ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 炭酸

Comment (1)  Trackback (0)

炭酸豆知識 3

なんとなくわかっていただけたでしょうか?
軽くまとめると・・・・

炭酸泉最大の特徴は血行促進です。

炭酸泉に入ると、まず皮膚の血流量が著明に増えることから始まって、
酸素と炭酸ガスの交換、栄養素と乳酸などの老廃物や熱の運搬、
免疫細胞の遊走が効果的かつ全身に波及します。

RIMG0393.jpg


しかもぬるめの温度域でもさら湯の場合の数倍にも及びます。

あんまり熱いお湯は良くないって昔じいちゃんが言ってました。

炭酸泉温浴は、疲労回復、筋肉痛・関節痛・腰痛などの疼痛緩和、
高血圧症、動脈硬化症、アトピー、リウマチに有効とされています。
その他、リラックスをもたらす副交感神経優位の体調に導き入れることで
免疫力アップが期待されます。

高濃度炭酸泉のpHは4.5~5程度の弱酸性です。

RIMG0383.jpg

このpHは外部からの細菌感染を防いでいる皮膚のpHとほぼ同じで
肌に優しい肌の引き締め効果を持っており、美肌効果があるとされています。

これだけたくさんの効果(メリット)がありながら

副作用がほとんどないのは炭酸泉ならではなのです。


まだまだ続きます!









クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

Category: 炭酸

Comment (0)  Trackback (0)

炭酸豆知識  2

第二回は全身作用についてです。


何回続くか・・・・


炭酸ガスが皮膚から浸透すると血管を拡張し、皮膚の血流は通常の3~5倍増加します。
さらに、末梢血管抵抗の減少するため血圧が下がります。

炭酸泉温浴を連用することで、血管機能の改善や基礎温度が高くなり、
「万病のもと」である冷え性の改善になります。

これすごいですね。冷えは敵ですから!!

簡単に言うと、

血行不良の改善(冷え性、血行障害などの改善)
血圧の改善(高血圧などの改善)

こんな効果が見られます。
これも炭酸が非常に水に溶けやすく、吸収がいいことが理由です。



血液循環が改善されると全身の隅から隅へ十分な血液(酸素・栄養)が運ばれます。
それと同時に隅々に溜まっている乳酸、や老廃物を効率よく排除します
新陳代謝を活発にするということですね。

また、温められた血液が体中に運ばれるため、体の芯から温まります。
疲労回復(肩こり、腰痛、筋肉痛などの緩和)疼痛緩和の効果があります。

体に浸透した炭酸ガスは自律神経(副交感神経)を直接刺激するので、
心身を緊張から解放します。
また、副交感神経刺激は消化活動を働きかけます。

自律神経の安定(リラックス、睡眠改善、消化活動活発化、免疫力アップ)
炭酸泉は人肌と同じ弱酸性なので、アストリンゼン効果で健やかなお肌にします。

たかが炭酸水ですがこれだけの効果が得られるわけです。

やっぱり家の風呂を炭酸にしたくなってきた~~



続く




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

Category: 炭酸

Comment (0)  Trackback (0)

炭酸豆知識 1


炭酸泉とは、お湯の中に炭酸ガスが溶け込んでいるお湯のことです。

ヨーロッパでは、古くから健康維持、病気治療や
リハビリテーションなどの医療目的で利用されています。
スキンケアやヘアケアなど美容アイテムとしても利用されるなど、
幅広く利用されています。

しかも、炭酸泉療法の先進国ドイツでは、
炭酸泉はお医者さんの処方箋がないと入れない「薬湯」なのです。
二酸化炭素が溶けただけのお湯が薬湯になっちゃうんですね~~

難しく書いてますが、結局のところ、
梅酒やウイスキーなんかを割るのにつかう炭酸水が
暖かくなっただけなんですけどね。

日本では大分県長湯温泉が有名で、ラムネ温泉として知られています。

温泉に行くときも、アルカリ泉か酸性泉か調べるだけで、
効果がわかるので寒いこれからの季節、参考にしてみてください。

特に、療養泉と言われる1000ppmを超える高濃度の炭酸泉は
血流を著明に良くすると言われています。

1000ppmとは、1Lのお湯に1gの炭酸ガスが溶け込んでいることです。
療養泉とは、温泉法の定義で、温泉の中でも
特に治療効果が期待できる温泉の事を言います。(環境庁)


