ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

すごいトリートメント。

最近人気の?(勝手におすすめしてるだけですが)
ミックスハーブトリートメント。


ランキング急降下!!!
おねがいします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

今までやったトリートメントの中で1番いいです。

1番って大げさですが、とても効果があります。

もちろん、シリコンや熱を使ってやるものにも
それなりの効果とメリットデメリットがありますが、
トータルでみていいかなと思います。

そのトリートメントの成分のひつ「アワル」
草です。
ニュートラルヘナともいわれていますが、ヘナではありません。
アワルはセンナの種類で世界中にたくさんの種類があるらしいです


黄色いお花の咲く植物です。(草仙人談)

植物に含まれるタンニン酸という物質で
髪の毛を収斂させる効果があります。

よく言えば、引き締め効果。
悪く言えば、きしみ。(きしみは悪くありませんが)


このアワルはもともと髪の持つ疎水能力を助けてくれます

髪って防水機能を持ってるんですね。

ダメージとはこの防水機能が低下し、髪の中のタンパク質が
流失しやすくなることを言います。
髪のタンパク質は水に馴染み易いから、
キューティクルが損傷するとそこから外に出ていってしまいます。


そこに髪を引き締めてあげるのがアワルやヘナの効果です。

キューティクルを引き締めることによってハリやコシ、
タンパク質の流失を防ぐってわけです。

そこに相性がぴったりなのが、岡山産のDOSトリートメント。
ホホバオイルやオリーブオイルがたっぷり入っているので
人の体から出る皮脂に似ています。
収斂して硬くなった髪に潤いを与えてくれます。

プロペラでも販売中!!


今日はアワルの効果についてでした。







西東京 ヘナ ハーブ クリープパーマ  美容室プロペラ




Category: 実験の部屋

Comment (1)  Trackback (0)

リスペクツワークショップ

今週の休みはいつもお世話になってるリスペクツさんの講習会でした。

知らない美容師さんと講習会するのは3年ぶり。
しかも!!すごい人ばっかり!
さすがに緊張。。。

今回の講習は、サロンで使えるスタイルと薬剤の選択。
渡されたウィパーマウィッグにチームでパーマをかけます。
で、これにかけますが・・・

13トーンのカラーに毛先だけさらにブリーチ。
RIMG0499_resize1_20110428233419.jpg
枝毛だらけ・・・
普通に営業なら断ります。
それか切ります。
RIMG0501_resize1.jpg
でも今回はそんなわがままに答えるタメの勉強。
昔ならかけれなかったかもしれませんが、
最近の、毛髪と薬剤の科学はすごいんです!
RIMG0502_resize1.jpg
早速打ち合わせ。
どうやら隣はスピエラのクリープらしい・・
同じじゃつまらない!
こっちはデジクリで!(僕はデジも始めて、デジクリは見たこともない)
薬剤選択は国立はAluxのジミー先生。
薬剤理論はさすがのひとこと。
僕はカット係。
RIMG0516_resize1.jpg
初めてのデジクリ中。
へ~~~~~
RIMG0521_resize1.jpg
ロッドアウト後。
RIMG0523_resize1.jpg
かかってますね~~!
デジクリすごいです!
薬剤選択もさすが!
RIMG0526_resize1.jpg
最後はリスペクツのパーマシリーズの開発者でもある、
戸石先生の講義と各チームのプレゼン。

みなさんすごい勉強しています。

3つとも同じ条件で、薬剤と技法を変えてかけましたが、
どれもそれなりにかかってます。
あの条件の髪にここまでかけれるのってすごいです。

今日の講習でまた少しレベルアップできました。
それぞれの薬のメリット・デメリット。
湿熱と乾燥、それに伴う膨潤・・・・

また頭を整理してサロンワークで使えるように
復習したいと思います。とっても中身の濃い講習会でした!
そして、本気で勉強している美容仲間ができたことも
自分にとっていい刺激になりました!

みなさんありがとうございました!!







