ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: 炭酸

Comment (0)  Trackback (0)

その3

その2で市販の炭酸水は安くて高濃度!

読んでいただけましたか??

読んでない人はマキノ出版より発売されている健康雑誌、ゆほびか買ってね!

今日は作り方です。

用意するもの。

キサンタンガムとグリセリン。

DSC_0001.jpg

キサンタンガムは楽天で(^_^;)
グリセリンは薬局で売ってます。
あと炭酸水。

キサンタンガム??なんじゃそりゃ??
確かに聞いたことのない名前かもしれませんが、
キサンタンガムは化粧品などに使われるほか、
食品としてあんかけやドレッシングにも使われている安全な成分です。
働きとしてはとろみ、粘りを出す増粘安定効果があり、
デンプンなどの糖質が原料の天然の多糖類なので増粘多糖類ともいわれています。

食品です。食べ過ぎるとお腹こわしますからね!

で、キサンタンガム5gをグリセリン15gで混ぜます。
これを炭酸水に入れて1日置けば完成!
簡単でしょ??

DSC_0001_20120224101912.jpg

こんな感じにダマダマになりますが自然に溶けます。

次回は使い方です。







クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

インディゴの染料チェック。

久しぶりにインディゴねたです。

RIMG0415.jpg


左はインディゴ45分。
右もインディゴ45分。

見ての通り右は全く染まってませんね。

これはインディゴに混ざり物(染料)が混ざってないかの
簡単なチェックです。

お客さんに頼まれて、今使っているのが心配だと・・・

解決策は、hanahennaに変えること!!

と、言いたいところですが、まだ残ってるのもあるし、
ジアミンとか入ってなければ今回は。。。。みたいな。


で、何が違うか?

左は作りたて。
右は6時間後。

そうなんです、インディゴはお湯で溶いてすぐ使わないと

発色しません!


なので、時間を置いても染まったら、

それは、それは、それは、

科学染料です!!


このインディゴは染まらなかったので、
おそらく染料は入ってないと思われます。
ただ・・・・・臭い。
葉っぱが古いのか?
保存なのかはわかりませんが、
hanahennaのインディゴの匂いとは確実に違います。
色も薄いです。

インドの裏事情
ここを読めばまだまだ疑惑のヘナ業界の裏側が見えてきます。

安全と安心は自分の目で確かめた人だから言えるんですね。

さすが仙人!


RIMG0415.jpg






クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

嫁さんが雑誌デビュー! ~その2

はいその2です。

家やサロンに

これがあればすべてオッケー!なんですが、
さすがに買えない。。。

そんな人のための特集です。
RIMG0392.jpg


すごいでしょ!

これが190円でできるんです。

以前炭酸の説明でも書きましたが、


 ☆弱酸性で肌にやさしい
 ☆炭酸の気泡が汚れを取り除く性質がある
 ☆浸透が早い
 ☆血行が良くなる


そして、市販のペットボトルの炭酸って

高濃度なんです!


これをジェル化することにより、肌の吸着時間を長く置けるので
炭酸泉に入らなくてもある程度効果があるわけです。


その3に続く。





クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

ヘナの真実

最近ヘナのネットショップから注文が入るようになりました。


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!



嬉しい限りです。
少しでも本物を伝えられたらと思い始めたヘナ。
そして行き着いたのがhanahennaです。

「ヘナって黒くなるの?」
「パーマかからないんじゃ?」

そんな疑問から始まり、いろんな実験を繰り返し、
やっとプロペラの定番メニューになりました。


それでも謎が多いヘナ業界。

今回も草仙人がインドまで行ってきてくれました。
現地レポートはここから

インドと日本の違いや、マーケットの裏事情まで
隠さずに書いてくれています。
もちろん、お互い商売。
インド人だって儲けるために(生活するために)必死です。

それでも本物を伝えるのがプロの役目です。
使っていくうちにいろんな不思議に出会うヘナ。
最近は炭酸に混ぜてヘッドスパにも使っています。


草仙人がよく言う、「人がヘナに合わせる」

天然100%ってそういうことなんですね。




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

嫁さんが雑誌デビュー! ~その1

この度嫁が雑誌デビュー!

