ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

7月の定休日

毎日ジメジメですね。
例年より雨は少ないみたいですけど。

日本代表も善戦むなしく負けてしまいました。
暑い夜を、更に熱くさせてくれた岡田ジャパン、
お疲れ様でした!

      7月の定休日


       6日(火) 
      13日(火)
      20日(火)
      27日(火)
      

※17日土曜日は結婚式出席のため、
 倉澤の予約は2時までとなります。
 よろしくお願いします。

ますます暑くなりますが、しっかり食べて
乗り切りましょう!






西武柳沢 美容室 PROPELLER

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

ちょっと模様替え

先日IKEAで買った、棚と雑誌を置くスタンドを付けてみました。

RIMG0393_resize1.jpg

これで、今までお客さんが見にくかった、商品やヘアカタログなどが
見やすくなりました。

ついでに、待合も広くしてみました。

RIMG0394_resize1.jpg

あとは、緑がひとつあればだいぶイメチェンです。

月末も、ミントシャンプーでお待ちしております!





西武柳沢 美容室プロペラ


Category: ヘアケア

Comment (0)  Trackback (0)

アロマの話 その3

3回目はSENSUAL系アロマについてです。

SENSUAL系代表は、イランイランです。
マレー語で、「花の中の花」という意味の、東南アジアに咲く花です。

イランイランのエッセンシャルオイルは、
とても濃厚で甘くセクシーな香りがします。
熱帯地方に咲くイランイランの花から抽出される精油で、
強く特徴的な香りには官能的な気分を高める催淫特性があると言われています。
どちらかというと、男性よりも女性に強く好まれる傾向で、
その特性も女性に役立つものが多いエッセンシャルオイルです。

心理面に対しては、緊張をほぐして、
リラックスさせてくれる特性があります。
その他、不安やプレッシャーを感じている人にも役立つ香りと言われています。
香りがかなり強いので、少量づつ使用するようにしてください。
多量に使うと、逆効果になることもあります。







西武柳沢 無添加シャンプー プロペラ


Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

IKEA

昨日、初めてIKEAに行ってきました。

いや~デカイ!!
そしてヒロイ!!
しかもヤスイ!!

買い方の仕組みが解らず
あっち行ったりこっち行ったり・・・

4時間があっという間でした。

北欧の家具はいいですね。
デザインもシンプルで使い易い。

あんな家具たちに囲まれて暮らしたいものです。
プロペラにもちょっとだけ買ってきました。
取り付けたらアップしますね!




西武柳沢 美容室 プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

ワールドカップ

盛り上がってますか~~~!!!

普段はあまり見ないサッカーもワールドカップとなれば
話は別です。

昨日は韓国戦でしたね。
日本にとっては永遠のライバル韓国。
昨日はつい応援しちゃいました。

しかし・・・・・
アルゼンチンは強かった・・・・
メッシすごいです。すごすぎる。

子供の頃障害を持っていて、それを克服して今があります。
さらにドラマチックですね。

明日は日本戦です。
4年に1度のお祭りを楽しみましょう!!






西武柳沢 がんばれ日本!美容室プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

観察日記

お久しぶりです。藤井ですm(_ _)m

ポインセチアを育てはじめてかなり順調に成長してきましたが、今回は残念なお知らせです


DSCF7690_resize1.jpg

6月2日。三人の中で一人だけ元気がない。ちょっと心配だ・・・


DSCF7693_resize1.jpg

6月4日。集中治療を試みる。隔離して栄養をあげ、様子を見る。
さらに元気がない・・・
この時変色した一本を切断。。。

しばらく様子を見ることにした。


DSCF7697_resize1.jpg 

6月16日。変色が広がってきた
もうダメか・・・


他の二人は元気に成長してます!!

暖かくなって、葉のみどりも鮮やかになってきました。
そろそろ、お家がちっちゃそうです。。。


        西武柳沢  美容室 プロペラ  ふじい 









Category: ヘアケア

Comment (0)  Trackback (0)

アロマの話 その2

2回目は、アロマの効能についてです。

たくさんありますが、今日はリラックス経の2種類。

★ゼラニウム
 
ゼラニウムには不安や気分の落ち込みやうつを改善し、
精神を明るく高揚させる効果があると言われてます。
ストレスを減少させ、感情の起伏を押さえる作用もあるとされ、
心のバランスを回復して穏やかな気持ちを蘇らせてくれます。
他にも、蚊除けなどの効果があります。

★ラベンダー

神経の緊張、不安をやわらげる効果があります。
安眠作用があります。
心配事、イライラ事があってなかなか眠れないという人には、
おすすめの精油です。
殺菌力が強く、鎮痛作用もありますので、風邪に効き、予防にもなります。
虫刺され(蚊、蜂、ブヨなど)の毒を中和してくれます。
水50mlに対して、3滴加えれば虫除けスプレーとして肌に使えます。
火傷。精油を直接塗ると、驚くほど効果があります。
切り傷。殺菌効果によって、傷口を守ってくれます。



オイルを選ぶときの参考にしてください。
せっかく香りを楽しむのなら、その効果も知っていると
選びやすくなりますね!





西武柳沢 美容室 プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

夏のシャンプー

今月と来月は選べるシャンプー月間。

通常のオレンジシャンプーの他に、

ダイエット効果があるといわれている、
グレープフルーツシャンプーと

ミントオイルの入ったすっきりミントシャンプー。

シャンプーの時に選んでくださいね!





西武柳沢 美容室 プロペラ

Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

キャニオニング!!

去年に続いて、今年はキャニオニングにチャレンジ!
またまた、キャニオンズに行ってきました。

キャニオニングとは、渓谷の天然スライダーと言った感じでしょうか?

ま、説明よりも写真で!

21485684_8372496_240large.jpg

21485684_8361190_214large.jpg

21485684_8371256_112large.jpg

21485684_8371364_11large.jpg

21485684_8372042_116large.jpg

21485684_8369588_144large.jpg

21485684_8367323_177large.jpg

21485684_8370561_165large.jpg

21485684_8370348_182large.jpg

21485684_8368870_17large.jpg

こんな感じです。

最大落差20メートル!
恐怖です。

1日子供のように水遊びに没頭してきました。
自然は最高です!





Category: ヘアケア

Comment (0)  Trackback (0)

アロマの話 その1

その1から始まると、2がなくなってしまうプロペラです。

プロペラでは、アロマドエコシャンと言う、アロマシャンプーを
使っています。もちろん、店頭でも売っている、プロペラのエースです。

今日は、その「アロマ」について。

アロマとは香りのことです。

一般的にはセラピーと言う言葉を合わせて、アロマセラピーなどと
つかいます。セラピーがつくと、療法という意味ですね。
香り療法。日本語だと変な感じですが、
香り(アロマ)にはいろいろな効果があるといわれています。

精油を用いて香りをかぐことで心の健康を促したり、
内分泌腺を刺激してホルモンの分泌を促進たりします。

またホホバオイルなどの植物油で希釈して、
体のトリートメントに用いると、皮膚を通して体の中に入り込み、
病的な組織や細胞が健全になるように働きかけます。


精油とは(エッセンシャルオイルともいいます)
香りを持つ植物の花・葉・・樹脂・果皮などから抽出される天然の芳香物質です。

つづく


Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

総理大臣とは

なんなんでしょう。

何がしたいのか?

何のために政治家になったのか?
一般人の僕にはさっぱりわかりません。
政治家って勉強しないんですかね?

今日また、新しい総理大臣が決まりました。
何か変わればいいです。





facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2010
