ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

夜の友

毎日エアコンの中にいるととっても乾燥します。
もちろん喉も。
仕事柄差し入れをいただくことが多いのですが、
先日乾いた喉と1日の疲れを吹っ飛ばしてくれる夜の友が
届きました。左のせんべいは柳沢で有名な店の黒こしょうせんべい!
そして右が新潟のおみやげの地ビール。
最高ですね~~
プシュ!ぐびぐびぐび・・・・
夜が待ち遠しいですね~
近所にすんでいる方ならこのせんべいの説明はいらないと思いますが
ほんとに旨いんです。
このぴりりと効いた黒こしょうがたまりません。
新潟のビールは初めてですが、酒所新潟!旨いに違いありません。
あと数時間・・・


DSCF1171(変換後)

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

初滑り

今シーズン初ゲレンデに行ってきました。
例年ならもう5回くらい行ってるはずなのに・・・
眠っていた板を引っ張りだしてワックスをかけてやっとスノボモードです。
ここ最近は気温も低いのでさぞかし大雪過渡思いきや、
意外と少なめ。寒かったけど。
天気もよくてゴンドラを降りて見る景色は最高ですね。
昔ほどガッツリ滑らなくなりましたが、冬には冬の遊びをする、
これが大事です。でも温暖化の影響なのか、
未だに雪不足で全面滑走できないゲレンデもあります。
このまま温暖化が続くと今世紀でスキー場はなくなるそうです。
大変です。スキーヤーもスノーボーダーも考えないとですね。
初滑りにしては結構滑れたし、コンディションも天気もよかったし
楽しい1日でした。
帰りは睡魔と闘いながら無事帰宅。
そして今日は筋肉痛との闘い・・・・
今シーズンはあと何回行けるやら・・・

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

石けん

最近石けんに興味があります。
今では頭も体も顔も石けん1つです。
石けんの定義ってあんまり知られてないのかもしれません。
自分が好んで使っているのは「アレッポの石けん」です。
アレッポの石鹸は、市販の石けんにありがちな、合成界面活性剤・
合成保存料・合成着色料など一切使っていません。
オリーブとローレル(月桂樹)が主成分で、古くからの伝統的な手法を頑固に
守り抜き、釜で3昼夜もの間熱を加えながら練り上げます。
2年間自然乾燥(熟成)させてようやく石鹸として完成。
手作りのアレッポの石鹸は、形状・色・香りすべてがナチュラル。
すばらしい!! 特に肌荒れやトラブルもないんですが、
作り手の気持ちが込められているせいか、肌が健康になった気がします。
いや!なりました!
そもそもは環境に優しいから使い始めたのですがもうやめられません!
前にも書きましたが美容室ができるエコを考えた時、
石けんやシャンプーって毎日みんなが使うし、
少しでも環境を考えたら高いシャンプーを使うのもいいけど、
安くて、自然に優しくて、魂のこもったものがあればそっちの方が
いいんじゃないかと思います。
プロペラではこのアレッポの石けんを販売することになりました。
やっと自然に貢献できそうです。



Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

荒ぶる

『五郎丸 歩』 ラグビーファンなら1度は耳にしたことのある名前です。
東京に、東伏見に住んですっかりラグビーファンになってしまいました。
もちろんこの男のおかげです。
めずらしい名前だな~なんて担当してから早4年。
準々決勝、まさかの怪我にびっくりしましたが、さすがでした。
「楽しみにしてるよ」と激励すると、満身創痍のその顔からは
自身とプライドと闘志があふれていました。

早稲田26-6慶応

当然の結果。自分も本気でスポーツをしていたから解りますが、
勝負に絶対なんてありません。でもその100に限りなく近い勝利の確信が持てました。
早稲田ラグビー部が栄冠を手に入れた時しか歌えない部歌『荒ぶる』
4年間楽しませてくれてありがとう。
次は日本選手権。早稲田で見る彼のラストダンス。今からわくわくです。
来期はトップリーグで、きっと日の丸を背負うであろう彼を
ずっと応援したいと思います。

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

記憶

今年2回目のブログです。
もっとまめに更新する予定が・・・・・
例年なら今時期にもなると成人式の準備でばたばたなんですが
さすがに今年は平和な日々を送っています。
仕事柄、季節のイベントには敏感でしたが、
一人になるとあまりイベントに遭遇しない今日コノゴロです。
美容の仕事ってサロンワークはもちろんですが、写真や記念に
残るものが多々あります。最初に書きましたが、成人式はもちろん、
結婚式、七五三、入学式、卒業式、etc・・・
皆さんの思い出に残る1ページに自分の作ったものが
ずっと残るわけです。自分もおもちゃにごまかされて、
嫌々袴を着させられたことを覚えています。
幼稚園のアルバムはパンチパーマでした。
自分が担当した3歳の女の子は10年後に自分を覚えているでしょうか?
写真を見て、『こんなひげのオジサンにやってもらったんだ~』
なんて思いだしてくれたらうれしいですね。
いや、オニイサンか・・・
『記憶に残る』仕事。
みんなの思い出作りのお手伝い、今年はいくつできるかな~

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

2008

        明けましておめでとうございます。

昨年を振り返ると・・・   いろいろありましたね~
終わってみるとあっという間なのに、来年を想像するのは
とても難しいことです。だから今年1年も何があるかわからない。
それがおもしろい!人はみんな可能性をもっていて同じ時間を
持っています。1日24時間、365日はすべての人に平等にある訳です。
それをどう使うか?
自分の好きなあるバンドのボーカルがいつも言います。
『明日ってなんだい?明日は今日の続きだるろ?』 と。
(もちろん酔った時)
確かに。やっぱり今日をどう過ごすか?それが明日であり、
来月であり、来年へとつながって行くような気がします。
目標や夢はとっても大事で、なくてはならないものですが
やっぱり 『今』 を大切に、今年は特に大切にしていきたいと思います。
美容師の仕事ってそんなものだと感じます。
今、鏡の前に座っているお客さんをいかに素敵に、かっこ良くするか。
それの繰り返しが 『明日』 を作ってくれます。
始めて自分の店を持って人と人のつながりの大切さをあらためて
感じました。だから今年は仕事も遊びもその瞬間を大切にして行きたいと思います。
皆さんは何か目標とかたてましたか?
今日は今年最初のブログだったのでこんなことを書いてみました。
                『1年のけいは元旦にあり』
でも・・・起きたら4時でした・・・
こんなプロペラとcaptainをよろしくお願いします。

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2008