ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

伏見のサムライ達

WBCで盛り上がっていた先週、西武プリンスラビッツがラストゲームを終え、
アジアリーグが終幕しました。
それと同時に、数々の名勝負を繰り広げて来たラビッツの解散。

第2ピリオド、リンクに着いた時は既に0-3。
最終戦をなんとか優勝で終わって欲しかったのですが、無念の敗退。
立ち見が出るほど人で埋め尽くされたアイスアリーナを見ていると、
来シーズンからなくなるチームとは思えないほどの熱気でした。

以前にも書きましたが、不況なのか?違う力が働いているのかは
分かりませんが、廃部という事実に変わりはありません。

やっぱり残念です。

リンクの壁には選手達の横断幕と、最後の思いが書かれた
ホーム用のユニホームが飾られていました。
自分もスポーツに育てられ、人生の大半をスポーツが教えてくれました。
今、そのスポーツが雇用確保や経営不振のため、どんどん無くなっています。
でもいつかまた、スポーツが輝ける時代が来ると思います。
それまでしばし充電。

表彰式、ラビッツの選手の悔しさの現れか、既に先を見ているのか、
首からかけられたメダルを、直ぐさま外して、ポケットの中にしまっている姿が
とても印象的でした。

ラストゲーム、あの場所に居れたことを大変感謝しています。
ラビッツのみなさんお疲れさまでした。

P3230648_resize1.jpg  P3230647_resize1.jpg

Category: 独り言

Comment (3)  Trackback (0)

優勝!

やりました!
2連覇!!
日本の野球がベースボールを超え、
世界一と証明された日でした。
ベースボールと野球。やっぱりちがうんですね。
集中力、緻密さ、連帯感、今日の試合は日本の『野球』のすべてでした。
野球で育った自分にとっても嬉しさでいっぱいです。
アメリカに勝っての優勝ですからね!

「自己犠牲」

原監督が今大会のメンバーを選ぶときに良く口にしていた言葉です.
確かに野球は自己犠牲が必要なスポーツです。
自分が打ちたくてもバントをしなければならなかったり、
勝負したくても敬遠したり。
でもすべては勝利のための犠牲であり、無駄死にではありません。
点と点が繋がる時でもあります。
改めて野球はすばらしいスポーツだと実感しました。
今日で解散する"侍JAPAN"ですが、結果がすべてのプレッシャーの中、
短期間でここまで仕上げ、そして結果を残す。さすがです。
そして目標に対する意識の高さと集中力。
学ぶ所がありすぎます。
間もなくペナントレース開幕ですが、日本野球の桜は満開ですね!
このままの勢いのまま盛り上がってほしいです。
暗いニュースばかりですがたくさんの夢と感動をもらいました。

侍ジャパン、夢と感動をありがとう!

そして、野球最高!!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

WBC

連日、熱戦が繰り広げられているWBC。
野球好きの自分にとってはワクワクする時期です。
1発勝負なので、ペナントレースでは見れない真剣な試合。
野球の本来の姿が見られる気がします。
それと同時に、日本人の野球への、いやWBCへの関心の高さにびっくりです。

そんな中、気になる記事。

昨日キューバに快勝し日本野球の質の高さを見せつけた試合。
それに対してあの"フィデルカストロ"がコメントを出していました。

チェゲバラとともに20世紀最大の革命を起こしたあのカストロが
日本野球を大絶賛!嬉しいですね~
「キューバの男はバットを持って生まれてくる」と言われるくらい
古くから野球が根付いている、野球発祥の地の最高指導者ですからね。

相手を認めることが次へ繋がるための最大のステップ。
カストロの言葉は既に次の戦い、キューバ野球の立て直しが始まった
瞬間でもありました。あの革命もそんなカストロだからこそ
成し得たことに違いないと思います。

野球の話とは少しズましたが。

今日も宿敵韓国に快勝し、プール1位を決め、決勝トーナメント進出!
賛否両論あった、侍ジャパンの選手選考でしたが、優勝して帰ってくれば
すべて正解になる気がします。
結果が最大のプロの世界。
やはり勝負事は勝たないと意味がありません。
勝ちからしか得られないものがあるはずですから。

