ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

夏祭り。。。

最近、雷がすごいですねぇ!!

今年もゲリラ豪雨に注意です。。。

自分は『ゲリラ』と聞くとなぜか、郷ひろみを思い出します・・・(^▽^;)

なぜでしょうか・・・

たしか、以前にゲリラライブをやったことが印象に残っているんでしょう(○ ̄ ~  ̄○;)


この時期はいろんなとこで盆踊りをやってますね!!

昨日は今年初めて祭りを見てきました!

DSCF7682_resize1.jpg

小さい盆踊りでしたが、地元の学生達も輪に入ったり、やんちゃな子たちが入り口に集まってたりと、なんだか懐かしい気持ちになりました∩(´∀`∩)

屋台で買ったお好み焼きは若干ハズレでしたが・・・

でも、絶対買っちゃいますよね~!!
ビールはコンビニで買ってしまいましたが、祭りを楽しんできましたv( ̄ー ̄)v

次は花火に行きたいですね。。。






西武柳沢 美容室 プロペラふじい

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

熱帯夜、ひんやりマットを買お~

暑い夜が続きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

昨日はだいぶ涼しくなりましたが、その前は異常でしたね・・・(汗)


そんな寝づらいを少しは良くするべく!!

ドン◯ホーテへ!!


入り口に早速ありました。
『ひんやりコーナー』

そこで発見しました。。。

あれです!最近CMでしろくまが出てる話題(?)のあのマット!!


でも意外とお値段が・・・


しか~し!!
熱帯夜にはこれは必要だと、購入。




結果。




意外といけてます!!

ただ・・・




ちょっとちっちゃい。。。


まあ、自分が大きいのがいけないんです( ̄Д ̄;)


これでしばらく様子を見ようと思ったらこんなに涼しくなりました(ノ`△´)ノ ┫



でも、涼しいのはうれしいですね







西武柳沢 美容室 プロペラふじい

Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

8月の定休日と夏休み

毎日暑いですね。
熱中症で倒れている人、多いです。
室内でもなるらしいので、しっかり水分と、
温度管理で、十分気をつけてください。

   8月の定休日

    3日(火)
   10日(火)
   17日(火)
   24日(火)
   31日(火)


 8月22日~26日まで

  藤井が夏休みになります。

 5日間は一人営業になりますので、
 早めのご予約お待ちしております。

   
P7142937_resize1.jpg






西武柳沢 美容室 プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

渋谷へ

久しぶりの渋谷へ。
東京に住んでるとはいえ、なかなか遠い街です。
今日はマイライトのライブへ。
カッコいいんです。
何回見ても。
やっぱり足を運ばないと本物には会えません。
疲れてるとか、忙しいとか、理由はあれど、
動かないと。

100724_2218001.jpg
センター街。久しぶりすぎと、若者だらけで場違いな感じです。

100724_2339261.jpg
そして、マイライト。

100725_0044471.jpg
帰りは武蔵小金井の、ひごもんずでラーメン食べて終了。

熊本ラーメンは、博多豚骨より豚臭くて麺はやや太め。
焦がしにんにくが効いてて、あとを引くウマさです。

プロペラはラーメンネタ多いですね。






西武柳沢 ラーメン大好き プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

長野観光。。。2

松本市内に泊まり、朝10時のバスに乗って上高地へ出発!!

直通バスは朝は2本・・・。
当然混みます。

どうやら自分は成長し過ぎたみたいで、座席に座ると前の座席に足がぶつかります

約2時間。。。さすがに腰が・・・

DSCF4029_resize1.jpg

到着です!!河童橋からの景色はさすが!!

DSCF4030_resize1.jpg

山賊弁当を買って、いざ明神池へ。

かなり久しぶりの山道。山ってすれ違う人に必ずあいさつするって知ってます??

この日は修学旅行の子たちがいっぱいでした。
スタートからあいさつしっぱなし・・・

「ちゃ~っす!!」

「ちわ~っ!!」

「ちゃ~!!」

学生のあいさつは相変わらず短いですね。。。

走ってる子もいたりして
みんな元気でした



約1時間。

DSCF4035_resize1.jpg

意外と疲れました・・・。

結構涼しいと聞いていたんですが、、、暑い

DSCF4033_resize1.jpg

カモ達は気持よさそうに泳いでました。

あまりに暑かったので、帰る途中で少し足をつけてみましたが・・・


めっっっ・・・・ちゃ冷たい!!

10秒もつけてられません!!さすが雪解け水。

まさに氷水です!

今回の度は自然にふれてかなりリフレッシュです。
これからいろんなとこに行ってみたいな~と思いました!!  