 東京 クリープパーマ ヘナ 西武柳沢 美容室

Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

5月の定休日とゴールデンウィークの営業

    5月の定休日



    3日  (火)
   10日  (火)
   16日  (月)
   17日  (火)
   24日  (火)
   31日  (火)


ゴールデンウィークは3日(火曜)以外は営業になります。
祝日の受付時間は、10:00~18:30までとなります。

5月11日は都合により午後からの営業になります。

よろしくお願いします。

RIMG0065_resize1.jpg





東京 クリープパーマ ヘナ プロペラ

Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

脱洗剤生活にチャレンジ!

今日でかれこれ2週間洗剤使ってません。

頭も顔も体も。

これ宮崎の草仙人さんのすすめです。
詳しくは読んでみてね!

人の体って自分でキレイにしたり、殺菌する力があるんです。
合成洗剤はそれを殺してしまうから、余計に臭いんだって。
時間もお金もかからないので実験してるということです。

風呂は入ってますからね!!!!

あと洗剤の代わりに使っているのがこれ。
アーユルベーダ正式配合のミックスハーブ。
殺菌、洗浄、保湿、、育毛、炎症を抑えるなどいいことだらけ。
淡わたたないけど、きれいになります。

RIMG0496_resize1.jpg

コレぐらいをお湯でとかして使います。

RIMG0497_resize1.jpg

結構有名人なんかも脱洗剤多いんだって。
よく考えると、日本人は綺麗好きが多いですね。
その結果、過剰な洗剤で肌を痛めてたり、
自然治癒力が低下したりと、デメリットもたくさんあるわけです。
洗うなってことじゃなくてね。

一応頭皮チェックしましたが・・・・
RIMG0494_resize1.jpg

大丈夫そうです!

ちなみに歯磨き粉もダメね。
ブラッシングが大事。
僕は3年くらい活性剤と研磨剤の無いもので磨いています。
口内炎できにくくなった気がするな~

ミックスハーブに限らず、おばあちゃんの知恵袋的な予防医学って
調べてみると意外と簡単で面白いですよ!

これもお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

なんでこんなコトしてるかは御来店の時にでも!!


東京 脱洗剤 クリープパーマ ヘナ アーユルベーダ プロペラ


Category: ヘアケア

Comment (0)  Trackback (0)

モヒカンにクリープ

今日はモヒカン。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

立たせてなんぼのスタイルですね。


モヒカンにもいい感じです!

乾いてからのカール感はこんなスタイルにもってこい!!

RIMG0494_resize2.jpg


ちなもにこのモヒカンのお客さんはCOCOBATの初代ギタリスト!
あの名曲COCOBAT CRUNCHを作った人です!!





現在はPULLING TEETHでライブハウスで圧倒的な存在感です!






僕も良くライブに行きます。
90年代の日本ロック界の牽引者ですね!

実は寿々喜さんの実家も被災しました。
実家は宮城県石巻。
音楽活動のさながら行ったり来たりです。

その合間をぬってのご来店ありがとうございます!!

またその最高のギターでパワーを下さい!!

みなさんも是非聞いてみてください!


これがロックだ!!





東京 落ちにくいパーマ ヘナにパーマ プロペラ

Category: クリープパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

シンプルクリープパーマ ガッツリ編

引き続きシンプルクリープパーマです。

ここでも話題のパーマ液!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

髪質硬め、多い、太い。
カラーは8トーンくらい。

DSC_0095_resize1.jpg


今回はPM9単品。

αで巻いて、アクティブはPM9で6分。
オッケー!
水洗後は炭酸水。
クリープ前にPM09。
健康毛や太めの髪にはクリープ時にアルカリに振るのが有効らしい・・・

DSC_0096_resize1.jpg

かなりぷるんぷるんです。

やっぱり健康で太い髪は仕上がりがいいですね。

システアミンやクリープの知識がない頃なら、
強いチオで時間おいて・・・
酸化不足でウェーブダウン・・・
おまけにすぐ取れる・・・

結果かなりダメージ。

パーマも理論的に計画立ててかけないと、大変なことになります。

毛髪科学と検証実験、かなり大事ですね!








東京 クリープパーマ ヘナにパーマ プロペラ

Category: クリープパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

シンプルクリープパーマ じっくり還元編

今週発売DO-Sパーマ液。
早速やりました!!