炭酸泉の局所作用としては、

☆まず皮膚の表面に細かい気泡(炭酸ガス)が付着します。
☆炭酸泉に浸している部分の皮膚が赤くなる(血流が良くなっているサイン)。
☆さら湯より温かく感じる。(体感温度は「湯温+2℃」)


コンビニでも簡単に手に入る炭酸。
いろんな効果があるんですね~


続く。。。。。






クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

Category: 脱洗剤と皮膚

Comment (0)  Trackback (0)

ミックスハーブシャンプー


先日書いムクロジ。

もう5日くらい洗ってますが、かなり調子いいです。

今日紹介するのは「シカカイ」

t02200220_0480048011589591110.jpg

写真は草仙人さんの借りましたm(__)m
なんか虫みたいですが木の実です。



プロペラでも取り扱いしていますが。
hanahennaのミックスハーブに配合されています。

ムクロジ同様、これも天然のシャンプー。
「サポニン」が含まれているので、汚れを落としてくれます。

「サポニン」には抗菌作用・殺菌作用・去痰作用・抗炎症作用などがあり
昔から人々の生活に使われて板みたいです。

科学の力に頼らない時代には、それなりの知恵や工夫があり、
自然と共存していたんだな~って感じますね。



ミックスハーブのおすすめの使い方はやはりシャンプー。
ペットボトルに小さじいっぱいくらい入れて、お湯で溶かします。
少し置いてからのほうが効果があるような?

僕は頭からかけて、ついでに顔も洗います。
濡れているときは実感できませんが、
乾くとサラサラです。

寒くなってきて匂いや汗が気になりづらくなってきたので、
脱洗剤興味ある人はチャンスです!!






クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

Category: 脱洗剤と皮膚

Comment (0)  Trackback (0)

紅葉とムクロジ

今週の休みは御岳山~ロックガーデンへ
紅葉を見に行って来ました。

今年は残暑のせいか、赤い色がイマイチ・・・

それでも天気もよく、ロープウェイ山頂からは、
遠くスカイツリーも見えました。


IMG_0063.jpg


久しぶりの運動だったので、
だいぶ体力がなくなっています。

IMG_0068.jpg


ロックガーデンで軽い昼食を取りました。
これが楽しみ!!

IMG_0079.jpg


さてタイトルにもあった「ムクロジ」ですが、
下の写真がそれです。

サポニンを多く含み、天然の石鹸と言われています。
これがホントの天然石鹸!!

水で濡らすと泡立ちます。
ほんの少しですが。

自然界にも石鹸が存在するんですね~

2月から脱洗剤を始め、今年は洗わないで終わりそうな僕自身ですが、

こんなブログのお陰でたくさんのアレルギーの人の相談を受けます。
中でも一番多いのがアトピー性皮膚炎。

僕は皮膚科ではないので、経験や、知識でしか答えられませんが、
洗剤を使わないのが一番の解決策な気がしました。

清潔にすることとアレルギーの予防は違う話なのかなと・・・

IMG_0059.jpg


とりあえず、ムクロジをハーブと一緒に挽いて、
ペットボトルで混ぜて洗うと気持ちいいです。

泡は立ちませんが(^_^;)

気になる人はメッセでも!



クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

blog再開!

だいぶブログ書いてませんでした・・・

4年使ったmacbookがすこぶる不調で、
LIONのmacbook proに買い換えました。

早!!

ちょっと使えなくなったりしたソフトやデータを移し変え、
やっと普通に使えます。

パフォーマーから始まったmacもこれで7台目。
ついでにipad2やiphone4sなんかも買い足し、
僕の周りはアップルだらけ。

ipad2はお客さんのタイム待ちなんかに大活躍してくれてます!

便利になりましたね~~

だいぶ写真やネタも溜まっているので、
またぼちぼち書いていこうと思います。

デジタルパーマやヘナや炭酸や・・・・

何から書こう??



クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉お試し期間中です!!




西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

11月の定休日

すっかり秋めいて来ましたね。

紅葉も良いシーズンです。

お陰様で新メニュー

デジタルパーマと

炭酸ヘッドスパも



好調です!

秋のイメチェンにデジタルパーマは

かなりお勧めです!


今月の定休日

9日(水)は、毎年恒例ハーレーミーティングのため休みになります。

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー



319918_117967801640687_100002824048608_85372_1008932816_n.jpg




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉お試し期間中です!!




西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2011