さて、次回たくまの日記は・・・

『熱帯夜、ひんやりマットを買お~』の巻です。

それではまた。。。




西武柳沢 美容室 プロペラ ふじい

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

ハイライト

DSCF4002_resize1.jpg

スタイルは重めのボブです。
8レベルベースに、ブリーチでハイライトを入れることによって、
軽さがでますね。

また、
全体を明るくすると、生え際が目立つ・・・・
立体感が欲しい・・・
夏だから明るくしたい・・・

そんなあなたにピッタリです。
写真では分かりにくいですが、ローラーイト(黒)もアクセントに
なっています。

夏のイメチェンはプロペラで!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

長野観光。。。1

長野県は松本に行ってきました。

8時ちょうどではありませんが、お弁当を片手にあずさに乗り込みます。
早速ビールを開け、旅行を満喫!

思ってたより遠かったけど、無事に松本に到着。。。

!!

めっちゃ街です、、、

近くにお城があるとは思えない、近代的な風景です。
パルコにマック、笑笑・・・

ホントにここの近くに城が??


ありました。。。

DSCF4011_resize1.jpg

テレフォンカードにでもなりそうなキレイな風景です!

DSCF4017_resize1.jpg

城の最上階。意外とざっくりな感じです・・・

DSCF4021_resize1.jpg

あと、気になったのは扉についてたこれ。
用途はまったく分かりませんが、多分何かあるはずです。。。


ある程度見たらお腹が空いてきました。

カレーが食べたくなったので探していると、、、

なんと!!運命的な出会いです!

DSCF4023_resize1.jpg

僕の名前のお店があるじゃあ~りませんか~!!!!!

とりあえずカツカレーを注文。

DSCF4024_resize1.jpg

星の王子さ・・・・、いやいや、ちょっとばかしサラッとしたカレーでカツはかなりのボリュームです!

最後、お会計で

「このお店はなんで、たくまなんですか??」

多分、あの気さくなマスターがたくまなんだろうな・・・

「あ~。なんか切磋琢磨のたくまみたいですよ~」

「・・・。」
「そ~なんですね~!ごちそうさまでした~」

なんだか、少し残念な気持ちになってしまいました。

でも、自分の名前のお店がオシャレな店で、嬉しくもなりました。


松本の街を満喫して、次の日は上高地に行ってきます!!






西武柳沢 美容室 プロペラ ふじいたくま

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

ナイトラン

久しぶりに愛車を動かしました。
1981年生まれにはちょっと辛いこの季節。
日中は酷なので、日が沈んだ夕方に出発!
それでもまだ30℃。
帰宅ラッシュの環八から、目指すはお台場。
やっぱりきもちいいです!

RIMG0001_resize1.jpg

RIMG0004_resize1.jpg
お台場到着。後ろは友人の83年式ショベル。

RIMG0013_resize1.jpg
しばし、夜景を眺めて、バイクを休ませました。
夜なのに人だらけ。
東京の観光地って感じです。

RIMG0012_resize1.jpg
ラーメン食べて帰路へ。
暑さでちょっと調子の悪かったショベルも
なんとか帰ってこれました。

スカイツリーができたら、東京タワーなくなるんですよね??
近代的な夜景の中に光る赤いタワー。
いつ見てもいいもんです。

次は秩父にかき氷を食べに行きたいと思います。






西武柳沢 ハーレーがある美容室 プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

花小金井がブラジル?!

いつものように仕事が終わって、花小金井につきました。

?????
サンバ??

今日は花小金井サンバカーニバル最終日でした。
音に釣られて、人ごみへ。

楽しい!!
このリズム!

スーパードライ片手に一時間程、見入ってしまいました。
そろそろ花火大会や、祭りが盛んになりますね~

100718_2031041(2).jpg

100718_2024191.jpg

100718_2022341.jpg

携帯からの撮影のため、画像が荒くてスイマセン!!










西武柳沢 美容室 PROPELLER

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

帰省

昨日久しぶりにいわきに帰りました。
夕方のスーパーひたちに乗って、
高校の野球部だった友人の結婚パーティーに参加しました。

今日は、福島から始発で出勤。
滞在時間12時間の里帰りでしたが、
楽しく貴重な時間でした。

昨日のパーティーには同期の部員が20人ほど参加しました。
いつになっても、一声で集まれる
素晴らしい仲間たちです。

今考えれば青春時代ですね。
その貴重な3年を、ともに切磋琢磨した仲間です。
かけがえのないとはこういう事なんですね。

昨日は夏の高校野球福島大会で母校が負けた日でした。

18年前の今頃は、甲子園めざして闘っていました。
月日の経つのは早いものです。

100717_2358091_resize1.jpg

写真は恐怖の3番バッター。
3回戦、勝ち越しのスリーランホームランは今でも鮮明に浮かびます。
今ではもう2児の父。
ブログを見てくれていて、たまには載せろと・・・・






西武柳沢 美容室 甲子園連れてって! プロペラ


Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

胎毛筆

DSCF7783_resize1.jpg

先日、友人のお子さんの初カット!

