ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

2011

今年も残すところ数時間です。

12月で4年目を迎え、
今年もたくさんの人たち支えられ素晴らしい1年が過ごせました。

ありがとうございます!

3月には東北の地震があり、実家のある福島でも被害を受けました。

その後の津波で福島原発が機能を失い、
電力不足や放射能問題など、
普通に仕事ができているのが不思議なくらいでした。

みなさんにとっても意味深い一年だったのではないでしょうか?

そんな中、プロペラに足を運んでもらった皆様に、本当に感謝いたします。

あらためて一人では何もできないんだな~って実感しました。

忘れたいこと、忘れてはいけないこと、

たくさんあると思います。

なにか特別だった2011年。

来年は、東北の皆さんはもちろん、関わっているすべての人達にとって
良い年になることを心から願っています。

そして皆さんに愛されるプロペラを目指しまた頑張ります!


よろしくお願いします。




プロペラ代表   倉澤 誠






尚、新年は1月5日10:00よりスタートです!








Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

忘年会

12月も半ばを過ぎ、残すはクリスマと大晦日。
今年もカウントダウンに入りました。

12月と言えば忘年会です。

今年1年を振り返って、あーでもない、こーでもないと
酒を飲む季節です。

お陰様でプロペラも無事に4年目を迎え、
今年春には2店舗目となるHummingbirdもオープンし、
仲間と一緒に年末を迎えることが出来ました。

IMG_0136.jpg


独立した藤井君や、
高円寺のカリスマ美容師も参加してもらって、楽しい宴でした。


翌日は、今年1番のスキルアップ、パーマコンプリートの忘年会でした。

IMG_0145.jpg

この講習をきっかけに、技術はもちろんですが、
たくさんの美容師のなかもと知り合いになれました。
惜しみなく、いろんな話を聞かせてくれて、
本当に勉強になった講習会でした。

IMG_0147.jpg


いろいろありますが、やっぱり仕事が楽しいって思えるのが一番です。

あと10日。

良い締めくくりになるように頑張ります!!

最後に戸石さんとツーショット!

IMG_0144.jpg






クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

Category: 炭酸

Comment (0)  Trackback (0)

炭酸豆知識 5

前回の続きです。

クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

炭酸の美容効果についてです。

前にも書きましたが、医療的にはだいぶ効果が実証されているようですね。

その効果を自宅でどう使うか??

温浴効果に優れる炭酸泉は、いままで医学分野での利用がメインでした。
実際に体験した人が感じる効能としては、

○お肌がスベスベになる
○傷の治りが早い

など「肌への効果」が注目されています。

お肌へ栄養・水分・酸素など美しさの素を運んでいるのは血液です。
美しいお肌=血流が良いことが重要なのです。

心身のストレスの多い社会では交感神経優位になり、
血流の悪い女性が多く、冷え・便秘・肩こりなどの症状を抱えています。

血流を改善することが美しいお肌の基本といえるのではないでしょうか。

ここで登場するのが炭酸!

炭酸泉浴は温熱効果に優れ、皮膚血流が3~5倍になります。
血行が良くなることで、十分な栄養と酸素を含んだ新鮮な血液が
身体の隅々まで運ばれ、お肌の細胞がイキイキすると同時に、
身体の隅々に溜まっている老廃物を速やかに排除し、
お肌をより美しくします。

いわゆる「デトックス効果」ですね。

さらに、炭酸泉はPH4.5~5と、人肌と同じ弱酸性なので、
アストリンゼン効果でお肌をシットリ、スベスベにします。

洗顔剤やボディーソープ(アルカリ)でPHの乱れたお肌を
正常な状態(弱酸性)に戻し、肌荒れを防ぎます。

炭酸泉は、入浴するだけで血行が良くなるだけでなく、
入り続けることで血管が柔軟に機能するようになるため、
血流が改善され、美しいお肌の基礎作りができます。


このような美肌やリラクゼーション効果の高い炭酸泉は、
エステサロンやスパなどの施設に注目され、導入され始めています。

自宅のお風呂が炭酸に!
T2システムで簡単炭酸風呂!








