ってきました。
実感わきますね。
今は不安より楽しいことで頭がいっぱいです。
いつまで続くでしょうか???
昨日は設備屋さんと打ち合わせ。
シャンプー台の場所が1番悩み所です。
床は掘れないし、上げられないし、いかに今の配管を使うか・・・
素人が考えるより難しいらしいですね。
これからどんどん打ち合わせが入りその度に夢が近づいてきます。
その一方、今のサロンで残された仕事、
最後まで足を運んでくれるお客様に全力を注ぎたいと思います。

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2007
