ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 定休日

Comment (1)  Trackback (0)

6月の定休日

暑い日が続いていますね~
もう夏??って感じです。
しかし!これが終わるといや~な梅雨がやってきます。
憂鬱ですね~
この時期は紫外線が強いのでお肌はもちろんですが髪のケアも忘れずに。


        6月の定休日

3日(火) 10日(火) 16日(月)17日(火) 24日(火)

になります。尚、5日(木)は5時までの営業とさせていただきます。

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

12418

この世に生をうけ12418日がたちました。

毎日が楽しく充実して過ごせるのもみんなのおかげ、

そして両親のおかげです。

今年も最高の誕生日を迎えることができました。

ありがとうございます。

昨日より今日。今日より明日。

日々進歩して行きたいと思います。

自分を育ててくれたすべての人に感謝です。

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

さんま

少し季節はずれではありますが今日はサンマについて。
小さい頃からサンマが好きです。というのも、おじさんが漁師でサンマ船に
乗っていたのもあり、昔から当たり前に食卓に並んでいました。
しかも実家のある福島県いわき市は日本でも有数のサンマの水揚げをほこります。
サンマは旨いですね~ 実家ではほとんどが刺身です。
ほかにもひらきや味噌煮、鍋やハンバーグ、みりん干しなどなど。
日本中どこにでも売っていて安くて旨い。スーパーに行けば必ず並んでいます。
でも、泳いでるサンマは見たことがありません。
むしろ、おかずとしての魚は水族館にいません。
実はこのサンマ、飼育困難生物なんです。
① 採集することが難しい
② 輸送することが難しい
③ 水槽環境に適応しない
などの理由により飼育が難しい生物をいいます。飼育が難しい魚=珍しい魚ではなく、魚屋さんでごく普通に売っていて食卓にのぼる身近な魚、サンマ、アンコウ、マルアオメエソ、ヤリイカ、スルメイカなども水族館ではなかなか見ることができない生物です。
なんとその飼育困難な魚『サンマ』が泳いでるんです。
しかも世界初!!
最初はサンマなんか食べてなんぼの魚だろ~?って思っていたんですが
その泳ぐ姿はとてもきれいでかっこ良く、あのすこし焦げ目がついた
大根おろしとレモンがよく似合うサンマとは思えない美しさでした。
(ちょっと褒め過ぎかな?)
まー地元PRなんですが。
このサンマ、いわきのアクアマリンふくしまで見ることができます。
環境水族館と言ってイルカのショーはありませんが海洋科学館
としてはかなり面白いところです。
夏休みあたりにいかがですか~~~~?

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

母の日

1日遅れて花を贈りました。
最近は花キューピッドって便利なのがあるので遠くからでも届けることができます。
小さい頃って母親と一緒に歩いたりするのが恥ずかしくて
買い物に行ってもわざと離れて歩いたりしてたもんです。
すっかり自分も歳をとったのかそんな恥ずかしさもなくなり、
むしろ感謝の気持ちが強くなってきました。
高校生のころ父親を病気で亡くしたためそれからは母親と
二人の生活でした。
昔は厳しかった母ちゃんもすっかりおばちゃんになり、
白髪も増え、もともと小柄な体がさらに小さくなった気がします。
8月には還暦を迎えるんですからしょうがないですね~
両親が自分の年齢の時何を思い、どんな生活をしてたんだろうって
考える時があります。
親父が34の時自分は確か・・・8歳だったかな?
夫婦で床屋をやっていて学校から帰ると忙しそうに働いている二人がいましたね。
当然のようにランドセルを置き去りにして遊びに行って、
宿題やらなくて怒られてなんていうどこにでもあるような普通の生活でしたね~
今この歳になるとその普通の当たり前の生活がとても懐かしく思います。
母ちゃんにとっても一つ区切りの歳になる訳ですが、
やっぱりこんなことおもってるのかな~?
今週はどこの花屋さんに行ってもたくさんのカーネーションがきれいに並んでいました。
買っている人たちも様々で、その花にはきっとそれぞれの思いがあるんでしょうね。
主婦の給料を計算すると年収1200万円なんて出てましたけど、それぐらいの存在なんでしょうね。次は父の日。また何か考えねば・・・

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

森林浴

気がつけばゴールデンウィークもあっという間に終わり、また普段の毎日が戻ってきましたね。サービス業をしてからはそんな連休はありませんが皆さんの旅行や帰省の話を聞いてるだけでいろんなところに行った気分になります。
昨日は連休休まなかったので1日代休して(予約の☎いただいた方すいません)
奥多摩~日原街道に行ってきました。
今時期の奥多摩は緑がとてもきれいです。淡い新緑の中を走っていると
なにか山のパワーを感じます。長い冬の間に蓄えた力を思う存分放っている感じですかね。
車の音楽も消し、窓も全開!
川のながれる音を聞きながら走る新緑のトンネルは1週間の疲れを吹っ飛ばしてくれます。
青梅街道から日原街道を走り、大川の大滝の近くに降りて昼食。
滝って凄い。基本的に『水』は凄いと思う。形を変え、流れを変え、速さを変え、時には緩やかに音もたてずに悠々と流れたかと思うと、凄いスピードで曲り砕け落ちて行き、
そして止まらない。毎回ですがどこから来るんだろうって。
いよいよ今日のラストは日原鍾乳洞。
入り口はいきなりの強風。しかも中は10度くらいで涼しいを通り越して寒いくらいでした。自然が作った洞窟をゆっくりと歩いて行くと水琴窟と呼ばれる場所が。
地下の穴に水が落ちるときに鳴る音なんでしょうか?暗い洞窟で耳を澄ますと何とも澄んだ不思議な音色が。
 
 一石山御岩屋の深い底から
 聞こえる、幽玄なひびき
 ここに、水琴窟があります
  囁くような 慕うような
  恋するような 喜ぶような
  悲しむような 偲ぶような
  諭すようなひびき
 その人その人の耳に心に、いろいろな
 ひびきが、妙なる音になって聞こえて
 きます。
 この幽玄な響を、日原鍾乳洞ご来遊の
 思い出として下さい

こんな看板がありました。聞く人の気持ちによってその音色は
いろんな音に聞こえるんでしょうね。

今日も充実した1日でした。やっぱり自然は凄い!!
何百年も変わらない。
人なんかすぐ変わっちゃうのにね~~

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2008