ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

もうすぐ春ですね。

無事にハミングバードも始動しはや4日。

まだ4日。

プロペラで仕事をしていてもやっぱり気になるわけです。
4年前に自分が経験した、感動や喜びや不安が入り交じった感じ。
それを今、ハミングバードのスタッフは感じてるのかなと。
大工さんと一緒に、自分たちだ考え、作業してできた店です。
プロペラもそうでしたね。
だから、思い入れもいっぱいあります。

よくみると失敗だらけで素人丸出しも、
けっこういい味になってます。
ハミングバードもこうなりますね、きっと。

来月にはたくまも同じ経験をします。
昨日から東大和の工事も始まり、4月にはオープン。

今が1番楽しみと不安が半分半分の時期でしょうね。

若い世代が頑張って独立していく。
うれしいことです!
就職難や、やりたいことも見つからずふらふらしている人が
たくさんいる中、目標を定めて、それに向かっていく姿は
見ていてもかっこいいです。

ま、プロペラも負けませんけどね(笑)

SBSH01131.jpg
こっそり盗撮!ハミングバード大輔店長頑張てますね!!
原宿でのキャリアはさすが!!

SBSH01111.jpg
こっちも長崎出身頑張ってる職人さん。
もう7年くらいのお付き合いです。
毎年、記念日には差し入れを持ってきてくれます。
今回はハミングバードの外を塗ってもらいました。

いや~~僕もがんばろ~~







西東京 美容室 クリープパーマ プロペラ

Category: クリープパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

R-STを混ぜてみた。。。

今回はチオ1液ににMAGO汁を混ぜてみました。
使ったチオは、チオグリコール酸6%、PH9です。

3%添加して水巻後塗布。
  ↓
放置10分
  ↓
水洗ごキャップで放置7分
  ↓
放置5分
  ↓
ブロム酸8分×2

RIMG0123_resize1_20110221131604.jpg

RIMG0127_resize1.jpg

RIMG0131_resize1_20110221131602.jpg

右のほうがMAGO汁入り。

毛先のリッジが強く出てます。

実験ウィッグがなくて毛が短くてわかりづらいですが、
触ってみても違いがわかりますね。

さすが最強疎水化液。
どうしても巻髪風なイメージでリッジ感を求めますが、
メンズのピンパーマやショートのパーパスにも
威力を発揮します。


次はロングで試したいと思います。





西東京 クリープパーマ プロペラ

Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

ヘナの色味

明るくなった毛先をトーンダウン。
通常なら、ピグメントやOXを2%にしてかぶせたりとかするんですが、
今回はハーブブラウン(ヘナ+インディゴ)でやってみました。

写真だと分かりにくいですが、カラーで言うところの、

アッシュとかマットとか、そんな感じです。

最大のメリットは傷めず、抜けにくい。
デメリットは、色が少ない。

ヘナには黒髪を明るくする力は有りません。
よって、根元はアルカリカラーでリタッチして、
毛先にヘナ。

トリートメント効果も高いのでかなりいいと思います。

RIMG0125_resize1.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
RIMG0129_resize1.jpg







西東京でヘナ プロペラ

わかるかな??

Category: プロペラからのお知らせ

Comment (0)  Trackback (0)

Hummingubird武蔵小金井

本日、 Hummingbird

武蔵小金井にプレオープン!

4日間で大工さんとスタッフで作りました!


RIMG0135_resize1_20110224105622.jpg

RIMG0136_resize1_20110224105622.jpg

プロペラ共々よろしくお願いします!








西武柳沢 ヘナ クリープ プロペラ

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

おかえりデービッド!

年末の旅立ちから2ヶ月。

帰ってきました!

RIMG0132_resize1.jpg

RIMG0133_resize1.jpg

まだまだ慣らし中ですが、元気に走ってくれます!

オーバーホール担当は名古屋の有名ショップ FEW
いとこのお店です。
モクモクと白煙が出るようになり、いとこに相談。
そして一大決心!
オーバーホールです。
なにせ81年式、30年も前のエンジンです。

開けてみたら・・・・
燃焼室

こんな感じ。

バルブ

バルブも。

コレじゃ煙も出ますね。

新車のようなエンジンに生まれ変わった81年FXEショベルヘッド。
早く全開にして走りたいですね!









西東京 ハーレー クリープ プロペラ

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

いよいよ!

プロペラ兄弟店の工事が始まりました!



2011-02-20 075647

まだこんな感じですが
3月2日には武蔵小金井に
Hummingbird
がオープンします。

白と緑を基調としたさわやかな感じになる予定。

楽しみです。







西武柳沢 ヘナ プロペラ

Category: クリープパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

最強疎水補強材

最強疎水補強剤!


