ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: クリープパーマ

Comment (0)  Trackback (1)

湿気と縮毛矯正とホームカラー

雨が多くて嫌ですね。

ゴールデンウィークもあまり天気が良くないとか・・・

必要な雨だと思って我慢しましょう。。。

湿度とともに増えるのが縮毛矯正。
やはりこの時期から増えてくるメニューです。

当然ですが、ダメージを伴う技術です。

トリートメントでかけるから安心!とか、
アイロン使わないから痛まない!とか、
いろんな宣伝はありますが、

個人的にはハイリスクな仕事だと思います。

最近はホームカラーの普及に伴い、
ダメージ毛も増えています。

どSさんも書いてますがホームカラーのダメージって
想像よりあるみたいです。

手軽にできるって怖いですね。

いろいろな事情でサロンに来れない人もいるので
しょうがないですが、縮毛矯正やパーマは、
ホームカラーとの相性が非常に悪いので、
一度相談してくださいね!

RIMG0527.jpg




ヘナのトリートメントも収まりよくなりますよ~~




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 炭酸ジェル 美容室 プロペラ






Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

ヘナ デジタルパーマ ハナヘナ

久しぶりの更新です。

今日は最近のブログ検索キーワードについて。

3月4月とここ西東京市西武柳沢も新入生、新社会人など、
引越してくる方が増えています。

引越し先で探す一つに「美容室」がありますね。

インターネットが普及したおかげで引越し先でも
スーパー、飲食店、地域情報などが簡単に調べることが出来ます。

プロペラは「西武柳沢 美容室」「ヘナ ハナヘナ」「ヘナにパーマ」
「デジタルパーマ」「炭酸ヘッドスパ」
こんなキーワードで検索してもらってるみたいです。

その中でも「ハナヘナ ヘナ」でご来店のお客様が

圧倒的に多いです!

本物のヘナが少ないのか?
アレルギーが多いのか?
自然派が増えているのか?

理由はどうあれ「ハナヘナ」はプロペラのうりでもあるし、
アレルギーでも染めたい人にはなくてはならないアイテムの一つです。

先日もハナヘナの岡本氏・・・いや草仙人にお会いしましたが、
思いが違いますね。

本気で伝えないと伝わらないんです。

今回はインドでのヘナ事情についていろいろ教えてもらいました。
行った人にしかわからない事実でした。

だからプロペラでも自信を持ってオススメします!!

西東京でデジタルパーマとヘナはお任せ下さい!!


あ!炭酸もお忘れなく!!

P1010377.jpg
※写真はヘナの花です!!



クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 炭酸ジェル 美容室 プロペラ




Category: 炭酸

Comment (0)  Trackback (0)

炭酸泉と血圧

高血圧の続きです。

だんだん心配になって調べまくってます(^_^;)

日本高血圧学会の高血圧治療ガイドラインでは、

収縮期血圧140mmHg以上
拡張期血圧90mmHg以上

を高血圧と定義しています。

高血圧の症状として肩こり、頭痛、頭重、動悸、息切れ、耳鳴り、
めまいなどが起こりますが、これらの症状は、疲れ、
ストレスや、かぜ、更年期障害などの病気でも起こります。
高血圧特有の症状という訳ではないそうです。

高血圧になると心臓は過重労働に対応しようと心筋をふやし
大きくなるんです(心肥大)。
また血管(主に動脈)は、高い圧に負けまいとして壁を厚くします。

高い圧力によって血液の成分が動脈の内壁に入りこんで、
それにコレステロールが加わるなどして動脈硬化を起こします。


こうして血管が詰まって心筋が血液不足になるのが、

虚血性心臓病(狭心症や心筋梗塞)ですね。

調べてたら怖くなって来ました・・・・

自分の体でもこんなことが起こり得るわけです。

ここで炭酸の登場!

神様仏様炭酸泉!みたいな感じです。

ちょっとおさらい。

再確認ですが炭酸泉の効果は
 

血行促進です!

その他に、疲労回復、筋肉痛・関節痛・腰痛などの疼痛緩和、
高血圧症、動脈硬化症、アトピー、リウマチに有効とされています。

リラックスをもたらす副交感神経優位の
体調に導き入れることで、免疫力アップ!

