ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

上高地

先週初めて行ってきました。
梅雨時期なのに天気もよく最高の散歩日和でした。
マイカー規制があるため沢渡からタクシーで向かいました。
初の上高地、しかも憧れの穂高連峰、左にはまだ煙が出ている焼岳。
登山モード全開!!
しかし・・・今回は軽いトレッキング。
ビジターセンターから徳沢までの往復3時間くらいの散歩です。
河童橋から岳沢を眺めながらいざスタート。
新緑の中の散歩は爽快でした。上高地を流れる梓川の水もとてもきれいで
冷たさが伝わってきます。
平日だったので人も少なく、ゆっくりと1歩1歩楽しみながら歩きました。
最初の休憩は明神池で。
自然が創った芸術ですね~ イワナがのんびりと泳いでいます。
ここは秋にも冬にも来てみたいところですね。
きっとその季節ごとに顔があるんだろうな~
イワナの塩焼きにそそられながらも今日の目的地徳沢へ。
お昼はカレーを食べました。普段なら自炊するんですが
ここは観光地。この辺まではだれでも来れるところなのであえて小屋の食堂で。
山って行きと帰りじゃ違う顔をしてるんです。
来るときには気がつかなかった景色や花や生き物が帰りになると
ひょっこり現れたりもします。もちろん下りなのであっという間に
センターにつきました。帰りはバスで沢渡の駐車場へ。
目の前にあんなに凄い山があるのに登らないなんて・・・
次こそは!そう誓って上高地を後にしました。
穂高連峰を目ん玉に焼き付けて松本へ。
やっぱり登りたかった~

今日の宿は美ヶ原温泉郷。宿は部屋も料理も風呂も人も100点。
旅、温泉旅館に求めているすべてがありました。
高級リゾートホテルよりやっぱり旅館や民宿が好きです。
人の暖かさを感じます。
少しきしむ杉板の廊下も中庭の金魚も立て付けの悪いふすまも
なにかすべてが心地いい旅館でした。

翌日は乗鞍を散策して東京へ。
小旅行でしたが初夏の長野を満喫できました。
最近忙しくて出かけられませんが家で寝てるより1歩飛び出して
自然の中に行く方がとてもリフレッシュできます。
これが毎日がんばれるエネルギーなんですね~




Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

平和な日本

もう昔の話ですかね?
バラバラ殺人、通り魔、・・・凶悪な事件が後をたちません。
時代のせいなのかな~。こんな事件が起きると必ず出るのが
ゲーム、パソコン、携帯。
どれも時代が生んだ文明の利器。昔は無かったのにね~と言いながら
自分も使っています。便利だし、今なくなったら困ります。
日本の便利な道具って使う人より創る人があまりにも凄すぎて
法律や、使い方や、それ以前にそれがなんなのかすらわからないうちに
売り出して、流行して、捨てられる、なんて具合ですよね。
答えは出ませんが結局は使うがわの問題なんでしょうね。
正しく使えば便利なものも悪用すれば悪いものに変わるし、
何だってそうですよね。
ただひとつ言えるのは人との交流は減ってるってことですかね。
インターネットやメールは顔も名前も知らなくてもできるし、
知らない人とも容易に友達になれるし。
この場合の友達は知り合いくらいかな。
もちろん話すのが苦手で文章なら伝えられることってたくさんあると
思うし、一つの手段としては間違えじゃないと思います。
でもやっぱり何か足りないような気がしますね。
その表情だったり、態度だったり、声のトーンだったり、
言葉がなくても伝わる一つ一つの仕草や空気だけが
伝えられることが大事なことだと思うんですがね~~
いっぱい恥をかいたり、打ちのめされたり、失敗したりして
大人になっていくのを便利な道具や周りが過保護にするから
人の気持ちも痛みもわからない人間になっちゃうんじゃないかな~
社会に出ても少しの失敗や挫折や失恋なんかに耐えられる自分が居ないまま
過ごしてきちゃったから落ちたらあがってこれなんじゃないかな~
親や先生がしてあげなくちゃいけないことは
守ることよりぶつかって行く勇気を与えることだと思います。
日本は1回リセットした方がいいね。
いたいことがありすぎてまとまらなくなってきました。
次は明るい日記で会いましょう!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

6弦

最近の新しい趣味。ギター。
音楽は好きですが楽器ははじめて。よくライブに行くマイライトってバンドが好きで
ギターが弾きたくなった訳ですが・・・・
とうてい無理です。でも毎日懲りずに触ってまねごとみたいなことを
しています。友達はもちろんですがお客さんでも
ギター好きはたくさんいます。プロペラの片隅にはYAMAHAのFGが
置いてあります。まー寝てるみたいなもんです。
しかし!ヤフオクで購入した4500円のギターが
ギタリストの手にかかると騒ぎだすんです。
しかも自分では聞いたことのない音色で。
同じ楽器から出ている音とは思えません。
最近ではカラーやパーマのタイム待ちに雑誌ではなくギターを
渡します。弾いてる人も聞いている自分も楽しくなってきます。
ジャンルはいろいろですが、高校生から60オーバーの婦人まで
楽しそうに弾いてくれます。ギターも満足げに良い音で鳴っています。
そして最後に『ギターが弾ける美容室は初めてだね~』と。確かに。
音楽って自由でいいですね~
自分が感じたままに聞けば良いし、歌えば良い。
うれしいこと、悲しいこと、家族、恋人、友達。
何だって歌になります。平和な感じですね~
もちろん反感や劣等感なんかをエネルギーにしてるものも
たくさんありますね。
歌を歌ったり、楽器を弾いたりして平和になれば最高ですね。
ちなみにいまだに1曲もまともに弾けません・・・
ぼけ防止に指先の運動兼ねて気長に練習したいと思います。

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2008
