ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

おにぎり

米の作り過ぎはムダ!なんてポスターが話題になってましたね。
今日は差し入れにおにぎりをもらいました。
米とのりと少しの具でできたかなりシンプルなくせに
これがうまい。ナンバー1は、ん~明太子か、いや鮭か。
迷います。のりは厚めの焼いたやつ。塩にもすこしこだわれば
こんなに日本の文化と味が詰まったものはないでしょ?

それなのに米作りがムダとは・・・
しかも資源のムダまで書いてあったな~ どうかしてるな。
米が余らないような政策を考えればいいのに、役所の人の頭の中は
どんななんだ?輸入に頼り、毒まで入れられ、これだけの被害を
被ってるにもかかわらず、唯一自給率が高い稲作を
これ以上減らしてどうすんだーーー!
もし米が余ったなら恵まれない世界中の人に送れば良いし、
学校給食にだってまだまだ米が少ないだろう。
あるものを上手に使うことが大切だと思うんですが・・
古いもの、伝統を大事にしない国日本はこの先大丈夫なのか??
米大好き代表として今日はこんなネタで。


Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

旅の後

忙しいのを理由にブログさぼり気味です・・
オープン以来初の連休をいただき、毎年参加している行きつけの
スノボショップ、HEAVEN STOREのバスツアーに行ってきました。
このツアーの魅力はなんといってもプロと滑れる!
今回もショップのライダー、チョコバニラボール新井さん(今年はトヨタビッグエアーや東京ドームのX-TRAILに出場)や村木 由隆君(DVD sclover project『GaP』出演)たちと滑ってきました。
まーついていくのがやっとでしたが・・・
今期回目のゲレンデは群馬の尾瀬戸倉。
パークが充実していてプロも練習しています。
雪もよくてプロの滑りも見れてレッスンも受けれるという最高のツアーでした。
しかもバスツアーなので運転がない!これ最高です。
たのしいツアーも終わり、所沢に到着。
事件はここからはじまりました。
鍵がありません。
捜索開始。バック、車、ポケット、ゴミ袋・・・・
ない・・・
とりあえず、友達に送ってもらい管理人さんのところへ。
すると、携帯が!ありました!!

でも、福生に..
今日のプチ旅行は武蔵関~所沢~尾瀬~所沢~武蔵関~所沢~福生~所沢~
そして結局運転・・
でもよかった~~
みなさんほんとにご迷惑をおかけしてすいません。
来年のツアーでは鍵ネタでつっこまれること間違いなしです。

スノボーされる方はぜひ1度HEAVEN STOREも覗いてみてください!

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

シザーケース

DSCF1173_resize1.jpg

今日から新しいシザーケースになりました。
前のは自分で作ったひどいものでしたが、店もオープンしたことだし
オーダーしました。メディスンバックをモチーフに、シザーが入るよう
改良してもらいました。底の掃除もちゃんとできるように下側は
開くようになってます。作ってくれたのは北千住にある革工房tamiira(タミイラ)
アメリカで武者修行(?)した後、オープンしたそうです。
手作り感たっぷりの店にはどこか暖かい革の香が。
展示してある作品も手の込んだ優しいものばかりです。
職種こそ違いますが、同じ職人としていろんなことを考えさせてくれます。
さて、付け心地は・・

完璧。

ベルトの長さも位置もベストです。
職人としての技術って自己満足じゃだめなんですよね。
アーティストでありながらも使い手のことを考えられないと。
美容師も同じで、作品でありながら、いかにお客さんが
家で再現できるか。
そんなスタイルを提案し、作ってあげられたら最高です。
独立したとは言え、まだまだ勉強。
このサドルのシザーケースがきれいな飴色になる頃には
そうなっていたいものです。
今日からよろしくお願いします。

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

新宿でーと

昨日田舎から母ちゃんが遊びにきました。
新宿で待ち合わせて、昼を食べました。最近マクロビオティックに
興味があるらしいので、伊勢丹のそんな店へ。自分も滅多に行かないので
やや緊張です。少しぶらぶらして新宿線へ。
今回は髪を切るのが目的です。
オープンの時も来たんですが、あまりにも突然で髪も切れず帰ったので
今回は予約をもらいやっと切ってあげることができました。
昔はいつもポニーテールで美容師泣かせの多い髪でしたが、
今では毛も細くなり、染めなかったら真っ白です。
やっぱりもう還暦。しかたないです。
カットして、少し若く見えるようにスタイルを変えて満足げの様子。
何回も切ってあげてますが、シャンプーをするのは初めてでした。
自分が大人になった分、母ちゃんは歳をとります。
あたりまえですけど・・・
夜はお風呂の王様へ。
最近はだいぶ優しく接することができます。
昔は反抗ばかりでしたね~
あまりにも正しいことを言われるとさらに反抗してました。
親父が生きている頃は二人で床屋をやっていました。
その影響でこの仕事に就いた訳ですが、
やってみて大変さがよくわかります。
それが優しさに変わったかのかも知れませんね。
次は桜の頃にと言って帰っていきました。
8月は60歳の誕生日もあるし、
何か考えないとな~



facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282902 2008