ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

2月の定休日

毎日寒いですね。
しかも、かなり乾燥しています。
寒さ対策とともに加湿も忘れずに!!
我が家でもプラズマクラスター付きの加湿器を購入。
これから花粉も飛んでくるし、期待です!

   2月の定休日


   
   1日  (火)
   8日  (火)
   15日  (火)
   22日  (火)
  


になります。

藤井くんが3月19日で退社します。
なんと!!

東大和に独立です!

楽しみですね~~
今、設計やら、仕入れやらで忙しく動いております。

プロペラの2号店

HUMMING-BIRD
3月1日オープン!!

今年はまたチャレンジの年になりそうです!!








西武柳沢 美容室 プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

ゴォォォォッォォォ~~ル!!

ついつい見てしまいました。
延長の前半まで。

その後、自分が試合終了。。。

そしたらなんと!
勝ったじゃないですか!

しかも、田無の焼肉屋の李忠成が、千金のゴール!

見逃した・・・

20110130-00000506-sanspo-000-thumb.jpg

今朝、YouTubeで見ましたけどね。

しかし、長友はすごいね。
あの馬力とスタミナはどっからくるんだろう???







西武柳沢 美容室 プロペラ


Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

オーダースーツ

先日、人生初スーツをオーダーしました!
麻布テーラー
たいしたことではないんです。
ただ・・・

既製品が着れないから

です。お腹とおしりのバランスがあまりにも悪く、背も低い。
作るしかないんです。
年に2,3回くらいしか着る機会がないんですが、
いい大人なのでちゃんとしないとなと。

採寸中の写真は都合によりお見せできません!!

できたらアップしますね!





西武柳沢 美容室 プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

ウイルス性腸炎??

二日ほど早退しました。

予約を頂いたお客様、すいません!

嘔吐、下痢、発熱とくると、さすがに仕事ができません。

今日は大丈夫です!!

これだけ乾燥が続くと、インフルエンザやら

ノロウイルスやらが活発になりますね。

あと、静電気も。

あれで火事になるらしいんで、

気をつけてください。放電、放電。

みなさまも、うがい、手洗い忘れずに!!








西武柳沢 美容室 プロペラ

Category: クリープパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

クリープパーマ の実験。。。

今、雑誌等でも紹介されているクリープパーマ。
理屈はともあれやってみました。

特に変わった薬は使いませんでしたが、
今置いてあるもので、どこまで出来るかを含め
実験開始!!

モデルは9トーンにカラーをしたミディアム位の長さです。
シャンプー後、前処理なし。
いつものチオ(ph 9)を使いました。

まーワインディングはこんな感じで。
RIMG0249_resize1.jpg

7分放置後テスト。

こんな感じです。
ややゆるいかな~くらい。
RIMG0250_resize1.jpg

中間水洗後、CMC等をつけて、

ここからがクリープ!
RIMG0253_resize1.jpg
じゃーーーん!
新兵器!(借り物)

RIMG0252_resize1.jpg

湿熱をあててから冷まします。ただの蒸気じゃありません。
すごいんです、これが。
RIMG0255_resize1.jpg
かなりかかってます。
リッジも出ているし、クリープ恐るべし!


最後に2液で終了~~~

ロットアウト後
RIMG0256_resize1_20110114165619.jpg

水洗後
RIMG0257_resize1_20110114165618.jpg


まだまだ勉強中ですが、クリープパーマのメリットは、

*弱い薬で髪の負担軽減。
*乾かしてからもカールが出やすい。
*もちがいい。
*ダメージ毛にもかけられる。

など、可能性を秘めています。
もう少し勉強して、是非メニュー化出来るように
頑張ります!!!





