ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

キャンプ!

今年初のテント。

場所は中禅寺湖の湖畔にある菖蒲ヶ浜キャンプ村。
台風の影響で天気が心配でしたが二日間とも天気に恵まれました。
標高1240m。さすがに寒い。
対策はしてきたものの今週の最低気温は3℃・・・
寒いはずです。
テントを張っていざ買い出し。
今日のご飯はポークソテーのマスタードソース。
定番の豚汁。小学生以来の飯ごうでの炊飯。
オートキャンプは登山と違っていろいろ持って来れます。
だからご飯も当然豪華です。いつもならフリーズドライをお湯で戻す
簡単なものですが今日はスーパーという強い味方があります。
2台のバーナーとたき火で料理開始!
なかなかはかどりません・・・・
料理が出来上がった頃にはすっかり暗くなってしまいました。
ランタンの暖かい光をテーブルにともしてすっかり日が沈んだ湖畔での
最高のディナーです。夜の湖には満月が映っています。
贅沢な時間ですね。冷えた体は豚汁が暖めてくれました。
東京に住んでいると夜がこんなに暗くて静かなことを忘れてしまいます。
しばらく火を囲んで団らんの後、今日の『宿』テントへ。

翌朝、寒くて少し早く目が覚めました。日の出前の湖は少しオレンジがかっていて
太陽を待ち望んでいるようです。西の空には薄くなった丸い月。
DSCF1681_resize1.jpg

東の空から太陽が顔を出すとさっきまでの緊張した空気が緩んで行くのがわかりました。
早起きは三文の得って言いますがこんな朝日を見たのは久しぶりでした。
昨夜の残った豚汁に火を入れ朝日を見ながら少し早めの朝食をとりました。
DSCF1689_resize1.jpg
昼前には『宿』をたたんで戦場ヶ原へ。
男体山を眺めながら湿地を約2時間のトレッキングでした。
奥日光は何度か来ていますがここを歩くのは初めてでした。
そして最後はお約束の温泉。湯元温泉の源泉掛け流しの風呂で二日間の
疲れを癒して無事に初キャンプ終了~
来月にはいろは坂も紅葉で真っ赤になってるんでしょうね~
DSCF1714_resize3.jpg










Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

偽物

多いですね。
米も、ミルクも、肉も、偽装だらけです。
総裁選も間近ですが、誰でも良いからなんとかしてほしいですね。
何を信用して、誰を信用していいかさっぱりわかりませんね。
昔は日本製は安全なんて言われてましたが・・・
結局被害を受けるのは末端の1番弱い人ですね、いつも。
米にしたってそうです。一生懸命酒を造っている蔵の人や
それを販売している小売店の人達。
ミルクに関しては幼い子供たち。
国の機関はいったい何のためにあるんでしょう。
年金にしても、教員採用にしても、見えないところなら何をやっても
いいみたいな感じです。偉くなるってそう言うことなのかな??
本当におかしなことだらけ。
癒着と隠ぺいの国日本はいつまで続くやら・・・・・
次は楽しい話題で!

Category: 独り言

Comment (2)  Trackback (0)

新しい友達

秋の気配が感じられるようになりましたね。
昨日は奥多摩の日の出山に登りました。
しかも8人で!
いつもなら二人か三人なんですが、
平日に山に登ろうってイベントを後輩が企画したら、
性別も年齢もバラバラな八人が集まったわけです。
ドキドキで青梅線の二俣尾駅に集合。
ぎこちなく挨拶を交わして最初は皆さん緊張気味でしたが
山が好きで集まっただけあってすぐに何となく仲良くなれました。
仕事も出身も人生観もまったく違う人たちが 『登山』 という
キーワードで集まり友達になれるってすごいなって思います。
共通な好きなことってそれだけで人をつないでくれますね。
毎年ハーレーのミーティングに参加しますが、500人近い野郎どもが
『ハーレー』というキーワードに集ってきます。
そして酒を交わして朝までバイクの話。
登山も、それぞれが目指すところがあり、価値観があり、
大げさに言えば人生があったり。
いつもは自分の価値観だけで登っていた山も違う見方や考え方が
持てた気がしました。
世の中には小さい単位のサークルがたくさんあります。
今回のもそのサークルの1つです。
最近はインターネットの普及のおかげでいろんなジャンルの仲間を
簡単に集めることができます。中には悪いことや自殺サークルまで。
でもせっかく知り合えた人たちからは何かプラスの力をもらいたいものですね。
プロペラも店を通じてお客さん同士が仲良くなれたり、刺激をうけたり、
それこそみんなでアウトドアなんてのも良いですね。
そんな『輪』を繋ぐ役目でいれたら最高です!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

KENNZI

昨日は久しぶりにライブ行きました。
ケンジの。
だれ?まー知らないですよね~
中学の頃大好きで聞いてたんですが、パンクになるかな?
2部制で前半がアコギのまったりとした感じで、後半がスタンディングの
ノリノリな感じです。懐かしい曲ばっかりですっかり興奮!!
ボーカルのケンヂは今年44歳。
若い!!
しかも何も変わっていない。
すごいですね~ ずっと好きな歌を歌い続けて今なお健在!
しかも20年以上前からのナンバー盛りだくさん!!
お客さんも若干自分と同じ歳くらいでみんな懐かしそうにしてましたね~
単調なリズムの中に今の世の中を占ってるかのような歌詞。
凄いです。
世の中が変わっても変わらずに自分の道を進んでる生き方ってかっこいいですね。
個性や自由を口にする人って沢山いますが本当の意味での
オリジナリティーを持ってる人は少ない気がします。
自分も周りに流されず自分らしく行きたいですね。



facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2008