その初めて切った髪で、筆を作りました。

実際に書けるらしいですが、これはあくまで記念品。
最初に生えた毛は、毛先が細くふわふわです。

1度切ってしまうと、毛先は断面になってしまいます。
だから、最初の毛が好ましいらしいですね。

子供の髪は綺麗ですね~
つやつや、つるつる、さらさら。
日々、ダメージと闘っている僕たちにとっては、
究極の髪質です。

昔、神棚に自分のへその緒がありました。
中を見ると、貝ヒモみたいでした。

このお子さんも、将来この筆を見て、
家族で語らう日が来るんだろうな~

DSCF7782_resize1.jpg








西武柳沢 美容室 プロペラ



Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

初体験いろいろ

先日陶芸に初挑戦しました!

DSCF7749_resize1.jpg

初めての、ろくろに戸惑いながらも気がついたらのめり込んでました

手本を見るとものすごく簡単にやってるんだけど、いざ自分がやると全然・・・・

時間はかかったけどなんとか完成しました!!

DSCF7742_resize1.jpg


キレイな庭。
DSCF7755_resize1.jpg

その後は、初めての~

DSCF7757_resize1.jpg

足湯です。

でも、ここの足湯、


めっっっちゃ熱い!!!!

足真っ赤です


最後は、初めてキレイに撮れました。月が綺麗でした~!

DSCF7733_resize1.jpg

デジカメでも、なかなかいけるもんですね










  西武柳沢 美容室 プロペラ ふじい

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

小金井公園

久しぶりに小金井公園でBBQしてきました。
あいにくの曇空でしたが、
雨にも当たらず、美味しくやってきました。
子供4人を含む、11人。
みんなよく食べます。
外で食べるとおいしいですね!

RIMG0424_resize1.jpg

RIMG0431_resize1.jpg
最近後ろ姿が・・・・・

RIMG0429_resize1.jpg
ほのぼのした感じです。
子供はすぐ仲良くなりますね。










西武柳沢 美容室 BBQ プロペラ


Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

自転車ライフ1

早速、新宿まで行ってきました。

田無からスタート
image-1_resize1.jpg

青梅街道をまっすぐです!夜は車も意外と少なく、走りやすい。


ひたすらまっすぐです・・・



image-2_resize1.jpg

だんだん街が明るくなってきました!!
山手通りです。

時間は36分。。。
意外とあっという間でした!

その後は兄と待ち合わせて、ラーメンです。
写真_resize1


とてもジャンクな味がしました・・・

月曜夜じゃないと食べられない、ガツンとにんにくの匂い


ラーメン◯郎を思い出します・・・(笑)










                  西武柳沢 美容室 プロペラ  藤井。

Category: ヘアケア

Comment (0)  Trackback (0)

シャンプー 毎日使うものだから。

梅雨はどこへいったやら。
暑い日ガ続いております。

最近、ミントシャンプーがよく売れています。

1番は、洗い心地。スッキリ、さっぱり。
程良いミントの香りと、清涼感がうけています。

そして、シャンプーへの価値観が変わってきているのも感じられます。
低刺激、保存料無し、表示指定成分無しなど、
いわゆる「無添加」が主流です。

お客さんも、シャンプーに対する意識が変わってきていて、
毎日使うものだからこそ、赤ちゃんから大人まで、
安心して使えるものを選びたいとの声を
よく聞くようになりました。

匂いや泡立ちも大切ですが、
まずは「安全」なものを使っていただきたいと思います。








西武柳沢 美容室 エコシャン プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

ついに!!

かなり前から、悩みに悩んだ自転車。。。

そう!ついにです!!


むしろ、やっと買いました


はじめは、ビーチクルーザーから始まり→アメリカン自転車→ピストバイクときて、

ピスト風自転車にしました!


自転車到着~。さすがにでっかいです(汗)
RIMG03935_resize1

ご対面~   アゴ出てます!
RIMG03945_resize1

RIMG0395_resize1.jpg

こんな感じで入ってます。

RIMG0402_resize1.jpg

要らないパーツを外します!

RIMG0397_resize1.jpg

イスは要ります、、、高さを調整中。

RIMG0398_resize1.jpg

完成です!!

早速、明日新宿まで行ってみようと思いま~す。



       西武柳沢 美容室 プロペラ 藤井。









Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

濱野太郎商店 イベント案内

プロペラにもいつもご来店いただいているアーティストさんです。

口で説明するのは難しいですが、

かっこいいです!

色もデザインも手触りも。
とても人間臭い作品です。

僕もストールを使っています。
母のプレゼントにもあげました。

一度、見て触ってください!


e0153104_21325836.jpg

濱野太郎商店のブログはこちらから!







西武柳沢 美容室 頭スッキリ プロペラ

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2010