まずはじっくり編。
コレもよろしくお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

やや細めの髪でノンカラー。
以前はストレートとカラーをしていましたが、結構傷みやすい髪質。
希望はふんわりパーマ。

ノンダメージですが過去の記憶をたどって、低phのPM7。
水巻で7分でチェック!
RIMG0499_resize1.jpg

ちょっとゆるい・・・
PM9+PM09 1:1で3分。
phだけ上げて還元剤は弱く。
どうだ!
DSC_0086_resize1.jpg

いい感じ!流して、昨日買ってきた炭酸水。
しゅわ~~~~

PM-09で8分クリープ。キャップの中の温度は42℃。
パルッキーとかエアーウェーブとかないのでタオルで。
冷やして7分。

2液は過水→ブロム。
ロットアウト後。
DSC_0090_resize1.jpg

流してドライ。
DSC_0092_resize1.jpg

けっこうかかってますね!!

あとはどれぐらいもつか検証。

もともとタンパク質が少ない感じの髪なので、
アルカリを押さえて膨潤を少なくする。
足りないところに必要な還元剤を足すみたいな・・・
そんなイメージです。

薬がシンプルなだけに、毛髪診断がかなり大事になります。

ますますパーマが面白くなってきました!!
DO-Sパーマ液まだまだ可能性大です!




東京 クリープパーマ システアミン ヘナ プロペラ





Category: クリープパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

最強パーマ液!

ついに届きました!
すごいパーマ液!
作ったのはもちろん場末のパーマ屋。

何がすごいかって??
何も入ってなさすぎてすごいんです。

色は美味しそうですが、飲めません!!

まずはお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

SBSH01401.jpg

それに伴い、実験用具を買いました。
まずは炭酸水。
中間水洗や、カラーの乳化に使います。
SBSH01391.jpg

あと、温度計とph試験紙。
クリープ期の温度や水洗の温度をもう一度見直し。
完全に美容師よりの記事ですいません・・・
SBSH01361.jpg

コレもパーマやカラーのデータ作りに欠かせないんです。

センスや感覚も大事ですが、化学変化はそうはいきません。
実験して、検証して初めてお客様に施術できます。

しばらくウィッグのパーマ休憩してたので、
また再開です!!



乞うご期待!!







東京 クリープパーマ ヘナ インディゴ プロペラ

Category: クリープパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

炭酸水でクリープパーマ

最近はやりの炭酸水。

ヘッドスパや、シャンプーの流しなんかにも使われているらしいです。

クリープパーマの中間水洗で使うと効果的だとか。

早速実験・・・・

と思っていたら、ハミングバードのツートップ
早速やってました!頼もしい限りです。

結果は良好。
ただ、かなり気持ち悪いそうです。。。
シュワッ!ひやっ!
みたいな。

ちょっと研究して取り入れたいと思います。







東京 クリープパーマ ヘナ プロペラ

Category: クリープパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

3ヶ月後のクリープパーマ。

1月14日にパーマかけたのお客様が
カットカラーで御来店。

ランキング頑張ってます!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

RIMG0481_resize1.jpg

5センチくらい切って、前髪作りました。
ハンドブローでコレくらいです。

やっぱりもちが良いです。

スイミングのインストラクターなので、いつもプール。
水も塩素も髪にとっては敵になります。
髪の毛はあんまり水が好きではありません!
しかも、キューティクルが損傷していると、
タンパク質は水溶けやすくなっています。
要注意です!!

しっかり保湿が大切です!








