ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: クリープパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

システアミン

現在、プロペラで使われているパーマ液のエース的還元剤です。

優しいとか、コスメとか、傷まないとか
書いてあるパーマ液に入っています。

しかしこの還元剤、実は恐ろしいパワーがあります。

濃度、ph、アルカリで豹変します。


最近気になるのが、3回目くらいからの手触り。
そんなにケミカル詳しくありませんが、
手で触った感触に違いがあるのはすぐ分かります。

チオの傷みとは確実に違うんです。

脂質が抜けた感じというか・・・

きっと、濃度やアクティブのタイム、水洗の残りなど
色んな原因が考えられるとは思いますが、今調べ中。

わかったのはシステアミンは最強だということです。

ここでも書いてるよ!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西東京市 美容室 クリープパーマ プロペラ

Category: ヘアケア

Comment (0)  Trackback (0)

縮毛矯正展示講習の写真

先日の縮毛矯正の写真です。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


一部始終サロンでやってることを見るだけの講習。
ある意味初めての感じです。
大体の講習会って、メーカーの宣伝を兼ねているので、
新製品の発表会みたいな感じです。
多分今回は主催したディーラーさんでは扱っていない薬剤でした。


こんな感じで強さ別に薬を分け、リングコームで塗布。
毛先まで1発で塗り分けます。
しかも早い!
RIMG0610_resize1.jpg

ブロッキングをしてパネルや曲事に塗り分け。
RIMG0607_resize1.jpg

フルウェットからドライ。
ツインブラシは改造してました。
RIMG0618_resize1.jpg

アイロン、コーム、ダッカールを同時に持ってアイロンです。
ワンスルーです。
RIMG0622_resize1.jpg


仕上がりは反則フラッシュ!!
艶が見えにくかったのであえて。
肩に乗った髪の柔らかさ。艶。
完璧ですね!
RIMG0625_resize1.jpg


おかげでレベルアップしました1
頭の中は。。。
後は練習ですね。

これから梅雨本番。

縮毛矯正のご予約お待ちしております!!







西東京市 美容室 縮毛矯正 プロペラ 天然ヘナ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

1日1本

ウイルス性腸炎で高熱を出しました。
昨日予約をいただいたお客様すいません・・・

今日は元気です!

原因はレバ刺しかつけ麺ですね。
梅雨時期は生物注意です。

最近ヤクルトを飲み始めました。
1日1本。
腸を健康にするためにです。
昔から風邪引くと腸にきます。
体質なのか分かりませんが、まー30も後半なので、
自分の体に気を使わないとね。
そこでL.ガゼイシロタ株にお願いしたワケです。
おいしいし。

噂によると、がん細胞もやっつけてくれるとか。
体内では1日5000個のがん細胞が発生していると言われています。
それをやっつけるのがNK細胞(ナチュラルキラー細胞)
免疫力ですね。

僕の家はみんな癌で死んでるので、
食生活や生活習慣を考えないと大変です。
ヤクルトがどれだけいいのか分かりませんが、
腸は大切にということで1本飲んでます。

2週間目に腸炎って・・・・
続けないと意味がないですからね!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




西東京市 美容室 ヘナ 縮毛矯正 プロペラ

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

37歳になりました。

あっという間の37年ですね~

今年は新店舗オープンに大震災。

いいことも悪いこともありました。

でも、今が1番充実しています。

肉体的な衰えはありますが、気持ちはまだまだ1

DSC_0093_resize1.jpg

講習会が終わって家に帰ったらケーキがありました。
ろうそくは7本。
いくつになってもうれしいものですね。

DSC_0095_resize1_20110525144114.jpg

Hummingbirdの可愛いスタッフからも。
月曜は夢と希望を肴に飲んできました。

プレゼントは僕をよ~~~く分かってらっしゃる!!

ありがとう!!

あらためて一人ではないことを実感し、感謝する1日になりました。

そして放射能からぎりぎり大丈夫ないわきにいる、
産んでくれたかあちゃんにも感謝!

