ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

引退

朝のスポーツ新聞から飛び込んできた「桑田引退」の文字。
ついに来たかって感じです。
自分が野球を本気で取り組み始めた頃の夏の甲子園。
そのマウンドにはPL学園のエース桑田がいました。あのときのPL学園は
絶対的エース桑田と最強の4番清原がいました。
高校生離れした変幻自在の投球と右中間スタンドへ掛ける特大のアーチには
小学生ながらに心を奪われ、甲子園を意識するきっかけにもなりました。
巨人に入団してからも(アンチ巨人ですが)桑田の投げる試合はつい応援したくなります。
野球を心から愛し、自身も口にしていましたが心の野球、
まさに桑田の野球はそんな野球でした。
あのダイビングキャッチがなければ・・・
200勝はもちろん、メジャーでもきっと勝てるピッッチャーだったに違いない。
でもあのプレーが桑田なんですよね。きっと後悔もしてないはずだし。
復活のマウンドで右肘をマウンドにつけた桑田の「儀式」は心うたれるものが
ありました。そんな桑田もついに引退か・・・
寂しいですね。もう一度見たかったです。
今日のインタビューで清原が「最高にかっこよかったぞ」
って言ってました。入団時にはいろいろありましたがやっぱり二人は
本当の球友だったんだな。
ほんとうにおつかれさまでした。そして指導者桑田として戻ってくる日を
楽しみにしています。

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

おはぎ

昨日おはぎをもらいました。
そう。お彼岸でしたね。本当ならお墓に行きたいところですが
仕事上なかなか・・・
田舎にいる頃はおばあちゃんが作ってくれたおはぎを仏壇にお供えして
手を合わせていました。東京の一人暮らしはそんな昔からの風習を
忘れてしまいがちです。
つぶあんにつつまれたおはぎはなんか懐かしくてほっとした気持ちになりました。
正月に行ったきりお墓に行ってないので報告がてら行かないとな~
昨日は雨で太陽が見えませんでしたが
お彼岸て真西に太陽が沈むんですよね。
真西には極楽浄土があるらしいです。
ハッピーマンデーなんかができたおかげで
祝日の意味がなくなってきてますが少し知ってると得した休みになりますよ~
秋分の日にまた思い出してください。

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

確定申告

行ってきました。練馬西税務署。
独立した!!って感じです。人の多さにびっくりしながら
早速まとめていった領収書やら帳簿やらを申告書へ。
あの人数に対して係の人が少ないような・・・・
ホントにいろんな人がいます。
割と耳にしたのが医療費控除の申請に来ている高齢者の話。
あんなに細かい字読むの大変だろうな~
計算も面倒だし。
だいたい、国家資格があるくらい面倒なことなのに
高齢者が自分で申告をしなければならないって、どうにかならないもんですかね~
国は税金をなんだと思ってるんだろ??
払いたくない訳じゃないけどもっと解りやすく、
スムーズにいく方法無いのかね~~
国民の義務なのは解りますが、もっとその知識を教えればいいのに。
世の中って学校で教えてくれないことがほとんどですね。
あんなにやった勉強はちっとも役に立ちません。
生きてくってたいへんだわ。
しかしすっきりした~ これがずーーーっときになってたから。
来年も手こずらないようにこつこつやらないと。
今日指導いただいた方はとってもいい感じの方でした。
それに感謝です。

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

4年に1度

昨日は特別な日のような気がしてましたが、
特に何もなく平和に過ぎました。
運命的な出会いとか期待してたんですが・・・
子供の頃に2月29日生まれだと誕生日は4年に1度なの?
なんてかわいいい質問をした記憶があります。
もちろんそんな訳ありません。みんなが12歳の時、3歳、二十歳で5歳ですよ!
まーこんな話はどーでもいいですね。
オリンピックは大丈夫なんでしょうか?
段ボール肉まんやら、農薬入り餃子に変なディズニーランド。
あまりの環境の悪さに辞退した選手もいるらしいですね。
不思議とチケットやツアーの話も耳にしませんし。
個人的にはとっても楽しみなイベントなんですが、
文化や宗教の違う世界中の人たちが集まる訳ですから、
そりゃ~大変ですわ。
でも裏を返せばスポーツというキーワードの中で同じルールで闘える
というのはとってもすばらしいことだと思います。
(中東の笛は別ですが)毎回メダルの数で比べられがちですが、
例えば100メートルのファイナリスト。
世界のベスト8ですからね!
あそこに立ってるだけですばらしいことですよ。
やってる側はそうはいかないかもしれませんが、
やっぱり良いレース、良いゲーム、公平な採点を見たいですね。
先進国も途上国も金持ちも貧乏も白人も黒人もみんなが一緒に
おなじ舞台に立つ訳ですから。
いや~楽しみになってきたぞ~~

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2008