ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: デジタルパーマ

Comment (0)  Trackback (1)

縮毛矯正とポリイオンコンプレックス

梅雨ですね~~

縮毛矯正シーズンです。

最近縮毛矯正の中間処理に

「ポリイオンコンプレックス」


という処理を入れています。

目的は皮膜を作って熱から守ることです。
そして仕上がりの艶感です。

世の中的にノンシリコンブームですが、
適材適所でシリコンは大きな役割を果たしたりもします。

これはまた次回に。

で、、ポリイオンコンプレックス。

カチオン性の物質とアニオン性の物質のものを混ぜ合わせると
お互いがくっついて固まることです。

特に矯正ははじめとする熱処理による施術は、
熱から髪を守らなくてはいけません!!

ポリイオンコンプレックスをすることにより、
熱ダメージやキューティクルのめくれなどを修復し、
艶やかに仕上げることが可能になります。

混ぜるものや濃度などでコンプレックスの仕方が違います。
まだまだ実験中ですが、良い結果が出ています!


IMG_0941.jpg







クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 
縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 美容室 プロペラ






Category: 炭酸

Comment (0)  Trackback (1)

ちょっとお知らせ! T2sysがテレビに!


美容室での炭酸シャンプー紹介されてました!

使っていたのはもちろんT2sys!



たまたまなのか???
でも確実にT2sysでした(^_^;)

この値段で高濃度!

60万とかかけても

二酸化炭素は二酸化炭素ですから・・・


[高画質で再生]

まさかのホントバラエティー イカさまタコさま [ライブチャット]










クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 炭酸ジェル 美容室 プロペラ






Category: 脱洗剤と皮膚

Comment (0)  Trackback (1)

アトピーとシャンプーと洗剤 つづき

かゆみについて気になったのでしらべてみましたが・・・

難しくてわからない!

かゆみにはヒスタミンという物質が影響しているようです。
かゆみを起させる理由に、物理的刺激、化学的刺激、心理的刺激があります。

心理的って・・・

かゆい映像みたらかゆいらしいです(^^)

刺激によってヒスタミンが増え痒くなるっていうのが一般的かもしれません。

乾燥も立派な物理的刺激です。
かゆくてかくと、二次的な刺激になります。
傷でも付けば更にひどくなります。

乾燥を防げばかゆみも軽減できるかもしれませんね。


乾燥を防ぐためにいろいろなクリームが売っていますが、
白色ワセリンがオススメです!
石油製品というイメージはありますが、白色ワセリンは無味無臭ですし,
口内炎用の軟膏,眼軟膏の基剤として使われています。
口の中や目に入っても安全ということは,長い医学の歴史が証明しています。

ワセリンは石油の精製で得られる物質で,
アルカンと呼ばれる鎖式飽和炭化水素に属しています。

極性を持たず水に溶けないらしいです。

しかもアレルギーを起こさない物質らしいです。

我が家でも冬の乾燥対策はワセリンのみです!

安いし!


クリームってよさそうなイメージですけど、
油性と水性のものが混ざっている=界面活性剤
なんです。成分が良くてもクリーム自体が乾燥に繋がる可能性があります。

油性のマジック「マッキー」の落書きがハンドクリームで
落とすことが出来ます。これって活性剤の力だと思います。




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 炭酸ジェル 美容室 プロペラ



Category: 脱洗剤と皮膚

Comment (0)  Trackback (0)

アトピーとシャンプーと洗剤 つづき

以前も書きましたが、アトピー性皮膚炎て
原因不明の皮膚炎らしいです。

皮膚科でアトピー性皮膚炎と診断された人を見ると
症状は実に様々です。

特定は難しいんでしょうね。

これに万能に効くのがステロイド。
ネットでもたくさんの情報がありますが、
万能なぶん、副作用の報告もたくさんありますね。
副腎皮質ホルモンとも言いますが、
素人レベルでは難しすぎてわかりません(^_^;)

中でもグルココルチコイドというホルモンが
傷や炎症を抑える効果があると言われています。
グルココルチコイドを人工的に作ったものがステロイド軟膏です。
強さもいろいろで何段階かに分かれています。

さて話は戻りますが、
様々な症状の中でも特に多いのが乾燥です。
乾燥して、痒くてかいて出血して広がる・・・・
しかも寝ている時とかに無意識にかいてしまったりします。
なかなか防ぐのが難しいですね。

痒い=乾燥

例えば、切り傷などの怪我をした時に、
はじめは出血したりして痛いですが、治りかけって痒いですよね?
乾燥とかゆみって深い関係にある気がします。
根本的に治るわけではありませんが、
かゆみが取れるだけでもだいぶ楽になるんじゃないか?

かゆみってなんだ??


疑問は広がるばかりです・・・・



クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 炭酸ジェル 美容室 プロペラ






Category: 脱洗剤と皮膚

Comment (0)  Trackback (1)

アトピーとシャンプーと洗剤。

ただいまプロペラでは

スタッフを募集しております!

東京の田舎で働きたい優しい人がいれば
是非見学に来てください!


久しぶりに「脱洗剤」の話です。

かれこれ脱洗剤を始めてから1年半になります。
今ではすっかり洗わないのが普通になりました。

おかしな美容師ですね(^_^;)

僕は至って健康だし、パーマもカラーにも負けません!!