楽しい人生をありがとう!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






西東京市 美容室 クリープパーマ ヘナ プロペラ

Category: ヘアケア

Comment (0)  Trackback (0)

今までで1番すごい縮毛矯正をする人

今日は朝から講習会。

おそらく最高の技術者の一人であることは間違いありません。

きくりんさん。

すごい、きれい、はやい、

これしかありません。

いや~すごかった。

薬剤選択も、ブローも、アイロンも完璧。

あんなふうになりたいと心から思った1日でした。

それには練習です。

ブローやアイロンは練習で身につく物。

詳細はまた。

いや~すごい。





西東京 クリープパーマ 美容室 ヘナ プロペラ

Category: ヘアケア

Comment (0)  Trackback (0)

縮毛矯正とダメージ

そろそろ梅雨ですね。

縮毛矯正増えてきます。
同時に髪のダメージも増えてきます。

髪のパワーが100あるとしたら、
施術や』毎日のケア、ドライヤー紫外線などで
どんどんパワーがなくなってきます。

そのなかでも縮毛矯正みたいに「熱」を使う技術は
最もパワーを奪っていきます。

最近しりあったカリスマ美容師のジミーさんも
こんな記事を書いていました。
縮毛矯正の失敗が続出中!!
とても勉強されているオーナーさんで、
髪の毛を愛しています!!

僕も髪のパワーを奪ってきました。
施術の都合上仕方がないのですが・・・・
それを少しでも減らせるように日々勉強中です。

髪は死滅細胞です!


トリートメントでかけるパーマ、
コスメストレート・・・

要注意です!!

1度傷んだら戻りません!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ここにもたくさん書いてありますよ~~







西東京市 美容室 クリープパーマ ヘナ プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

何が本物か?

最近いろいろ考えます。

人と出会うたびにいろんな情報をもらいます。

美容師にもいろんな人がいて、いろんな感覚があって、
いろんなデザインがある。

今情報を貰っている美容師さんたちは、
みんな髪が大好きで美容が大好きな人ばかりです。

本物を追求し、本質を追求する。

嘘や誤魔化しや、逃げもしない人ばかりです。

昔は美容師が嫌いでした。

カッコ付けてばっかりで、薄っぺらい理論で。
(自分もそうだったんですが)
でも今はいろんな仲間がいろいろ教えてくれます。
損得じゃなく情報をくれる。
自分が踏み込めばすごい仲間が沢山います。

今は髪のことを考えることが楽しいです。

まだまだ知らない事だらけですが、

たくさん勉強して一人でも多くの髪を救いたいと思う

今日この頃でした。

おしまい。






西東京 美容室 プロペラ クリープパーマ ヘナ

Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

ミックスハーブでハゲ予防!

な、なんと!

ミックスハーブやアワルで

育毛効果!


詳しくは、ぽちっとしてから。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


◯カルプDとか、◯アップとかより

安くて安全で効果的かも!

僕もシャンプーやめて3ヶ月目。

肌も髪もかなり調子いいです!

先日、タモリも言ってましたね、洗剤使わないって。

試してみる価値ありますよ。


草仙人師匠が書いてます!
読んでみてください!
毛増えましたぜ!!






西東京 美容室 縮毛矯正 ヘナ クリープパーマ プロペラ

Category: クリープパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

細い髪にクリープパーマ

久しぶりのパーマです。

まずはここを!!
ついに2ページ目に・・・・
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



けっこう細いです。
これだセニングは入れていない状態です。
カラーは6トーンでリタッチ。

ここでアワル。
毛先に塗っときました!
疎水効果を求めて。

RIMG0592_resize1.jpg


いつもはαっていう酸性チオを使いますが、
プレでPM7Lの水割り。
3倍希釈なので、phもしすあみ濃度も薄くなります。

RIMG0595_resize1.jpg

アクティブはPM7L。
7分放置でチェック!!

いいんじゃないか??
ここで登場、ビビアン。
新しくキャップも買ったのでビッグロットにも対応です!

