ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

霧の中から

草津白根山。
車で登れてしまう山ですが、頂上には『湯釜』と
呼ばれる、エメラルドグリーンに輝く火山湖があります。
あいにくの雨でしたが霧の合間から見えた湯釜は、
とても奇麗でした。噴火のため植物はなく、
荒れた山肌がむき出しの山頂ですが、
それがかえって湖の美しさを演出しているようです。

ph1。

世界一の酸度を誇るこの湖には生物はいません。
たくさんの生物がいる美しい場所。
何も生息できない美しい場所。
極端すぎるこんな美しい場所が存在するのも
自然のおもしろさです。

35224390_2535274698.jpg






Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

太陽をつかんでしまった

今世紀最大の日食の日、元Thee Michelle Gun Elephantの
ギタリスト、アベフトシさんが逝ってしまった。
今年は、清志郎に始まり、マイケルジャクソン、三沢さんなど
世の中に多大な影響を与えた人達が次々と亡くなられてます。
そして、アベフトシ。
始めてThee Michelle Gun Elephantを聞いたのは、
先日亡くなった友人からの勧めでした。
独特の風貌と、詩。
とにかくかっこいい。
結局、1度もライブは見に行けませんでしたが、
今でもプロペラのBGMとして流れています。
自分の青春を過ごしてきた人や物が過去のものになってきています。
そういえば、最近懐かしい話も増えたような・・・・

太陽をつかんでしまった男は
ライオンの付いたプールで死んでた

HE GOT THE SUN・・・

暗闇の中に生きてきた男は
生まれ変わると信じた

HE GOT THE SUN・・・  Thee Michelle Gun Elephant

ご冥福をお祈りします。

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

Bisbee  小さな地球

ターコイズ。

DSCF0002_resize2.jpg


アルミニウムと銅の水和リン酸塩からなる鉱物です。
インディアンの思想とジュエリーが好きで
昔から欲しかった憧れの石、
真っ青なその石には何万年もかけてできあがった、
まさに地球のような魅力があります。

たくさんの種類の中から、特に自分の目を魅いたのは
Bisbeeの鉱山から採掘されたターコイズ。
透明感のある深いブルーのものです。
アルミニウムやリンや銅などが、複雑の絡み合い、
砂漠地帯のみにて形成されるそうです。

つい魅入ってしまいます。
ダイヤモンドのような輝きはありませんが、
何か、パワーを身につけた感じがしますね。

DSCF0001_resize1.jpg


まさに自然が造りだした奇跡です。

※ 写真は NATIVE SPIRIT 正木氏に作ってもらったトップ。
  偶然にもNATIVE SPIRITのウォレットを13年愛用しています。

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

梅雨明け

じめじめした嫌な時期が終わりました。
夏スタートです!
今年も猛暑ですね・・・
何年か前に『僕の夏休み』ってゲームが売れましたね。
夏休みをシュミレーションするやつ。
子供の頃は、『夏休みの友』という、嫌な友達を学校からもらいました。
宿題の総集編です。1日1ページやれば終わるんですが・・・
あと日記。内容は嘘が書けても、ネットのない時代、
天気までさかのぼれません・・・・
3日でやったのがすぐばれます。
あとはいい思い出が多いですね。
プール、海水浴、カブトムシ取り、バーベキュー、花火、etc・・・

P7142937_resize1.jpg

こんなのも見つけました。
まさに今、長い土の中の生活を終え、飛び立とうとしています。
なんとなく懐かしい夏が始まります!!
今年もいい夏にしたいですね。

P7142911_resize1.jpg


Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

居場所

自分のやりたい事を形にするのは難しいです。
たとえ、人脈や、技術や、才能があっても無理な事は無理
決めつけるわけではないが、物理的にというか・・・
居酒屋で隣に座ったお医者さんらしき人から聞こえた話ですが
きっと、できる医者なんだろうけど、
自分がやりたい手術は大きい病因じゃないとできない、
でも開業したい・・・・・ だいぶ自分と闘ってましたね。

さてどっちを取るか。

人の命を助ける仕事ではあるが、一人の技術者なんだなと。
もちろん使命は果たしてると思われますが、
大好きで得意な技があるんだなと。
外科医も美容師同様技術職。
会話のくだりには、上手い下手、早い、奇麗、すばらしいなど
人を助けながら追求してるというか・・・
彼らに取ってオペは芸術なのかもしれません。

自分らが勝手に、医者なんだからと神様のように扱いますが、
あの人たちも結局は職人だなと再確認しました。

でも、どんな職人でも、あの手術台には乗りたくないです。
あのときは盲腸でしたけどね^^





Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

また会う日まで

東京にはいろんな地方から来ている人、
そしていろんな職業の人がいます。
毎月、当たり前に予約入れてくれて、
東京に来てからずっと近くにいたお客さんが、
来週島根に行ってしまいます。
転勤が当たり前の仕事で、それがこのタイミング
な訳で、よくある話です。
でも自分にとっては寂しい話です。
自営業の家に育ったので、転勤や転校は経験がありません。
昔はいいな~なんて思っていましたが、
大変ですよね。ただ髪を切るために知り合ったけど、
時間を重ねると髪だけじゃなく、いろいろなことを話します。
今まで何人の髪を切ったかは分かりませんが、
運良く最後に会える人もいれば、知らないうちに
いなくなってしまう人もいます。
自分に知らせる義務もありませんからね。
でも、また会えそうな気がします。
それまでしっかり店を続けないと!
本当にお世話になりました。


Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

米軍ハウスと猫

DSCF2001_resize1.jpg

久しぶりに横田基地沿いの16号を散策。
少し迷いこんだら米軍ハウスの集落がありました。
アメリカンハウスの前に、
昭和の匂いがぷんぷんするバイク。
猫が昼寝中でした。
時間に追われた生活をしていると、猫が羨ましく思ったり
したこともありました。
あんなに自由に過ごせたらいいな~なんて。
猫は猫なりに大変なんだろうけどね。


Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

7月の定休日と夏期休業日

7月と8月の定休日。

   7月の定休日

7日(火) 14日(火) 21日(月) 27日(月) 28日(火)
20日の祝日は営業します。代わりに27日が休みになります。

   8月の定休日

4日(火) 11日(火) 18日(火)
夏期休業日 24日(月) 25日(火) 26日(水)

8月15日土曜日は午後1時からの営業になります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。




facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2009