西東京 クリープパーマ ヘナ プロペラ

Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

利尻昆布 vs ナチュラルハーブ

最近話題の利尻昆布ヘアカラートリートメントについて。

すごいですね。

昆布で染まるんですね!
ミキサーで昆布を粉々にして髪に付けたら染まるのかな?
いろんな疑問が出てきます。

コレ全成分です。

水(特殊水)・ベヘニルアルコール・
ステアラミドプロピルジメチルアミン・
ミリスチルアルコール・パルミチン酸オクチル・ミツロウ・
リシリコンブエキス・乳酸・水添ヤシ油・
ローマカミツレ花エキス・
ローズマリーエキス・ミリスチン酸・ポリクオタニウム-10・
ボタンエキス・プラセンタエキス・フユボダイジュ花エキス・
パーシック油・ニンニクエキス・トコフェロール・センブリエキス・
セイヨウキズタエキス・セイヨウアカマツ球果エキス・
ステアリン酸グリセリル・ゴボウ根エキス・
ゲンチアナエキス・カワラヨモギエキス・カミツレエキス・
オランダカラシエキス・オドリコソウ花エキス・オタネニンジンエキス・
オクラエキス・イソペンチルジオール・アルニカ花エキス・
アルテア根エキス・PEG-40水添ヒマシ油・エタノール・BG・
フェノキシエタノール・水溶性アナトー・クチナシ青・シコンエキス・
ウコンエキス・
4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール・HC青2・HC黄4・塩基性青99

ここでひとつ!表示成分の見方。
たしか・・・上から順番に多いって言ってましたね。
シャンプーとかも最初は水。
保存料なんかは微量なので最後のほうです。
上の方はトリートメント成分ですかね?
最後の赤い文字。
そこら辺のマニキュアに入っている科学染料です。
昆布で染める???

これただのマニキュアですね!

今日ご来店のお客さんも1ヶ月使ってみたらしいです。
結果、髪が硬くなり、パーマが取れ、ギシギシ。
おまけにカラーが染まらない・・・・

実際使ってないのでわかりませんが、結果髪が傷んだようです。

本日は、素髪に戻してからミックスハーブでトリートメント。

なんとか自分の本来の髪にもですことができました。

天然て結構パワーあります。せっかく天然なんだから
科学物質混ぜちゃったら意味ないんです。
利尻昆布は栄養満点!!
髪につけるより食べたほうが100倍いいと思います!
草仙人師匠もこれについて書いてました!


こっちもぽちっと!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西東京市 クリープパーマ ナチュラルヘナ プロペラ

Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

ミックスハーブトリートメント アーユルヴェーダ正式配合

最近ヘナにはまっていますプロペラです。

今日はミックスハーブトリートメントです。


まずはクリック!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

アワルの3ステップは前回紹介しましたね。

ミックスハーブもナチュラルのトリートメントです。

使うのはこれ。
RIMG0488_resize1.jpg
アーユルベーダ正式配合のハーブ。
色無のヘナ、アワル。
ヘナ。

これを溶いて塗ります。

RIMG0489_resize1.jpg

ヘナよりはやや固いというか、パサパサというか・・・・。
ラップして20分。

流すとこんな色です。
RIMG0490_resize2.jpg

アワルより赤っぽいです。香りは最高に好きです。
アーユルベーダ配合でこんなのが入っています。
(効果はまた今度)

AMLA(アムラ)

SHIKAKAI(シカカイ)

BRAHMI(ブラーミ)

CHANDAN(サンダルパウダー)

ARNI(アルニ)

GULARPASHP(バラの花)

仕上げはオリジナルトリートメントでチェンジリンス。

RIMG0491_resize1.jpg

もともと色が抜けやすく、癖もありました。
それがドライだけでこの艶!!

お客さんもびっくりですが自分もびっくりして、
草仙人さんにメールしちゃいました!!

恐るべし!草!

まだまだ知らない世界がありそうです!!







アーユルベーダ配合 ミックスハーブ 西東京市 美容室プロペラ



Category: クリープパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

直毛メンズのクリープパーマ

今日は硬い髪へのクリープパーマです。

超健康毛!

こんな時はシンプルに。

α付け巻き、アクティブはph9.1リボルバー。
最近健康毛にはかなりいい仕事をしてくれます。
水洗、クリープは蒸しタオルで10分。
水かけてクーリング7分、過水→ブロム。

シンプルです。仕上がりは・・・
これタオルドライ後。
RIMG0477_resize1.jpg

肝心なのはここから。
初めてのパーマにありがちなこと。

家に帰ったらできない!