日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。




西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

Category: 脱洗剤と皮膚

Comment (0)  Trackback (0)

ムクロジとミックスハーブのその後

先日リタ(ソープナッツ)を手に入れてから、
毎日使っています。

378656_141984579239009_100002824048608_156489_1746393243_n.jpg


はじめはリタを粉にして使っていましたが、
思った以上に洗浄力があります。

そもそも常在菌で守られている体なので、
そんなにゴシゴシする必要はないんですが、
これも実験です。

最近は2個くらいペットボトルに入れて3~4時間おいた物を
2日に分けて使っています。

個人的には洗浄目的ならリタですが、
トータル的にハーブの力を体感するなら
やっぱりミックスハーブですね!!

375179_144602405643893_100002824048608_162911_751509552_n.jpg

このバランスはやはり最高だと思います。

もちろんシカカイのお陰で程良い洗浄力もあります。

肌は強いほうなのですが、男性特有の汗や匂いを気にして、
冬でも石鹸でゴシゴシしていましたが、
今年は風呂上りの乾燥が全くありません!!

やっぱり取らなくていいものまで取ってたんだな~



もちろん乾燥対策には部屋の湿度、衣類の洗剤など
必要なことはたくさんありますが、
手っ取り早く試すには、ボディーソープやめるくらいからはいると
解りやすいかもしれませんね!




ハナヘナブランドのミックスハーブは¥2100円で販売しています!





クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

Category: 炭酸

Comment (0)  Trackback (0)

炭酸豆知識 4

炭酸泉温浴の効果についてです。

たまには最初に!クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


温泉にもいろいろありますが、
もし、家のお風呂が炭酸だったら・・・・
想像しながら読んでください。

まず!
あなたの血液はサラサラですか?
はい!ドロドロです!

健康診断でこんな結果が出た人、少なくないと思います。

血液がドロドロだと、いくら血管を拡張しても流れが悪く、
酸素や栄養分を供給することができません。

ドロドロな血液が血栓になってしまうと、動脈硬化、
さらには脳卒中・虚血性心疾患(心筋梗塞や狭心症)
の原因になる可能性も十分ありますね。

炭酸泉温浴をすると、入浴前の血液はどす黒い静脈血が、
入浴後の血液は動脈血のように鮮紅色になり
酸素濃度が上がるとともに、溶け込んだ二酸化炭素がぐっと減り、
酸性側に傾いていた血液のpHが0.1~0.3程度上昇し
アルカリ性に傾き、血液粘性が下がりサラサラになります

ふ~~~~ かなり専門的ですね。

医学的と言うか、それだけ効果が現れるということですね。

続けます。ここからは大塚吉則著「温泉療法」から抜粋。

末梢血管が拡張して皮膚直下の動静脈吻合部が十分に開き、
圧力の 高い動脈系から静脈系へ血液が流入して、
静脈血の動脈血化という現象が生じるからです。
そのため酸素を含んだ血液が体の隅々にまで行き渡り、代謝も盛んになります。


いい事だらけ!

次回は女性必見!

お肌への効果について。

美しくなりたい方はぜひ読んでください!


ちなみに、友人が自宅のお風呂に炭酸システムつけたそうです。




続く






クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

年末年始の営業

師走ですね。
一年あっという間です。

今の5日ででプロペラもオープンから4年になります。

みなさんのお陰で4年やって来れました!!

ありがとうございます!

今年は震災もあり、みなさまにとっても
考えることが多かった1年だったのではないでしょうか?

そんな2011年もあと1ヶ月。

良い1年で終われるように、体調もしっかり管理して

楽しく過ごしてください!

年末年始の営業日
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー


12月は30日までの営業になります。
最終週の火曜日は営業します。

年始は5日(木)10:00からになります。




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2011
