ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

娑婆ヨサラバ

鼓動にダイアモンドの針落とす
滑らす此のペン先 踊れ ターンテーブル
粗暴にクエルボのショット重ねる
極上のトリース ヤツにアツラえる

イナシ面ァ持ち合わせねェ んなぁ夜だったから

衝動に向く足先任せ 転がす術
彼のキザみ音重ねたネ
マブタに ”閉ざす” さえ止まらせ
くれた光の意味 今も解りゃあしねェ

口つく台詞吐き溜める”今、アノ夜ナラバ”

失せそうな痛みサエ 見透しちまう様なあのトーク
見据えた部屋 続き探す
ユルい映画も ”傷つける意味” も忘れねェ

ワガママに我が儘で在レ
ワガママに我が居れる様、在レ

羽根得た時
ギン冷えの咽ツン裂くヤツ カチ合わして
笑い合いてェな
澱み無く 曇りねェタンブラー 乾かせるだろうか?
チョイ先のソコで

この歌は大好きなバンドである”マイライト”の曲です。
あの世に逝ってしまった友への歌でもあるそうです。
今、2008から2009へ。

めでたいときにこんな歌って思うかもしれませんが
またゲンキに今日を迎えれたこと、そして生きてるってことが
すばらしいことに感謝しています。
死んでしまったら終わりだから、また今年も精一杯生きてやろうと
思ったわけです。元旦だし。365日後に笑っていれるようにね。
そして今年は原点を見直してみようと思います。
仕事も自分も。

今年もよろしくお願いします。


娑婆は、サンスクリット語(梵語)sahāの音訳で、我々が住む仏国土(三千大千世界)の名前。

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

ラストスパート

100年に1度の大不況の中、ブログを更新する暇もなく
たくさんのお客さんが来てくれることに感謝する毎日が
続いています。景気がみるみる急降下し、テレビをつければリストラや
倒産の話ばかり。それに加え、日本政府のレスポンスの悪さには
いらだちを通り越して呆れにかわってしまいます。
まーぶつぶつ言っても始まりませんが、日々一生懸命やるだけです。
その中に少しのエコを取り入れて、楽しみを見つけてね。
今年もあとわずか。
2008年が良い年だったと思えるように精一杯楽しみたいと思います。

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

ぼろ市

練馬に住んで3年になりますがタイミングが合わなくて
なかなか見れなかった祭り、「関のぼろ市」。
江戸時代から続く伝統の祭りだそうです。
武蔵関北口が1年で1番にぎわう日でもあります。
狭い路地にたくさんの店。
たこ焼き、射的、わたあめ、懐かしい店が並んでいます。
子供の頃は輪投げが大好きでよくやったものです。
巨大ショッピングモールより全然楽しいですね。
近年は祭りの露店も減っていると聞きます。
日本の文化っていつかなくなっちゃうんですかね。
季節も世の中も冷え込んでいますが熱い武蔵関でした。
081209_183145.jpg081209_183209.jpg

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

自分にとっての初めての旅は小学生のときに登った御幸山公園。
近所にあった小さい公園だった。
春は桜が咲き、夏にはカブトムシが捕れる。
秋にはイチョウが黄色になる。
ある日、母親に弁当を作ってもらい頂上まで一人で行くことにした。
頂上って行っても舗装された公園の散歩道。
リュックに弁当とジュース、そして手書きの地図。
もちろん、A4の大学ノートに鉛筆で書いた縮尺も方向もでたらめな地図。
でも、頂上にある展望台からは町が一望できて、子供の自分にとっては最高の場所だった。
さらに進むと俺しか知らない秘密基地。

自分の人生を考える時、それが旅であったり、絵であったり、試合であったりする。
旅ならやっと5合目くらいか?
絵なら下書きが終わったくらいか?
野球なら5回表。

明日はプロペラの1歳の誕生日。
いろんな人に支えられ、飛び出したあの日からもう1年がたちました。
長い人生の途中で見つけたプロペラという秘密の基地は
自分にとって最高の居場所であり、最高の宝物になりそうです。
これからも続く、長い長い旅ですが、
最初の1年を最高の形で迎えることができそうです。

まだまだ道のりは険しく頂上は見えませんが今までのすべてを燃料に
突き進んでいきます。

ご来店してくださったすべての皆様、応援してくれているすべての皆様、
本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします。





Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

イルミネーション

そんな大げさではありませんがプロペラもクリスマスの飾りをしました。
もう12月ですからね~
子供の頃は楽しみだったクリスマスも大人になるにつれただの1日になって
しまいます。はじめてサンタクロースにもらったのは
ウルトラマンセブンに変身するセットでした。
煙突がないのでとっても心配していた記憶があります。
いつ頃にサンタは両親だって気づいたんだろ~
世の中には知らなくていいことがたくさんありますね。
知らないほうが夢があって、神秘的で、わくわくします。
ネッシーも、ピラミッドも、モアイも、つちのこも・・・
生まれたことが奇跡みたいなもんだから、公園の池に河童が泳いでたって
ほんとは不思議じゃないのかもしれませんね。

081201_171657.jpg


facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2008