RIMG0597_resize1.jpg

8分クリープ、7分放置でこれ。

RIMG0596_resize1.jpg

いいね!
過水、ブロムのダブル酸化で終了~
あ、中間水洗は炭酸水使ってます。

RIMG0598_resize1.jpg

オリジナルトリートメントつけてドライ。
DO-Sね!


RIMG0599_resize1.jpg



コールド時代はすぐとれる、パサつく、
そんな感じでしたが、シスアミじっくりクリープは
ハイダメージ毛、細毛にはかなりいいみたいです。

もちろんコールドにはコールドの質感や良さもありますが・・・







西東京市 美容室 ダメージ毛にパーマ ヘナ プロペラ


Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

長野二日目。

パーマネタじゃないとランキング急降下!!

なぜだ??

まもなく1ページ目から消えます・・
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

長野二日目。

あいにくの雨、雨、雨。。。
ピラタスロープウェイ断念して、温泉探し。

奥蓼科に秘湯が・・
そこ行こう!

RIMG0586_resize1.jpg

なんとも怪しい温泉・・・
武田信玄秘蔵の霊湯、その名も

渋御殿湯

RIMG0581_resize1.jpg

天狗岳の入り口で、レモンのような酸っぱさの酸性泉。

RIMG0583_resize1.jpg

東京の沸かしたカルキ臭い銭湯に慣れているせいか、
かなり新鮮でいい匂い。
これが温泉!!

RIMG0585_resize1.jpg

源泉は26℃と低めですが、皮膚にはいいみたい。
ちょっと寒かったので、湧水を加温してある風呂へ。

あったか~~~~

RIMG0588_resize1.jpg

帰りはもうひとつの秘湯、明治温泉を覗きに。

横谷渓谷という渓谷沿いにあり1時間くらいのコースがあります。
しかもまだ残雪も。

水はすごい。
どこから来るのか??

次回はここに泊まりたいです。

しかし・・・遠かった~~

だから秘湯なんですね!



さて休みモードも切り替えて、
明日からはクリーパーマ、ヘナのネタ書いていきますね!

次回は細毛にしっかりウェーブ編で会いましょう~~








西東京 美容室 クリープパーマ ヘナ 縮毛矯正 プロペラ

Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

温泉と肉

ゴールデンウィークも終わり、ちょっと一息。
中央道を突っ走り、長野県に行ってきました。
去年は松本、上高地、乗鞍だったので今年はちょっと場所を変えて。


初日は車山高原。
ヴィーナスラインを走りロープウェイで山頂へ。
あいにくの曇り空でしたが、やっぱり自然はいい!!
ホントはどこか登りたかったのですが、
今回はゆっくりするのが目的だったので・・・

山頂からは南アルプス、中央アルプス、北アルプス。
浅間連峰、八ヶ岳、一望できました。

雲の隙間から少しだけ富士山も。


RIMG0516_resize1_20110517215107.jpg

5月とはいえまだまだ冬が終わったばかりです。
ちょうど山菜シーズン。東京ではなかなか食べれません!!
実家の福島でも今頃はいつも食卓に並んでいました。


RIMG0501_resize1_20110517215106.jpg

そんで今日の宿はここね。
諏訪市にある温泉旅館「ぬのはん
風情のある館内で、疲れを取るのにはもってこい。
夜は暗くて、静かで、窓の外には諏訪湖が見えます。

僕の生まれた福島のいわきも温泉町。
こんなりっぱじゃないけど、温泉特有の匂いは昔を思い出します。



4340-006-11.jpg



夜は甲州牛~~~
石焼です。
今回は馬の胸肉とコンビで。
贅沢ですね~~~




RIMG0538_resize1.jpg


満腹になって温泉に入ってぐっすりでした。
最近忙しいのを理由に、自然から離れていたので、
これから山シーズン!!
今年は八ヶ岳登ります!!
目指せ横岳。

いっぱい働いていっぱい遊ぶ!!

忘れないようにしないとね!