残り2試合、野球小僧はワクワクです!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

あたりまえのこと

最近、清原の自伝「男道」を読みました。

清原ファンとしては素顔の清原を少しだけ分かった感じがして、更に巨人が

嫌いになりました。いや、巨人の経営陣がですね。

子供の頃から野球選手になることは当たり前だったそうです。だから、甲子園に

出場するのも、ドラフトにかかるのも、すべて思っていた通りだった訳です。

すごいです。もちろん過信や自信ではなく、それぐらい野球が好きで

人生のすべてがソコだったということなんでしょう。

先日、あるプロホッケー選手がプロペラでおなじことを言っていました。

今、リンクに立っていることは想定していたことだし、これが普通だと。

人が寝ないで勉強してるときに、楽しく遊んでいるときに、彼は必死に練習

していたから彼にとって、今はあるべき姿なんですね。

自分もそれに共感するところがあって、子供のころから床屋の息子として

育てられたおかげで、将来店をやるってことは普通なんです。

よく、なんで?とか大変か?とか聞かれますが、やっぱりこれが普通なんですね。

結局、育った環境で変わるわけです。

毎日スーツを着て通勤している親を見ていれば

会社員になりたかったり、スポーツ選手の子供は自然とスポーツをしたり、

もちろん、自営の自分はこの道を選ぶ。自然です。

大事なのはそれプラス強く思うこと。

イメージですかね。後は始まったらやるしかないですから。

ちなみにプロ野球選手の夢は中学くらいで途絶えました。

イメージが湧きませんでした・・・・・


Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

確定申告

今年も行ってきました。
結局ギリギリです。毎月ちゃんとやってれば慌てなくて済むのに・・・
相変わらず激混みでした。特設会場には机がびっしりで、
しかも暑い・・・
もちろん椅子なんて物はありませんので立ちながらの作業です。
両脇は高齢者の方で医療費控除の申請らしく、小さい文字の申告書を
遠ざけたり、近づけたりと大変そうでした。
某大臣達も各税務署に見学に来ればいいのにね。
プロペラも無事申告書作成終了~
さて提出に・・・・・ 

あれ・・・

印鑑が・・・・   ない・・・・

バイクを飛ばし、本日2度目の税務署へ・・・

最近忘れもの多いですね~ いや、物忘れか・・
今年こそこつこつと準備をしようと心に誓った1日になりました。

お役所の皆さんおつかれさまです。

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

別れ

P3050244_resize1.jpg   P3050237_resize1.jpg   P3050214_resize1.jpg

今日、愛車と別れました。
3年間でしたが、いろんなところに連れて行ってくれました。
青梅街道で転倒したのも今では良い思い出です。
しばらくプロペラのインテリアとしてがんばっていましたが、ついに手放すことに。
ハーレーに乗りたくて仕事をがんばっていた時もありました。
やっぱり、好きな物とか、欲がないとだめみたいです。
1969年式 ハーレーダビッドソン スポーツスター
通称”アイアンスポーツ”
このブログのタイトルもここから来ています。
40年前のバイクとは思えないほどキビキビ走ってくれました。
個人的に古い物が好きで、バイクも音楽も洋服も、少し何かが欠損した
まだ未完成な物にとても興味を惹かれます。
ルーツを知ると更にはまります。
物であふれかえっている時代だからこそ辿ってみるとおもしろいですね。
悲しい別れは出会いの始まりでもあります。
桜が咲く頃には新しい愛車、ハーレーダビッドソン FXE が納車される予定。
ずっと憧れていたバイクです。
カスタムは兄弟のように仲良しな従弟のお店『FEW』
彼も一昨年独立して名古屋でハーレーのカスタムショップを経営しています。
お互い一人っ子のため、子供の頃からいつも遊んでいました。
今は良きライバルです。
いや~春が楽しみになってきました~
ますます仕事がんばらなくては!!

Category: 定休日

Comment (1)  Trackback (0)

3月の定休日

花粉の舞う嫌な季節ですね。
電車の中はマスクの花。
しかし!耐えるしかありません・・・・

    3月の定休日

3日(火)、10日(火)、16日(月)、17日(火)、24日(火)、31日(火)

になります。よろしくお願いします。


        

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2009