血管の機能が改善されることで血流の良い体質へ変化(体質改善)。

肌に優しいアストリンゼン(肌の引き締め)効果。

これだけたくさんの効果(メリット)がありながら

副作用がほとんどない




以前にも書きましたが調べるといい事だらけ。


で、プロペラでは昨年から活躍中のT2sysを自宅にも導入。
これでお風呂が毎日炭酸泉(^^)

IMG_0500.jpg

IMG_0514.jpg

つづく~~











クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 炭酸ジェル 美容室 プロペラ




Category: 炭酸

Comment (0)  Trackback (0)

炭酸泉と血圧

最近高血圧と診断されました。

子供の頃から運動ばかりして来たのに、まさか自分が・・・

確かに個々数年で体重も増加したし、運動量も極端に減っています。

更に!!家計がみんな高血圧!

一般的には本態性高血圧症と言うらしいですが、
遺伝因子とストレス・塩分の取りすぎ・運動不足などの環境的な因子などが原因に挙げられますが、
コレといった原因は特定できないみたいです。

「サイレント・キラー(沈黙の殺人者)」なんて呼ばれ方もしています。

がっかりしてもしょうがない!(してないけど)
30も後半に差しかかったココらへんで、自分の体とも向き合ってみようと思います。

血圧とは、血液が動脈を押し広げようとする圧力です。

最高血圧  心臓が収縮して血液を送り出すときの圧力
最低血圧  心臓が拡張して血液を吸い込むときの圧力


血圧は、心臓が送り出す血液の量と血管内の血液の流れやすさ
(末梢血管抵抗)で決まります。

日常生活の中でいろんな影響を受けて常に変動するため、
たまたま測った血圧が高かったとしてもそれだけでは高血圧とはいえません。

病院で測るとドキドキして高いです(^_^;)
家のほうがやや低いです。


最近は朝晩の血圧測定が日課になっています。

つづく~~







クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 炭酸ジェル 美容室 プロペラ






Category: 炭酸

Comment (0)  Trackback (0)

東方炭酸システム&ジェル講習会

昨日は嵐の中炭酸講習会に参加してきました。

高濃度炭酸を簡単に作れちゃうT2sysの創設者、東方さんと
マキノ出版「ゆほびか」で大反響!炭酸ジェルの考案者、松宮さんのコラボ企画。

IMG_0550.jpg

まず東方さんから炭酸のいろは、二酸化炭素の特性やT2の使い方、
後半は松宮さん、炭酸をより効率良く、髪や肌に取り入れるための効能やレシピ。

IMG_0548.jpg

プロペラでも取り入れている炭酸ですが、
改めていろいろ勉強いなりました。

その中で使われていた言葉

「ZEROベース」

炭酸は素晴らしい物だけど、あくまでスーパーサブ。
その中でも汚れを落としやすくしたり、髪のphを整えたりと、
本来の姿にリセットすることによって、
カラーやパーマ液の選択をより効率良くできる、
それが一番の狙いです。

炭酸ではシリコンも落ちないし、パーマの酸化も出来ません。
でも炭酸でワンクッション入れることによって
効率良く薬剤をおとしたり、アルカリを落ちやすくしたり、酸化の手助けをしたり、
次の作業がとても効果的になるわけです。
それがダメージ軽減にもつながるというわけです。


最近、家のお風呂も炭酸風呂になりました!
毎日炭酸まみれ!
この話はまた次回!

IMG_0545.jpg

IMG_0554.jpg

最後はお約束の懇親会。
ここからがホントの講習会ですですね(^_^;)

まだまだ発展途上の炭酸&炭酸ジェル。
お金をかけずに綺麗になる最高の近道かもしれませんね。

炭酸ジェルのレシピはプロペラで配布中!
キサンタンガムも販売していますので試したい方はお声掛け下さい!



クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 炭酸ジェル 美容室 プロペラ






Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

4月の定休日

だいぶ暖かくなりましたね。

桜ももう少しです!

3月は卒業、就職などで遠くに行ってしまうお客様もたくさんいました。
寂しさとうれしさが入り混じった1ヶ月でした。

しかし!4月は出会いの季節!

新しいお客様との出会いが待っています!

今月は春ブレンドアロマシャンプーでシャンプーしちゃいます!

ご希望の方はお声掛け下さい!

4月の定休日

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー



明日は大人気!炭酸ジェルの講習会です。
キサンタンガムも大量入荷!
販売もしていますので、通販が面倒な方は是非!




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 炭酸ジェル 美容室 プロペラ






facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2012