ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

2月の定休日

あっという間に1月も終わりですね。
まだまだ寒い日が続きますがしっかり食べて寝て乗り切ってください!
インフルエンザには加湿器が有効らしいのでしっかり加湿しましょう。

  2月の定休日
 
 3(火)、10(火)、16(月)、17(火)、23(月)、24(火)

今月は連休が2回あります。よろしくお願いします。

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

トンボの湯

またまたスノーボード。
でもまだ3回ですが。友達がインストラクターをしている軽井沢スノーパークへ。
小さいゲレンデですが、ピークから見る浅間山は最高に奇麗です。
空いてるし、どちらかというと家族連れとか初心者が多いですね。
そんでもってまたまた帰りは温泉へ。
今回は星野温泉トンボの湯

tombo_01.jpg

1200円とちょっと高めの入浴代ですが天然温泉掛け流しで、肌にも良い温泉とのこと。
見た目も施設もお湯も納得の温泉でした。

自分が生まれ育った福島県いわき市は、その昔常磐炭坑で栄えた町でした。
地下をたくさん掘ったためにたくさんの温泉が出ました。
それを上手く使って成功したのがあの「フラガール」で有名になった
スパリゾート ハワイアンズです。
日本でもトップクラスに湧き出る温泉を再利用した施設です。
もちろん育った家の近くにも銭湯がたくさんありました。
入浴料70円。洗髪料20円。
親父が銭湯好きで毎日のように「玉の湯」という銭湯へ行っていました。
冬は側溝から湯煙が沸き、温泉神社という温泉が出ている神社があり、
駅のホームを降りると硫黄の臭い。
生まれた頃からそんな環境で育っているので、温泉が好きなのかもしれません。
今でもお風呂の王様なんかに行きますが、あがった後の塩素の臭いが
ちょっと残念です。衛生上仕方ないのですが。
お風呂にゆっくり入る文化が世界中にどれくらいあるかは分かりませんが、
火山の島国日本に生まれた特権だと思います。
そのうち温泉に入るついでにゲレンデになっちゃうかもしれませんね。26918990_169.jpg


Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

希林ナイト

希林 _resize1

ちょっと宣伝。
自分が東京の兄貴と慕う東伏見の最高に旨い居酒屋のイベント。

その名は希林ナイト!

出演者はもちろん希林のスタッフです。包丁をマイクに変えてステージに立ちます。
友人の軽い一言で始まったイベントも4回目。毎回ハイレベルでとても居酒屋の
イベントとは思えないくらいです。
今回はスペシャルゲストにマイライトを呼んでさらに盛り上がること間違いなし!!

ちなみに曲は皆さんご存知の有名バンドのコピーです。
どのバンドかはフライヤーの名前から想像してください!

え?俺は出ないのかって?
もちろんギターで・・・・・・・・・・・・


でるわけありません。
当日は飲んで騒いで、あ、あとカメラマンです!
せっかく始めたギターなのでいつか披露したいものです。
気持ちいいだろうな~~

Category: 独り言

Comment (2)  Trackback (0)

スノーボード

久しぶりに行ってきました。雪不足でオープンが遅れていましたが、
1月の寒波でどのゲレンデも最高のコンディションです。
今回は平日2000円と激安なゲレンデ、サエラに行きました。
5年ぶりに板を新しくしたので何となくしっくりきませんが、板の性能に
体がついて行かないため数本で解消。
初めてスノーボードを始めた13年前に比べると、
みんな上手いしおしゃれだし、あの頃の格好が恥ずかしく感じます。
昨年は3回しか滑りに行けなかったので今年は5回を目標に。
年々朝がつらいし、帰りの温泉が楽しみになっていますが、いざゲレンデに
着くと、やっぱりもう少し上手くなりたいと思ってしまいます。
それには痩せないと・・・・・
最近は夕ご飯から炭水化物を抜いています。
なかなか体重は減りませんが。
次は来週の火曜に行ってきます。せっかくの冬なので冬にしかできない
遊びを満喫してきます。
もう一つスノーボードの話ですが村木由隆君がトヨタビッグエアーの
予選出場のためアメリカから帰ってきます。
本場で揉まれて技に磨きがかかった彼のジャンプに乞うご期待!!!映像はこちらから!
お!雪が降ってる!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

成人式

2年ぶりに写真に残る仕事を終えました。
今年は3人の成人のお手伝いをさせてもらいました。
いつまでの付き合いになるかはわかりませんが、一生アルバムに残るのは
間違いありません。普段の仕事とは違った緊張感、それも心地よい
緊張感でした。本当におめでとうございます。そしてありがとうございました。

さて、話は変わりますが、なぜ日本は祝日を移動するんですかね?
前にも書いた気がしますが、「○○の日」なのにいつの間にか
第2月曜とか、まったく意味がわかりません。
何のためにその日にしたか、きっと意味があるはずなのに。
政治家のみなさん、教育がどうとか言う前に大事にすることがあるんじゃないですかね~
でも自分にできるのは思い出の1ページを手伝うだけ。
これからも記憶に残る仕事をして行きたいです。


Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

先祖

正月に帰省した話は先日書きましたが、もうひとつの大事な用事がありました。
ずっと気にしていたことなんですが、ついに仏壇を東京に持ってくることになりました。
じいちゃんとばあちゃんと親父と兄の位牌です。
今の自分があることは先祖がいること。
今まで気にしながらもおばさんの家におきっぱなしで
触れないようにしていたのかもしれません。
墓参りは必ずしてましたが。
東京に帰る日に和尚さんのところへ行って手続きをして、春くらいのは
こっちにもってこれそうです。
親父は床屋で和尚さんの頭を丸めていました。
子供の頃にその風景をよく目にしていました。
親父が死んで、今は和尚さんのところに居ます。
さすがに髪は切れませんが。
和尚さんも喜んでくれました。親父もきっと喜んでますね。
もちろん自分もうれしいです。
でもこれが責任なんでしょうね。今までほったらかしててすいません・・・
なんだか今年も良い年になりそうです。
だってみんなが見てくれるもんね!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

クラス会

1月2日、17年ぶりに高校のクラス会がありました。
17年ぶりっていうか初めてのクラス会。
48人いたクラスメイトはもう34歳です。
少し遅れて会場に着いたわけですが、あの日の教室に遅刻して
行った時とおんなじで、ただ少ししわが増え、髪が薄くなったくらいで
何も変わっていませんでした。
当時呼び合ったあだ名もそのままです。
先生ももちろん健在でむしろパワーさえ感じます。
先生の挨拶の途中こんな言葉が。
「このクラスを受け持って少し有名になれました。」と。
そう、先生は高校演劇界のカリスマ脚本家なんです。
そして、その名を全国に知らしめた作品が「俺たちの甲子園」
野球部のわんぱくが沢山いたクラスを受け持った時に書いた作品、
まさに自分たちがモデルなわけです。
未だ現役まっただ中で市民劇団を作りがんばっているそうです。
そんな先生の息子たちですからみんながんばってるに決まってますね!
楽しい時間はあっという間でまた現実に戻ってきました。
3時間のタイムスリップ。
最高の正月でした。
全員は参加できませんでしたが、みんなゲンキでいるそうなので
これまた良かったですね。
次は5年後。また変わらないみんなが元気に活躍してることを
願ってます。もちろん自分も。

Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

1月の定休日

あけましておめでとうございます。
また長~~い1年がはじまりました。
今年もよろしくお願いします。

1月の定休日
13(火)、19(火)、20(火)、27(火)になります。

更新遅くなってすいません。

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2009