クリープ期に5倍液以上で薄めた液を塗布すると
ウェーブ効率が上がり加熱や乾燥で超疎水性をしめします。

カチオン性物質をことごとく固めてしまいます。


ま、こんなマニアックなこと言っても分かりませんよね???
簡単に言うとこうです。

       ↓↓↓↓↓

水巻→チオ10分→中間水洗→放置10→
MAGO汁10倍希釈→ブロム8分×2→水洗→ドライ

RIMG0123_resize1.jpg

RIMG0120_resize1.jpg

しっかりリッジが出ているのは右ですね。

そうなんです。
簡単に言うとこういう事です。

ただ、かなりじゃじゃ馬らしく、使い方が難しいです。
でもうまく使えればかなりウェーブ効率を上げることができます。
しかもよわ~~~~~い薬で。

恐るべしMAGO汁。







西武柳沢 ヘナ クリープパーマ プロペラ

Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

ヘナのサンプル色

ヘナの色見本ができました。

上はフラッシュ無し
下はフラッシュ有り
ベースの毛束はヤク毛100%です。

RIMG0102_resize1.jpg

RIMG0101_resize1_20110218163052.jpg


左から ヘナにブラウン 2回染め
    ヘナのみ    1回染め

    マホガニー   2回染め
    マホガニー   1回染め

    ヘナ+ブラウン 1:1 1回染め

    ブラウン    1回染め
    ブラウン    2回染め

    ヘナ+木藍   1回染め
    ヘナ+木藍   2回染め


こんな感じです。塗る量や酸化の時間でかなり差が出ます。
天然のヘナやインディゴは空気酸化で発色します。
上の写真は24時間以上おいてあります。


明るくする力はありませんが、白髪や退色してしまった髪には
とてもいいと思います。
パーマがかかりにくくなるなんていうのもありません。
ただ、何回もヘナで染めてから違う色(アルカリカラー)
にするのは難しいかもしれません。

でも、髪にも肌にもいいし、トリートメント効果抜群!!!
やればやるほど髪がツヤツヤになります!!







西武柳沢 ナチュラルへナ 美容室 プロペラ

Category: 友達&リンク

Comment (0)  Trackback (0)

友達のブログやショップ、美容室リンクです。

 
武蔵小金井の美容室 プロペラの2号店です!!
3月2日オープン!
 Humming Bird

熊本の番長!HAIR SEPTEMBERのBOSSのページです。
格言blogは必見!
september
岡山のカリスマ美容師です。
 場末のパーマや

通称”草仙人”日本初の国産ヘナ販売!
 純国産ヘナ hana henna
愛知NO.1ハーレービルダー 百瀬匠
ハーレーならここでしょ!
 FEW

染色から紡ぎ、そして織りまでこなすアーティスト。個展情報も!
 濱野太郎商店

漫画家、プロペラのロゴの生みの親。カール中川氏のホームページ
 KARL ROOM

スーパーネイリストスノーボーダー!
 只今27歳、あゅみんこ☆ぉ気楽Blog♪
プロテニスプレーヤー宮村美紀のblog
 プロテニスプレーヤー宮村美紀

所沢にあるスノーボードショップ。優しい店長がいますよ!
 HEAVENSTORE

僕の人生の原点!常磐軟式野球スポーツ少年団のカリスマ顧問のblog
 顧問の野球塾


練馬でハーレー乗りが来る美容室です。
 HAIR Reve






西武柳沢 美容室 クリープパーマ プロペラ

Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

草野郎

例のヘナが届きました!

ブラウンとマホガニー。

RIMG0101_resize1_20110216170748.jpg

ブラウン??マホガニー??
と思った人はヘナを知っている人ですね。
本来ヘナという植物の染料は一色しかありません。
それにインディゴを混ぜて赤みを消してブラウンに見せるだけです。

よく、ヘナで黒くしたとか、明るくしたとか、色んな色がとか
聞きますが、全部合成染料の可能性が高いです。
とくに ジアミン

カラーにかぶれる人は、
このジアミンに反応している場合が多いらしいです。
一般のアルカリカラーにはほとんど入っています。
普通は大丈夫なんですが、ジアミンに反応して、せっかくヘナに変えても
合成ヘナでは何の意味もありません。

ヘナとインディゴを混ぜて染めるとこんな色になります。
RIMG0097_resize1.jpg

緑っぽいですね。
まさにジーンズとかで言うとこのインディゴブルーです。
コレが酸化して発色し、ブラウンになるわけです。

写真は染めてから1時間経過の写真です。
インディゴはゆっくり酸化するため、2~3日かかるらしいです。

また経過をアップしますね!










西武柳沢 美容室 ヘナ プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

バレンタイン・キッス

「バレンタイン・キッス」は、1986年2月1日に、
国生さゆりがおニャン子クラブ在籍中に出したソロデビューシングル。
国生さゆり with おニャン子クラブ名義。

まさに青春時代の甘い思い出です。

しかし今は渡り廊下走り隊などというユニットがカバーしていますね。

秋元康はすごいな~~

RIMG0091_resize1.jpg

お客さんからの差し入れです。
ロッテガーナチョコレートばっかり食べているので、
かなり高級な感じです。

ありがとうございました!







