ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

暖かくなってきました。。。

数日続いた雨から、やっと、、、

ゴールデンウィークが始まったとたんこの天気。どこかへ行けと言わんばかりの温かさです!!


あのポインセチアもこんなに大きくなりましたよ~

DSCF7635_resize1.jpg

すくすく育っておりますm(__)m

皆さんどこかお出かけですか??

今年こそ行こうと計画した、秩父の芝桜は悪天候の為中止...。

何年も前から行こうと言いながら結局一回も行ってないんです。。。来年こそは!



・・・と、毎年言ってるような気はしますが、


来年こそは!!!








Category: ヘアケア

Comment (0)  Trackback (0)

ミニアイロン くせ毛さんさようなら!

コンパクトアイロンて、なかなかいいのがありません。

しかし! 最近発売のスタイルラッシュミニは
コンパクトなボディーに優れた性能。

1 コンパクトなのにハイパワー!
2 約15秒で使用可能。
3 セラミックコーティングで滑りがよく、引っ掛かりが少ない。
4 ストレートはもちろん、軽いカールも作れます。
5 マルチ電源。世界中で使えます。

こんな商品です。

RIMG0257_resize1.jpg

RIMG0258_resize1.jpg
 
色は全4色。
¥5250


湿気の多い季節になります。
突然の雨、飲み会、会議、数分でスタイリッシュに!

予約販売になりますので、欲しい方はプロペラまで!



Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

ゴールデンウィークの営業

まもなくゴールデンウィークですね!

プロペラは通常通り営業です。※一部変更あり

ご予約お待ちしております!



ゴールデンウィークの営業時間



4月29日(祝)10:00~18:30

4月30日(金)10:00~20:00

5月 1日(土)10:00~20:00

5月 2日(祝)10:00~18:30

5月 3日(祝)10:00~17:00


5月 4日(祝)定休日


5月 5日(祝)10:00~18:30


メルマガ登録ありがとうございます!
まもなく3回目配信します。
登録がまだな方は是非!!










Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

尾白川渓谷

今季初の山登り、山梨県尾白川渓谷に行ってきました。

天候がイマイチだったので、山頂を目指す山ではなく、
渓谷を歩くルートを探したところ、尾白川渓谷が候補にに上がりました。

甲斐駒ケ岳と南アルプスを源流とするこの川は、日本百名水にも選ばれています。

RIMG0182_resize1.jpg

竹宇駒ヶ岳神社近くにある渓谷にかかっている、
名物の吊り橋を渡りスタート。 
白い岩影を流れる水は百名水にふさわしいものでした。

RIMG0187_resize3.jpg

吊り橋を渡ると間もなく千ヶ淵に出ます。
千ヶ淵は尾白川渓谷道の入口にあたります。

RIMG0202_resize2.jpg

千ヶ淵を過ぎると、水しぶきをあげて豪快に流れ落ちる旭滝、百合ヶ淵。

RIMG0219_resize2.jpg

そして、3段になって流れ落ちる美しい神蛇滝、ラストは膨大な水量の不動滝。

RIMG0222_resize1.jpg

RIMG0242_resize2.jpg


水のパワーはすごいですね。
止めどなくとか、湧き出るとか、そんな表現がぴったりです。
渓谷道を歩けば谷の遡行の魅力に心を奪われてしまいます。
少し雨に降られましたが、初登山無事終了。

少しの装備と、靴は必要ですが、東京から2時間で行ける尾白川渓谷、
おすすめデス!!




Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

TAKUMA'S CURRY





家でのんびりしてると、タクマから電話がありました。

「明日の昼って予約空いてますか??」
「たしか空いてたよ。」
「カレー食べる時間ありますか?」
「・・・・」
「大量に作ったので持って行きますよ。」
「お!ありがとう!」

なんて会話があり、カレーを持ってきてくれました。

なんて素敵なスタッフなんでしょう~~~~~~

暇を見つけて、チンして食べました。
プロペラはカレーの匂いぷんぷん。

それを気にして予約の確認をしたんですね~

すばらしい!

いつもよりとってもおいしいカレーでした!




Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

またもや・・・

ざらめに続いてまたいただいてしまいましたm(__)m

今回はこちら
DSCF7623_resize1.jpg

何に見えますか??

完全に分かりにくいですが、チーズケーキです!!
武蔵野茶房の一口サイズのチーズケーキ。。。

これがまたうまい!!  いつもありがとうございますm(__)m




最近また甘いものにハマってきました。マイブームは近所の酒屋さんで売ってるバームクーヘン!!

これが安くて美味いんです!

買いに行ったときに、「これ好きなんすよ~」っておばちゃんに言ったら、
次に行ったとき・・・

!!!

そのバームクーヘンが大量に入荷してるじゃありませんか(笑)

これは買うしかないですよね。。。

でも、おいしいからいいんです!!


飽きるまでは、食べ続けることでしょう・・・。


太らないように気をつけます!!







Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

AEROBIE

桜もだいぶ散った小金井公園で、プチ花見をしました。
去年、友達が持っていて、おもしろかったので、
フリスビーを買ってみました。
このフリスビーとってもすごくて、383m飛行する記録を持ち、
イギリスのテムズ川を横断飛行させたり、ナイアガラの滝、
ポトマック川横断飛行という歴史に残る名場面をTVでも放送しました。
「大人の男の子」の心をつかんで離さないアウトドアにぴったりのアイテムです。


しかし、公園について数分。
1投目です。
風にも乗ってよく飛びました・・・・

1投目です。

RIMG0080_resize1.jpg

決してサッカーをしているわけではありません。
フリスビーを取ってます。

みえますか??

っっh

いや~ほんとによく飛びました。




Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

成長のつづきとざらめ

どんどん育っていきます!!
こんなに早く出てきたら早すぎるんじゃないのかい!?

DSCF7585_resize1.jpg

成長が早いからアップするのも頻繁です・・・(汗)



先日お客さんから頂きました!!
ざらめです!
DSCF7582_resize2.jpg

前回、話しに出たのをきっかけに、なんと!持ってきてくれました!!
ほんと感謝です。ありがとうございましたm(__)m

これ、美味しいんですよね!!
ちっちゃい頃は、しょっぱいモノに砂糖なんて・・・

って思ってゴメンナサイ!!

美味しく頂きました。。。





Category: ヘアケア

Comment (0)  Trackback (0)

あなたのシャンプーは間違ってる! その1

たまにはためになるお話を。

ヘアケアの基本、シャンプーについてです。
世の中にはすごい数のシャンプーが出回っています。
¥100~数千円のものまで、多種多様です。
もちろん、それぞれにメリット、デメリットがあり、
一概に善し悪しは付けられません。

今日はシャンプー剤、ではなく、

『シャンプー法』についてです。
参考になれば幸いです。

プロペラが提案するシャンプー法。

まずは少しぬるめのお湯
(38℃~40℃。熱い湯は頭皮に負担をかけます)
でよくすすぐ。
いきなりシャンプーを付けずに、まずはお湯洗い。
これで7割ほどの、汚れが取れます。
そしたらシャンプーを手に取り、少し泡立ててから頭皮に付けて
泡立てます。この時に全体になじむように、しっかり泡立てしてください。
泡が立たない時は汚れや整髪料が残っていると考えられます。
無理にシャンプーを付け足さないで、1度流してからシャンプーを
付けてください。
指の腹の部分で優しく洗います。爪を立ててはいけません。
頭にはたくさんの『ツボ』があります。
耳裏やクビ周りまでしっかり洗います。
そしてすすぎ。シャンプーは言わば洗剤です。
泡の中にはたくさんの汚れが詰まっています。
またぬるめのお湯でしっかりすすいでください。
泡が残っているとキレイにしたはずの毛穴に、汚れが詰まってしまいます。

いかがですか?
あなたのシャンプー法は間違えではありませんでしたか??
今日から参考にして見てください。
頭皮が気になる方は、マイクロスコープでいつでもチェックします!!



Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

SAKURA

小金井公園は満開の桜でした。
毎年ですが、キレイです。
そして、短いです。
だからキレイなんですかね。

何枚か撮影したのをアップします。

RIMG0061_resize1.jpg

RIMG0073_resize1.jpg

RIMG0060_resize1.jpg

RIMG0067_resize1.jpg

RIMG0070_resize1.jpg




Category: ヘアケア

Comment (0)  Trackback (0)

髪と肌にうるおい 

桜満開ですね!
花小金井の自転車道も桜のトンネルになってます。
しかし、満開とともに、またまた寒くなりましたね~

さて,今日は商品の紹介です。
毎年,この季節になるとご好評のUVプロテクターがリニューアルです。

去年までのものは肌には付けられませんでしたが、
今年のは、紫外線吸収剤をカプセルでコーティング。
直接肌に付かないので安心です。
主成分は、アセチルグルコサミンというヒアルロン酸を構成する
天然アミノ酸の一つです。
髪の栄養補給と頭皮のUV対策が、これひとつでできちゃいます。
今日から発売です。

クリエイティブ フェリエ カラーケアUV
髪&肌用トリートメント・日焼け止めクリーム
SPF 16 PA++
NET.80g ¥1800

紫外線が強い季節です!
早めのケアを!



RIMG0064_resize1.jpg




Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

観察日記。

先日枝を切り落としたポインセチアの新芽が早くも顔を出しました!!!

DSCF7555_resize1.jpg

植物の力強さをしみじみ感じながら、毎日可愛がっておりますm(__)m

自分もこの子に負けないよう、今日もがんばろ~!と、思う今日このごろでした...。






Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

4月の定休日

新年度始まりましたね!

1年は1月からですが、新生活は4月からです。
今年も、転勤、卒業、就職などでたくさんの別れがありました。
しかし!4月はまた新しい出会いがあるはず!

  4月の定休日

   6日 (火)
   13日(火)
   19日(月)
   20日(火)
   27日(火)

プロペラも新年度に向けてお化粧中!

RIMG0055_resize1.jpg

RIMG0056_resize1.jpg




facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2010