ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

七輪

DSCF1998_resize1.jpg

梅雨明けが待ちきれなくて、先日購入した
七輪とオガ備長炭で焼いてしまいました。
備長炭は匂いも、煙もないので部屋でも使えます。
火おこしにはかなりの時間を要しますが、
着いてしまえばその火力はすばらしいものです。
3、4個の炭で3時間は燃え続けます。
そういえば、ばあちゃんの実家は掘りごたつに炭が入ってました。
風呂もまきで湧かしてました。
じいちゃんの暖房は火鉢でした。
なんか懐かしい感じがしますね。
七輪おすすめです!
キンキンに冷えたビールとちょと炙った肴で今年の夏は
決まりですね!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

犬の話

僕の実家には犬がたくさんいます。
小学生の頃から犬と猫と生活していました。
現在の実家は山の中なので犬がたくさんいます。
みんな繋がれることもなくのびのびと暮らしています。
気がつくと、子犬を連れてくる犬も。
とにかく自由に暮らしてるわけです。
半分野性化した犬達は、彼らにしかないルールがたくさんあります。
餌を食べる順番や、寝る場所。
部外者へけんかを仕掛ける役、などなど。
昔は家の中で犬を飼っていたので、言わば家族の一人でした。
でも今は犬の家族達が外に住んでると言った感じです。
だから、犬の社会性が面白く感じます。
人と一緒ですね。ある意味人より優れているかも。
犬は狩りをしないので、人間の力が必ず必要です。
ある程度は守られていないと生きて行けないんですね。
ペットブームになると、流行りの犬や、とても高額な犬が
飛ぶように売れるらしいですが、捨てられたり、虐待されるペットも
たくさんいるわけです。
犬の家族達と生活して思いましたが、
高かろうが安かろうが、血統証が付いていようが、
責任をもって飼わないといけませんね。
今はアパートなので飼えませんが、いつか一緒に暮らしたいです。

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

たまには髪のことでも

今日のyahooに白髪の原因発見!って記事が出てました。
こんな感じらしいです。



『 色素幹細胞は毛根と皮膚との間にあり、黒髪のもとになる色素細胞をつくっている。年をとると、この幹細胞が減って枯渇し白髪になるが、なぜ枯渇するかはなぞだった。

 生物は年をとるとともに、遺伝子の損傷が蓄積していく。研究チームは、遺伝子の損傷を起こす放射線を浴びせ、マウスを老化と似た状態にした。色素幹細胞を調べると、幹細胞が分化し再生能力を失っていた。この結果、色素細胞が足りなくなり、白毛になるという。

 西村栄美・東京医科歯科大教授(幹細胞医学)は「他の老化現象の理解にも役立つほか、抗白髪剤の開発やアンチエージング、再生医療への応用などが期待される」としている。』

目に見えない世界の話なのでピンときませんが
確実に毛髪の謎が解明されています。
自分も少し白髪が出てきましたが、さほど気になりません。
むしろ額の後退の方が深刻です。

美容師の力では白髪や脱毛を直すことはできません。
勉強はしていますが決定的ではありません。
ただ言えるのは、毎日しっかりシャンプーすることは
とても大切だと言うことです。

なぜなら、気持ちいいからです。
そして、人に与える印象もいいはずです。
シャンプーを選ぶポイントとしては、
★香料が入っていないもの。
★表示指定成分が入ってないもの。
★ムダに泡が立たないもの。
こんな感じです。
そして、リンスやトリートメントは頭皮につけないこと。
これ大事です!
せっかく奇麗になった毛穴がシリコンで
埋まってしまいます。

こんな感じでマッサージするように、
毎日寝る前に洗ってくださいね!

Category: 独り言

Comment (4)  Trackback (0)

ロックの日に

入籍しました。

家族ができました。

すごいことです。実感はありませんが責任があります。
そんなに重い物ではないですけどね。

行政的には紙切れ一枚で繋がったわけですが、
ここから始まる新しい旅は、自分に幸運をもたらしてくれると
信じています。

これからもよろしくお願いします。

そして両親に少し親孝行ができたかなと思います。

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

生!

『なま』と読みます。
ビールも、肉も、魚も、ライブも、スポーツも
これが最高です。

昨日は朝から、飯能の棒の折山の登ってきました。
普通ならぐったりで眠りたいところですが、
衣替えをして下北沢へ。

目的はお芝居です。久しぶりの演劇鑑賞でした。
観たのは東京おいっす!
第12回戦と銘打った『時効を待ちながら』

この劇団は喜劇が得意らしくタイトルよりはぜんぜん
笑える内容でした。もちろん、見応えも充分!

ライブはいいですね。
生きている感じがします。
たまに噛んでしまうのも、間も、流れ出る汗も、
画面ではない独特の雰囲気です。
そして真剣さが伝わってきました。
だから、見る側も必死です。
もちろん、携帯なんか鳴らないし、飲食もしません。
『釘付け』ってやつです。

いい時間でした。また活力をもらえました。
最近、築き上げることの難しさと
壊れる時の儚さを多々感じることがあります。

まだまだ勉強!
そして、積み上げ中!
もっと何事も真剣に取り組まないとな~

今日は親父の命日。
自分の出生届けが提出された日と同じ。
不思議です。


facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2009