西武柳沢 クリープパーマ LCL プロペラ

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

美容室 Blanca

昨日、前のお店でお世話になった先輩の店に行ってきました。

向かったのは茨城県牛久市。
しかも、オープン前の忙しいところに。

キレイです!
DSC_0454_resize1.jpg

そしてかっこいい!
DSC_0446_resize1.jpg

センスが感じられます。
白とグレーを基調としたシンプルな色合いですが、
インテリアや使い勝手も含め、
かなりいい感じです。        いいな~~
DSC_0465_resize1.jpg

繁盛することまちがいなし!!

同じ経営者としてこれからもいい刺激を
もらいたいと思います。




ちなみにプロペラも2号店に向けて
着々と準備中!!!

お楽しみに!






西武柳沢 美容室 プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

赤黒

2年ぶりの王座奪回を狙った早稲田。

残念ながら前年の王者帝京に敗れました。
プロペラには以前から、たくさんの早稲田ラグビー部が
来店してくれています。
今回も決戦前にと、髪を切って気合も十分・・・

だったはずでした。

勝負は時の運と言いますが、ある名将の言葉に、

「勝ちに偶然の勝ちあり、負けに偶然の負けなし」

というのがあります。昨日の試合もまさにこれ。
やはり帝京が、優っていたんでしょう。
確かに、偶然では早稲田に勝てません。
僕は、ラグビーに関しては素人ですが、
何かそう感じました。
もちろん、最後まで逆転を信じていましたが。

4年生はあと日本選手権で引退です。
後輩は昨日の悔しさをバネに来年こそは頂点に
立って欲しいと思います。

SBSH00891.jpg







西武柳沢 美容室 プロペラ 

Category: アウトドア > 商品

Comment (0)  Trackback (0)

ねんど生活

プロペラ新年の新しい商品は

粘土

モンモリロナイトという地中の溶けた溶岩が、
噴火で火山灰となり、数百万年かけて加水分解し、
再化合したものです。むずかしい
ウイルス並みの微粒子で、結晶の隙間に大量の水やオイルを
吸込み、保持する力があります。

ちなみに僕は使っていますが、入浴剤を体に塗ってから
湯船に入ります。パック効果のせいか?体がすべすべです。
残り湯は洗濯に。
粘土はプラスイオンなので汚れを吸着してくれます。
なので、浴槽もきれいになります。

感想に時期にいい入浴剤にめぐり合えない方、
是非お試しを!
赤ちゃんから敏感肌の方まで誰でも使えます!

おすすめデス!

DSCF0068_resize1.jpg

ねんどの入浴剤 300g 1050円 
ねんどのソープ 300g 1360円




西武柳沢 美容室 乾燥対策 プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

早いもので

もう一週間。
5日間の休みもあっという間でした。

1日・・・初詣
     今住んでいる近くの鈴木神社へ。

2日・・・国立競技場へラグビー観戦
     去年は2回戦で敗退したので、行けませんでしたが、
     今年は早明戦を制覇し、決勝へ!!
     楽しみです!

3日・・・帰省~ 高校の野球部の飲み会へ参加
     話題が、太ったか、はげたか、健康診断引っかかったか。
     17年続いていますが、話題が歳を感じます。
     でも、今でも仲良しです。

4日・・・送別会&ボーリング大会
     お世話になっている居酒屋さんの友達の送別会。
     久しぶりにすぎるボーリングは、83点。

5日・・・入間アウトレットへ買い物
     安いものが更に安い!!

こんな感じの5日間でした。

みなさんはどんな正月でしたか??

2011年始まりましたが、

今年もよろしくお願いします!

プロペラからのお年玉。
blogを見た!!!で、トリートメント1000円にしちゃいます!






西武柳沢 美容室 プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございますm(_ _)m

プロペラは今日から営業開始です!!!

前回満開だったポインセチア、役目を終えて・・・

IMG_0271_resize1.jpg

これが・・・・

IMG_0305_resize1.jpg

こうなりました

今日から始まった自分と役目を終えたポインセチア・・・。

改めて、新しい年が始まったんだなと感じる。。。


皆様、今年もよろしくお願いします。












西武柳沢 美容室プロペラ ふじい


facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2011