西武柳沢 美容室 クリープパーマ ヘナ プロペラ

Category: クリープパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

デジタルパーマ リスペクツ編

昨日は閉店後hummingbirdで、デジタルパーマの講習でした。
講師はイケメンディーラーリスペクツのゆもさん
モデルは友達。
ストパー2回。カラー。
これにパーマをかけたい!って。


カウンセリングして、薬選択。
RIMG0498_resize1_20110513172044.jpg

店長の輿水くんのカット。
RIMG0502_resize2.jpg

ロット巻いて電源オン!!
RIMG0506_resize2.jpg


昔のパーマみたい・・・

20110513_782719.jpg

一昔前なら縮毛矯正にパーマはかかりませんでした。
いや、かかりすぎかかからないか、チリチリか・・
そんな不安定な施術でしたが、
最近の毛髪科学と検証実験、すばらしいパーマ液のおかげで
出来ちゃうんです!!
RIMG0509_resize2.jpg

こんな感じです。
1液タイム5分。
ロッドも太め。
RIMG0511_resize1.jpg

RIMG0516_resize1_20110513172041.jpg

触った感じも柔らかくて扱いやすそうです。

hummingbirdでは、デジタルもクリープもエアウェーブもできます。

どれがいいか??
全部メリットもデメリットもあります。
ダメージもあります。

でも薬剤と機械をうまく組み合わせれば、
いろんな髪質、スタイルに対応できることはまちがいありません!!

ちなみに・・・


プロペラにはありません!!


デジタルパーマはhummingbirdへ!
かっこいいメンズ二人が待ってます!






西東京市 ヘナ クリープパーマ 西武柳沢 プロペラ

Category: 実験の部屋

Comment (0)  Trackback (0)

超ダメージ毛にカチオンコンプレックス

カラーと縮毛矯正でかなり傷んだ髪にやりました。

RS-t10倍、ドライ、ホーユーエタニークの3でチェンジリンス。

3はジメチコンとアモジメチコンが入っています。

・・・・・

・・・・・

つるつる通りすぎてベタベタ・・・

やっぱりいまいちわからない・・

濃度か?トリートメントか?

または流しが足りないのか?

実験は続く。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






西東京市 ヘナ パーマ 縮毛矯正 プロペラ




Category: 実験の部屋

Comment (0)  Trackback (0)

PM7LとPM9Lと湿熱

久しぶりにウイッグで実験です。
先週、ミストの機械を買ったので、
本当に違いがあるのかの検証です。



使ったのは玄人専用パーマ液。クリープ専用
右から PM9L PM7L PM9L PM7L
違いがないと困るんですが・・・

RIMG0498_resize1_20110509124952.jpg

水巻で6分放置。
テストはこんな感じです。
新品のウイッグなのでこんなもんかな?

RIMG0499_resize1_20110509124952.jpg

ここで先日購入ヴィヴィアン!
右半分だけスチームクリープ7分。
ラップのみ。



RIMG0500_resize2.jpg

クリープ後のテスト。

どうですか?
かなり違いますね。
ちょっと安心。

RIMG0502_resize1_20110509124950.jpg

コレで、スチームの効果がわかりました。

それともう一つ。

PM9LとPM7Lのパワーです。

PM7Lはノンアルカリのph6.4。

結構かかりよくないですか???
phや還元剤が低くても、余計な物が入ってなければ
パーマってかかるんですね。

低ダメージでのパーマって、処理剤や添加剤より
シンプルな還元剤だけで作ったパーマ液の方が
痛みのくいのでは・・・・・

このパーマ液面白いです!

傷まないように何かをつける・・・・
無駄みたい!