そうなんです。パーマって考え方ですが、

スタイリング剤のひとつだと思います。

だから、普段スタイリングに慣れている人はいいんですが、
初めてだとなかなか再現できません。
中にはかければ雑誌みたいになるって思っている人も。
次回来店する間はお客さんが自信でやらなければいけません!

そこで・・・・・

まずドライヤー。お客さんが自分でね!
RIMG0483_resize1.jpg

次にワックス。はいどうぞ。
RIMG0482_resize1.jpg

ここまで教えてあげないと、せっかくのパーマが活かせませんね。

仕上がりは・・・
RIMG0485_resize1.jpg
いいね~~

これで直毛のぺたんこもふんわりです!

はい、きょうもよろしく!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


スタイリングの相談いつでものります!!




東京 メンズクリープパーマ ヘナ プロペラ

Category: ヘアケア

Comment (0)  Trackback (0)

パーマを復活させる方法

クリープパーマもだいぶつかめてきたプロペラです。

今日来店されたお客様も3ヶ月経ちましたが、
フンワリウェーブ出てました。

今日はパーマ復活法。
まずはこちらにご協力を!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ここ最近は無いんですが、
一週間くらいでパーマがとれたとか、右がゆるいとか。
仕上がりであれくらいなら、
そんな簡単にとれるのかなと不安ですが、再度御来店頂き問診。

「せっかくパーマかけたから、◯シェリにしました~~」

これだ。きっと。

確かにゆるい。かかってないというかリッジ感無し。
早速処置。
プロペラシャンプーでシャンプー。
きしむほどすすぐ。
オリジナルトリートメント100円玉位。

復活です!!!

邪魔をしていたのはジメチコンたっぷりトリートメント。

皆さん経験あると思いますが、美容室で洗うと
ボリュームが出る、根元が立ち上がる。
それって、美容師のテクニックじゃなくてシャンプーの力です。
俺のカットがすげ~~んだぜ~~~!
ではなく、シッカリ洗われているから自分の髪の力です。
そう、あなたの髪はきれいなんです!!

スタイリングや、ボリューム感や、パーマのリッジ感は
シャンプーの見直しでけっこういけるかも!

シャンプーにはジメチコン入ってませんか??
トリートメントの成分表の最初の方にジメチコンって書いてませんか?
是非チェックしてみてください!










東京 クリープパーマ ヘナ 美容室プロペラ

Category: ヘアケア

Comment (0)  Trackback (0)

シャンプーの話も仕事です

ひとり営業になってからブログ乃更新率が下がり気味です。
すいません!!

ついでですが、スタッフも募集中です!
マニアックな美容室ですが一緒に働きましょう!!

協力お願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

今日はシャンプーとトリートメントについて。

久しぶりのにドラッグストアに行きました。
で、暇だったのでシャンプーコーナーへ。
ありますね~~ CMで流れている有名なのが。
実はあまり知らないんです、ドラッグストアの商品のこと。

かたっぱしから見てきました。
成分。
まーそれなりです。いいとか悪いとかじゃなく、
値段相応というか・・・・
しかも、ほとんど一緒。

よく美容室のシャンプーは高いって言われます。
自分的には麻痺しているので普通だと思っていましたが、
ドラッグストアの商品と比べると高いですね。

でも、なんでもそうだと思いますが、
例えば食品。
手間がかかって、天然素材で、季節物で、稀少価値で、
美味しいなんてのはやっぱり高いですよね。
だっていい素材使って一流が作ればそりゃ高いですよね?
安いの味はそこそこ、大量生産、冷凍、合成、輸入物、
それなりの理由があるんですね。

シャンプーやトリートメントも一緒で、
それなりにいいものを使っていれば高くなるんです。
後は、髪に対する自分のお金のかけ方ですね。

だから500円でも高いと思う人もいれば、
3000円でもいいって人もいます。

どっちがいいとかではないと思いますが、
美容師として成分を見たとき、やっぱり美容室の
シャンプーやトリートメントを使って欲しいと思います。
だって、髪の心配をする仕事だし、いいものを伝えるのも
仕事だと思ってます。

プロペラに来るとシャンプーやトリートメントの話をしますけど
説明も料金に入ってるので、我慢して聞いてくださいね!