西武柳沢 美容室 ナチュラルへナ プロペラ

Category: クリープパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

クリープは続くよどこまでも。

少し前に、暇だったのでウィッグでの実験。

RIMG0262_resize2.jpg

左→水巻→システアミン放置10分→水洗→二液
右→水巻→システアミン放置10分→水洗→クリープ10分→二液

違いますね。

そして到着。
新しいパーマ液です。
RIMG0264_resize1_20110213144451.jpg
コレは大阪の超マニアなパーマ液。
RIMG0265_resize1.jpg
コレは長野のマニアックなパーマ液。

ちょっとやそっとの知識だと

火傷します!!


もともと薬品の勉強は好きな方だったのですが、
岡山のある美容師さんがきっかけではまりました。
目から鱗というか、すごいです。

結局はなんでも好きになる=オタクにならないと

おもしろくありません!

デニムも、バイクも大好きで深く入れば入るほどオタク化します。
秋葉原に行くと違うオタクがたくさんいます。
ジャンルが違うけど極めるとはそういう事なんではないでしょうか。



あ~~たのし~~~


明日は草野郎さんからヘナが届きます。









西武柳沢 ヘナ クリープパーマ プロペラ



Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

ヘナの実験

今日はヘナの実験。

ナチュラルへナとヘナ+木藍。
お湯で溶いて、塗布して、50分放置。

RIMG0003_resize1_20110210162225.jpg
使ったのはヤク毛100%

RIMG0008_resize1_20110210162224.jpg
右がヘナ。左が木藍入り。

RIMG0015_resize1.jpg
洗った状態です。
その後、木藍入りは再度半分だけ塗布。

RIMG0095_resize2.jpg
左カラヘナ、木藍入り1階染め、木藍入り2階染め

ヘナも木藍も染めたては発色が悪いです。
酸化することによって色が変わります。
どれくらいとかは染めてみないとわかりません。

上の写真は24時間後。

結構いけるかな??


ヘナはアレルギーもでないし、髪にもいい。
明るくできないのと、色が選べないのを除けば。

あ、色んな色のヘナは偽物です。
植物(ヘナ)にいろんな色はありません。
何かの染料が混ざっているので、ナチュラルへナではありません。



まだ、実験が必要です。






西武柳沢 ヘナ プロペラ


Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

撮影会とカメラマンとの出会い

昨日は別冊LIGHTNING(3月1日発売)の撮影会でした。

今回はガレージ特集。

もちろん僕の家ではありません。。。

RIMG0025_resize1.jpg
ガレージ入り口とハーレーダビッドソン FXSTS スプリンガー・ソフテイル
RIMG0024_resize1_20110209183102.jpg
みんなをもてなすバースペース。
庭にあるってのがすごいです。
かっこいい~~~
RIMG0027_resize1.jpg
そしてもう1台。
日本の名車、kawasakiZ1!
これまたレアモノ。
しかもノーマルのぴっかぴか!
RIMG0032_resize1_20110209183101.jpg
カリスマカメラマン、COLORSの伊勢さん。

RIMG0043_resize1_20110209183100.jpg
撮影後は囲炉裏を囲んで座談会。

家のコンセプトやガレージを作った経緯など、
いろんな話を聞かせてくれました。
インタビューの最後に言っていたのが、

「自分の好きなものに囲まれて暮らしたい」

でした。納得。。
男のロマンというか、子供なおとなっていうか。

でもこれも一生懸命働いて、頑張ってきた証です。
尊敬ですね。

伊勢さんの話も素晴らしかったです。
僕もカメラが大好きです。
伊勢さんはカメラマンとしての真髄を聞かせてくれました。
そしてかなりのオタクです。
中途半端じゃないオタクです。
バイクの。
これしかないし、コレが大好きだからみたいな、
うまく言えませんが、上っ面じゃないってことです。

長~~~~くなりそうなのでここまでで。


僕もしっかり写ってるので、発売が楽しみです!!






西武柳沢 ハーレー乗りのオーナー 美容室プロペラ



Category: 独り言

Comment (2)  Trackback (0)

ばっさり!

最近結んでましたが、気がつけばこんなに・・・
さすがに長いし、乾かすの大変だし。
女性の大変さを身を持って感じていました。イエスミタイ

RIMG0003_resize1.jpg

そこで藤井くん登場!

RIMG0006_resize1_20110207171741.jpg

ばさばさ切ってます。楽しそうに。

RIMG0008_resize1_20110207171740.jpg

伸ばすときは時間のかかる髪の毛も、切るのは一瞬。
カラー、L.C.L、エアウェーブ、クリープパーマ・・・
数々の実験台になったロンゲくんも今日でさようならです。

RIMG0007_resize1_20110207171739.jpg

ま、こんな感じ。

これから最後の実験パーマにとりかかります!







西武柳沢 美容室 プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

フレーク

じゃ~~ん!



RIMG0002_resize1.jpg


長年(13年)愛用してきたヘルメットに別れを告げ、
買ってしまいました!
SHOEIのヘルメット。
しかも80年代のデットストック。
バイクが81年式なので、同じ世代ですね。

このラメラメフレークな感じ。

かっこいい~~

来週にはバイクも戻ってくるので、新しいメットで走るのが楽しみです。







西武柳沢 美容室 プロペラ

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2011