ワンクリックお願いしマス!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







西東京市 クリープパーマ ヘナ 美容室 プロペラ

Category: 実験の部屋

Comment (0)  Trackback (0)

カチオンコンプレックス

イオンの話です。

カチオンとは (+) の電荷(正電荷)を持ったイオンの事です。
アニオンとは (-) の電荷(負電荷)を持ったイオンの事です。

シャンプーのやトリートメントも
アニオンとかカチオンの原理です。

ま~難しくてよくわかりません。

ここから本題。

最近、アワルやDOSトリートメントのおかげで
すっかり出番が減ってしまったシリコンたち・・・

なにか使い道はないかと実験。

まずは洗濯の柔軟剤代わりに少し入れてみました。
なかなかいい感じです。
縮んでしまったセーターを伸ばすのに使えるそうです。

プロペラはクリーニング店ではないのでコレは家で。

そうだ!MAGO汁と使おう!
アワル、RS-t、DOSが定着しつつありますが、
もともとRS-tってカチオン物と反応させて使う物。

棚の奥から出してきた昔の高級トリートメント。
主成分は「ジメチコン」「」アモジメチコン」
早速手のひらにRS-tを数滴たらして、シリコンをまぜまぜ。
RIMG0094_resize1.jpg

すげ~~~
あっという間に固まりました~~

RIMG0095_resize1_20110507164143.jpg

おからみたい。

コレが髪で起こるとどうなるか??

ジャジャ馬RS-tのおかげでシリコン活躍の兆し!

でも、基本的には吸収型のオリジナルDOSトリートメントが一番ですが、
使い方次第では面白いことができそうです。

ここにもマニアがたくさんいますので、覗いてください!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







西東京市 ヘナ クリープパーマ 美容室 プロペラ

Category: クリープパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

今さらですけど

買ってしまいました・・・

中古のビビアン。

RIMG0498_resize1.jpg

ちょっと古い型で安かったんで。
ホントは洗濯屋酸が作った高級スチーマーが欲しかったのですが、
予算的に無理でした。

買った理由としては、クリープパーマのクリープ促進のため。
今までは蒸しタオルとキャップだったのですが、
作り忘れや温度ムラが出るのと、
エアコンの都合上、風邪が当たって
一定温度をキープするのが大変かと思いまして。
同じ環境を作れることにより、
薬剤コントロールでもう少し追求できると思います。

またしばらく実験が始まりますね。

お楽しみに!!

ついでにコレも!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西東京市 ヘナ クリープパーマ 美容室 プロペラ

Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

休日はアワルパックとBBQ

洗剤なし生活にも慣れピチピチの肌をキープしている私ですが、

たまにはお肌のお手入れをと思い、
今マイブームのアワルでパックしてみました。

ステキな画像の前にクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

使い方は簡単。
アワルをお湯で5~6倍に溶いて塗るだけ。
洗顔もしません。

アワルの説明はここから。

乾燥しないように、ラップで押さえて15分。

RIMG0092_resize1.jpg

空気穴が少ないため少し息苦しいです。
鼻と口は開けたほうがいいみたい・・・・

RIMG0093_resize1.jpg

この後洗って終了~~~
簡単でしょ?
変な高級パックよりいいです。

安いし!


休日のささやかなご褒美に。

昨日は小金井公園でBBQしてきました。
帰り際に雨に降られましたが、
楽しい1日でした!

DSC_0001_resize1.jpg


アワルは100g¥1260で発売中~~!





西東京 ヘナ ハーブ 美容室 プロペラ

Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

特別なヘナ

そんなモノはありません。


お陰さまでちょっと復活!
1回だけでいいんで押してください!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



色が選べるとか、
有機栽培とか、
売り文句はたくさんありますが、

ただの草です!


DSC_0095_resize1_20110424194211.jpg

プロペラのヘナがもし他と違うとすれば、
入手先がしっかりわかるということ。
モスバーガーとかに、今日のレタスは◯◯県の△△さんです!
みたいな感じです。

そして手選別ヘナだということです。

同じ草なら純度の高いモノのほうがいいに決まってます。

ひどいものは、染料はもちろん、糞や雑草まで・・・

他にもいいものはあると思いますが、
実際にインドまで行って仕入れをして、
顔がわかる人から買う安心感が一番です!

しかも今回のヘナは染まりがいいらしいです!
不純物が少ない分、ヘナ本来の色がきっちり出ます!

まだまだいろんな使い方があるヘナですが、
少しづつ試して書いていきたいと思います。






西東京 ヘナ クリープパーマ 美容室プロペラ


facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2011