ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

兎 vs 鷲

090224_212748.jpg

兎が鷲に勝ちました!!
昨日はアジアリーグプレイオフ1回戦が、ラビッツの地元東伏見アイスアリーナで
行われました。久しぶりに火曜の試合だったので観戦へ。
リンクが近いのもあってすっかりホッケーファンになってしまいました。
まさに氷上の格闘技!!熱いです。
昨日の試合も乱闘寸前の白熱した試合展開でした。
そんなラビッツも経営上の都合で突然の廃部。
プロペラにもたくさんの選手が来てくれています。
氷上では見れないいろんな思いを聞くことができます。
そして「好き」ってすごいなってつくづく感じさせられます。
昨日は、試合を見れる楽しみと、来季からはあのブルーのユニホームが
みれない寂しさとが入り交じった複雑な気持ちでした。
景気がいい時は会社の顔だと言われ、不況になれば真っ先にさようなら。
確かに雇用を削減してまでのチーム維持は難しいのは分かりますが、
なにか打開策はなかったのでしょうか?
今は自分たちの進路で試合どころではないはずなのに、やはりプロ、
そして本当にホッケーが大好きなのが伝わってきました。
子供たちや地元のファンもたくさん来ていました。
熱心なファンたちは廃部反対の署名もしていました。
6000万円もかけて世界中に恥をさらしたお偉いさんの陰では
明日の光も見えない中、夢や感動を与える人がいます。
なんとかならないもんですかね。
残り数試合。有終の美を心から願ってます!!

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

好敵手

久しぶりに後輩に会った。
4年前くらいに少しだけ一緒に働いていたが、退社してしまい、
今は違うサロンで働いている。
1年くらい前に『スタイリストになりました!』と電話があり、それから
また久しぶりの電話でした。電話もなんなので予定を決めて1杯。
当日現れた彼は自分が知っていたあの頃とは違い、すっかり一人の
スタイリストの顔でした。9つくらい離れていますが、もう同じ土俵にいるわけです。
仕事のこと、将来のこと、プライベートのこと、3時間あまりの時間を過ごし帰って
行きました。「人の縁を大事にしたい」と、電話をくれたらしいです。
いや~うれしかったですね~
しっかり目標をもってがんばっていてくれていたこと。
なによりまた話したいと思ってくれたこと。
人は勝手に先輩になり後輩になります。
たった半年でしたがその関係が出来ていて、5年たった今も繋がっていた訳です。
人が辞めるとき、いつも自分に問いただしてきました。
何が悪かったのか?不満だったのか?何か教えれたか?
一人で営業している今となっては、なくなってしまった悩みですが、
その答えの1つが4年経って帰って来た気がしました。
とても楽しい時間をありがとう!!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

金曜から聖なる日へ。

13日の金曜日。
若者たちがわいわいキャンプを楽しんで、さて如何わしい行為におよぶと・・
あのホッケーマスクをかぶった、世界で1番有名な金曜日の悪魔が・・
って内容のホラー映画皆さん知ってますよね?
なぜか同じパターンなのにまたここでってところでびっくりさせられます。
確か、7、8作続きましたね。
すごいです。
小学生のころよく見ました。
あのころのホラーって単純で分かりやすくて好きでしたね~
で、そんな怖い一夜を過ごすと、今日はバレンタイン。
みなさん意中の人に渡せたでしょうか??
この日は、元おにゃんこの国生さゆりさんの『バレンタインデーキス』
が流れる日でもあります。当時小学校4年生の自分は、学校から帰ると
『夕焼けニャンニャン』にかじりつきでした。凄いタイトルですね。
あれみないと次の日の話題についていけません。
デビュー当時のとんねるずがMCをつとめていて、
小学生にはちょっと大人な番組でしたがよく見ていました。
今で言うモーニング娘みたいなもんですかね?
さてさて、プロペラにもたくさんの?チョコが届いております。
ありがたい限りです。
小学校1年生のころ近所の友達に初めてチョコをもらいました。
初めてのチョコは今でも甘い甘い思い出です。

なつかし~~

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

武器

昨日は新宿ロフトにPULLING TEETHのライブを見に行きました。
初めて見たときからファンになり、ボーカル寿々喜氏の感性に惹かれ毎回のように
足を運んでいます。
ステージの上での彼の奏でるギターはまさに世の中を生きて行くための武器に見えます。
自分は28歳で上京してきました。
それまでしていた床屋の仕事に行き詰まり、新しい場所を求めてきたわけです。
それが美容でした。すべてが新鮮で華やかでそして新しく見えました。
その頃の自分は女性のスタイルに対してまだまだ半人前で日々闘いでした。
その時に自分を助けてくれた武器が『刈り上げ』でした。
床屋時代にいやというほど身につけさせられた今ではあまり受け入れられない
技法、刈り上げこそが最大の武器であり原点です。
左右対称、寸分のくるいもなく、早く。右手の鋏と左手のコームの正確な動き。
プロペラのお客さんの4割は男性です。
しかも長く来ていただいているかたばかりです。
床屋時代叩き込まれた、ちょっと古くさい刈り上げこそが
自分の土台になっていることをあらためて感じました。
幼い頃から親父と一緒にやりたかった床屋の仕事が、今では世の中を生きて行く
最大の武器になりました。
昨日見たライブも、ステージは違えどそんな感じなのかなと思います。
自分の武器を見つけるまでは根気と我慢が必要だと思います。
少しの束縛が将来の自由をつかみます。
そんなことを感じたライブでした。

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2009