西東京市 クリープパーマ ヘナ 美容室プロペラ

Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

トリートメント

美容業界では3回重ねるトリートメントが主流です。

有名なのだと、ヘアーレスキューとか、COTAとか、
エタニークとか、リンケージとか、こんなもんかな??

ま、3回くらい重ねてツルツルにするってやつです。
理屈は親水性を補修して、疎水部を埋めて、シリコンでコーティング。
だいたいこんな感じかな??

プロペラでもやってました。確かにツルツル。

でも、その後傷んだような錯覚や、パーマやカラーの発色が悪いなど、
弊害もあります。世の中ノンシリコンを歌った商品が増えているのも事実。
シリコンてそんなに悪いの???
そんな質問もよくされます。

その前に!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

良いか悪いか?ま~豊胸に使うくらいだから、害はないですね。
多分、アレルギーもないんじゃないかな~
あくまで個人的意見です。

ただ、パーマやカラーには確実に害があります。
なぜ??

コーティングされていて浸透を妨げるからです!!

結局髪を守っているはずのシリコンが美容室の施術の邪魔をして、
結果、さらに痛む。。。。
こんなふうに考えています。

で、ノンシリコンでツルツルの3ステップトリートメントを
考えました。もちろん、草仙人さんや、さんごうさんからヒントを頂きましたが。
ヘナ&ナチュラルハーブは何回か紹介しましたね。
それの応用です。

まずはしっかり洗う。
もちろんオリジナルシャンプーノンシリコン。

RIMG0438_resize1.jpg

写真にはないですが、ラックコートを付けます。
これ昆虫製です。写真は見せれません。
すると髪に浸透してガシガシになります。

RIMG0442_resize1.jpg

次にアワル。植物です。色無のヘナなんて言われてます。
コレをシャンプーボールでとかしてチェンジリンス。
さらにガシガシ。指なんか通りません。
しかし!最後にオリジナルDOSトリートメントをつけると・・・・・

RIMG0443_resize1.jpg

も~~~ツルッっっつる!!

コレがプロペラのノンシリコン疎水部補強3ステップトリートメント。

昆虫と植物とオイルでこんなこことが出来るんです。

自分でもびっくり!

是非1度お試しください!!






西東京市 クリープパーマ ヘナ プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

20110406111754150.jpg

ついに東大和にオープンしました!
先月まで一緒に働いていた藤井くんの店。

美容室OPTION

たくさんの花に囲まれてイキイキと仕事をしていました。
自分のオープンの時を思い出します。
いろんな不安や希望を持ってスタートした日のこと。

SBSH01321.jpg

出だしは予約表がいっぱいでした。

嬉しい限りです。

世の中地震や原発で暗い話が多いですが、
東大和にはまた一つ希望の花が咲きましたよ!!

やっとスタートライン。

これからが本当の勝負だと思います。

頑張れ!たくま!!


こっちもがんばれ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







西東京市 美容室 プロペラ

Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (1)  Trackback (0)

ナチュラルへナの発色

先日染めたヘナの酸化後です。
48時間くらいかな??

ランキング急降下!!!
まずはお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

RIMG0436_resize1.jpg

2011-03-30 10.07.41


ブラウン、マホガニー、ヘナとインディゴ1:1
このへんはかなり発色していますね。
(モニターだと見にくいですが・・・)

全部40分です。

ヘナ塗って、流してインディゴってのもやりましたが、
二度染めだとかなり深く入ります。

面白くなってきた!

次はアワルの簡単トリートメントを紹介しますね!







西東京でクリープパーマ ヘナで白髪染め プロペラ

Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

4月の定休日

開花宣言しましたね!
まだまだ地震の影響で暗いニュースが多いですが、
入学、入園、新社会人など、
新しい生活もスタートします。
明るく行きましょう!!

      4月の定休日

      5日(火) 
     12日(火) 
     18日(月) 
     19日(火) 
     26日(火)


よろしくお願いします。

RIMG0062_resize1.jpg






西東京市 美容室 ヘナカラー プロペラ

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2011