最初は実験的に始めたんですね。

アレルギーに困っている人の手助けにならないかな~~
なんて気持ちもありました。

それから電話やメールでちらほら問い合わせがきたり、
プロペラで使っているハナヘナやシャンプーなども聞かれました。

薬事法や厚生労働省の認可についてはわかりませんが、
売っているものも、そんなに悪くはないと思います。
濃度にしてもかなり薄いだろうし、それなりに研究も
されているはずです。でも、それは健康な肌の人の話ですね。

本当に困っている人は、その安全な基準でも
しみたりかゆみが出たり、乾燥したりするんです。

だからそんな人にメディアや雑誌とは違う形で
情報提供ができたらな~なんて思います。

もちろん、僕は医師免許があるわけじゃないので、
治るとか断言できませんが、経験からなら話せます。

自分がやってみた結果が良ければ教えてもいいと思います。


脱ステロイドも提案したりしました。
特に女性は化粧もするし、綺麗でいたいって思うはずです。
だから余計に薬に頼ってしまいがちです。

良くなりたい一心であれこれ買ってみても、
結局なかなか効果が出ず、またステロイドを使ってしまう・・・

今の常識って「つけること」と「洗うこと」

何かをやめるという発想はなかなか出てきません。


髪も肌も上から重ねて重ねてみたいな感じですね。
そりゃ化粧品って売れますよね?
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液、
そのほかにもいーーーーっぱいつけまくり!

肌ってそんなに弱虫か?

最近良く思うのは同じ年齢だと、

男性のほうが肌きれいなんじゃないかと・・・


大きく書けませんが・・・・

何もしてない男性のほうがしみ少ないんじゃないかと・・・・

雑誌やCMに頼らない引き算の美容法「脱洗剤」

試してみたらいかがですか??





クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 炭酸ジェル 美容室 プロペラ






Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (1)

福島 被災地の今

そういえば・・・・
先週の連休久しぶりに帰省しました。

福島に買えるのは一昨年の大晦日以来、
震災後は初めてです。

なんとなく帰りたくなくていまいしたが、
お墓参りやお見舞いもあったので行って来ました。

IMG_0801.jpg

常磐自動車道を帰るのですが、
さすがにもう道路は普通になっていました。
たまに歪んでいますが、問題なく走れます。

実家の周辺も舗装跡はあるものの生活道路は
大丈夫です。

僕が生まれ育ったのは福島県いわき市常磐湯本町。
炭鉱で栄えた町です。

閉山後「常磐ハワイアンセンター」
今の「スパリゾート ハワイアンズ」がオープンして
常磐の観光名所となっています。

町を車で走るとなんとなく人も少なく
シャッターの閉まったままのお店がたくさんありました。

活気があったあの頃とは全然違います。

スーパの陳列棚には「福島産」と書かれた野菜だけが
売れ残り、他県のモノのほうがなくなっていました。
この時たまたまならいいのですが・・・

津波の被害を受けたアクアマリンふくしまにも行って来ました。

IMG_0820.jpg

ここは太平洋を中心とした海を再現し、
一般的な水族館より博物館のような感じです。
海のこと、環境のこと、食料としての魚のことなど、
うみを通じて環境を考えることのできる施設です。

小名浜の海岸をそのまま使っているので浅瀬にいる生き物を
見たり触ったりも出来ます。

そのぶん、津波もまともに食らってしまいました。
たまたま行ったときは大きな水槽に「カツオ」を放していました。

RIMG0631.jpg

少しずつですが前の状態に近づいているそうです。

帰りには沿岸部を少し走りました。
やはり一番ひどいと思われるところでした。
まだまだ基礎だけが残されている地域が広がっています。
はっきりと津波の爪痕が残されていました。
復興し始めたアクアマリンとは対照的で、
見てると悲しくなって来ました。

IMG_0831.jpg

IMG_0829.jpg

子供の頃から泳ぎや釣りに行ったあの場所が、
変わってしまいました。

幸い僕の身内には怪我人や家をなくした人はいませんが、
津波と原発問題はまだまだかかりそうです。

最近はあまり被災地のことや福島原発のことを
報道しなくなりました。

節電や将来の安全を考えるのも大事ですけど、
福島原発はもう一度地震や津波が来たら今度こそ大惨事です。
まずは福島を何とかして欲しいです。

だんだん忘れてしまわれがちですが、
まだまだ終わったないんですね。

また時間を見つけて帰りたいと思います。

次回帰るときはまた少しでも町が明るくなっていることを願っています。






Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (1)

6月の定休日

いよいよ暑くなってきましたね!

来週くらいから雲行きも怪しく梅雨がやってきそうです。
嫌な季節ですが必要な雨なので我慢ですね。

先週久しぶりに福島に帰りました。
まだまだ震災の爪痕が残っています。
スーパーに行っても地元産の野菜は売れ残り、
魚も北海道や九州のものばかりです。

やはり放射能の影響ですね。

東京はエアコンのシーズンをむかえますが、
できる限りの節電を心がけていきたいと思います。

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー


よろしくお願いします!








クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 炭酸ジェル 美容室 プロペラ






facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2012