マキノ出版より発売されている健康雑誌、ゆほびか
RIMG0389.jpg

昔アトピーのことを調べるのにここの雑誌は何度か読んだことがあります。

今回の特集は「自宅で簡単炭酸ジェル」

炭酸て言えば東方さん。
これです。




今回の特集の炭酸先生は、
いつも大変お世話になっている高円寺のカリスマハンター

松宮さん!!


新高円寺envieはこちらから。






ジャン!

RIMG0391.jpg


今回はエステやえらい先生たちとコラボして自宅でも簡単にできる
「炭酸ジェル」

お世話になったのは新井薬師前 viento
エステサロン併設の美容室です。

嫁さんにとっても初の雑誌撮影。



内容はまた書きますね!


雑誌買ってもいいですけど!








クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ



Category: デジタルパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

デジタルパーマ。


オーディス購入後需要が増えているデジタルパーマ。

ま、僕が薦めてるんですが・・・


今日のお客さんもいつもクリーパーマをしていましたが、
さらにお手入れ簡単がいいと言うことでデジタルパーマ。

IMG_0263.jpg

iphoneからで画像がイマイチですが、乾かしただけです。

デジタルパーマにはワンカール(Cカール)から、Sカールくらいがむいています。
くるくるにするならコールドパーマやクリーパーマ。

全部デジタルパーマ良いわけではありません。

欲しいカールをスタイルにどう作るか?が大事です。

最近のゆるフワにはいいと思います!






クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

Category: アウトドア > 商品

Comment (0)  Trackback (0)

プロペラの材料や商品て?

今日は少し暖かいです。

なので暇です。

とりあえずクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



今日はプロペラの薬剤や商品を説明します。

最近ネットが普及し、情報が露出しやすくなっています。
プロペラで使っているものの偽物が出まわっていたわけです。

僕が使う材料やヘナは作った人を知っています。
だから安心して使えるし、開発にあたってのコンセプトも、
惜しげも無く教えてくれる人たちばかりです。

だから安心して使えます。

まずT2sys

プロペラのシャンプー台から出る炭酸は、
長野の東方さんが創り上げたものです。
美容の仕事にいかに安く効率よく炭酸を使うか?
そんなコンセプトのもと、大手インジェクションメーカーと共に開発したものです。

パーマの中間水洗、ヘッドスパ、カラーの流しなど、
薬剤からの負担を軽減させてくれます。


パーマ液はリスペクツ

ここも開発ディレクターから営業まで、すべて知っています。
使い方はもちろん、コンセプトやマル秘情報まで、
常に発信してくれています。
パーマや縮毛矯正は痛む施術です。
いかにそれを軽減させるか??
作り手の意図がわかるからこそできることです。



そしてヘナ

プロペラで力を入れているメニューの一つ。

ブランド名はhanahenna

インドのヘナだから、100%ヘナだから、

誰も見たことない裏があるんです。

それをインドに渡り、提供してくれているのが宮崎の草仙人

大手有名ブランドでも知らないヘナのことはこの人が全て知っています。
本物のヘナを求めて今月もインドへ。
ありがたい話です。



まだまだ紹介したい人はたくさんいます。
皆さんそれぞれの思いを持って開発に取り組んでいます。
それを使うのが僕達美容師。
なんでも買える時代だからこそこだわっていきたいところです。






日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

2月の定休日

寒いです!
東京の1月平均気温4,9度。

温暖化の影響は冬にも来るんですね~~

うなぎの稚魚も取れなくて大好きなうな重も、
庶民の味でなくなってしまいます。





2月の定休日

今月は結婚式参列のため、22日(水)は休業させて頂きます。

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー





クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。





西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ヘナ クリープ 炭酸泉 美容室 プロペラ

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282902 2012
