ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: アウトドア

Comment (1)  Trackback (0)

にゅうから見た八ヶ岳の紅葉

昨日の続きです。

まもなくにゅう。

すでに登山者がいて歓声が上がってます!
どんなに疲れていてもこの瞬間は疲れが吹っ飛びます!

P1030789.jpg

P1030784.jpg

P1030781.jpg

下には白駒池が見えます。
そして富士山もうっすら見えました。

もう上は雪をかぶっていますね。
やっぱり美しい!!

P1030771.jpg

P1030762_20121026101628.jpg

P1030759.jpg

一本一本は枯れている気もありましたが、
森全体はとっても綺麗なグラデーションで、またひとつ八ヶ岳の魅力を見つけました。

翌日は100%の雨だったので、天狗岳の宿泊はあきらめて下山。

帰りがけに横谷峡渓谷によってやっと真っ赤なもみじに出会えました。

DSC_1700.jpg

DSC_1703.jpg

P1030928.jpg

P1030935.jpg

東京の紅葉はまだまだこれから。
来月は奥多摩あたりをぶらぶらしてこようと思います。








PROPELLERのホームページはこちらから!




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 
縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 美容室 プロペラ



Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

2012紅葉 白駒池〜にゅう

今週は紅葉便りです。
1度行ってみたかった白駒池に行って来ました。

情報ではもう終わってるみたいとのこと。。。

でもメルヘン街道も、ヴィーナスラインもあるし、
したはまだ大丈夫だろう!ということで出発!

予想通り下は綺麗な紅葉でした。
途中でパシャ!
DSC_1663.jpg

駐車場に車を止めて5分も歩けば白駒池です。

P1030732.jpg

P1030843.jpg

P1030816.jpg



P1030732.jpg

ぎりぎり残ってます(^_^;)
本当ならここの周りが真っ赤に色づいて綺麗なはずでしたが、
先週始めで見頃は終わり。

気を取り直して”にゅう”を目指します!
にゅうは(入)とは:稲束を積んだものを「にお」「にう」と呼び、
山容がこれに似ているものをさす。

らしい。。。

ガイドブックによると、ニュウは岩峰で、
尖った形が稲束を積んだ「にゅう」に似ているからこう呼ぶんでしょうね
岩峰から眼下に広がる北八ツの原生林を眺めに出発。

湿地帯は凍ってました。気温は7度。
天気が良かったので寒くはありませんでしたが、
確実に冬が近づいてますね。

P1030735.jpg

もう一つ。
白駒池の周辺はコケが485種類も生息する「苔の森」 
原生林のコケの森はとても綺麗です。

P1030724.jpg

P1030723.jpg

P1030750.jpg


P1030748.jpg


P1030799.jpg

1時間半ほどの苔の森を抜けまもなくにゅう。

空が近くなって来ました!!

P1030756.jpg









PROPELLERのホームページはこちらから!




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 
縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 美容室 プロペラ



Category: デジタルパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

縮毛矯正にパーマ 

縮毛矯正にパーマしてみました。

毎回ストレートって楽ちんだけど、
たまにはカールスタイルもしてみたい!
そんな人ってたくさんいると思います。

でも、縮毛矯正してる髪にパーマかけるのって

難しいです(T_T)

いろんな条件が揃ってやっと出来る感じです。(僕は)


2ヶ月前に矯正。10センチカットしました。
P1030714.jpg

途中工程忘れたのでいきなり2液!
P1030716.jpg

最近お気に入りの処理剤ヘマチン投入〜〜
P1030717_20121019170559.jpg

乾かしてデンマンで梳かして終了〜 ふ〜〜
P1030719.jpg


途中工程は写真取れませんでしたが、
これくらいの仕上がりです。
根本を矯正してそのままパーマもできなくはないですが、
ちょっと怖いです。

条件の違う癖やダメージに、薬剤のタイムを合わせるのは
かなり難しいです。

矯正毛にパーマもカウンセリングして大丈夫な場合しかやりません。

前回の矯正次第では大惨事に・・・
なんてこともありえます。


今回のお客さんは長く担当しているので、
薬剤や技術の履歴がわかるので、
矯正毛にもパーマがかかりました。

まだまだ課題はありますが、毛先が少し曲がるだけで
だいぶ印象は変わると思います。







PROPELLERのホームページはこちらから!




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 
縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 美容室 プロペラ




Category: 炭酸

Comment (0)  Trackback (0)

炭酸ジェルヘッドスパ講習会

今日は炭酸ジェルヘッドスパの話です。

先日(だいぶたってしましましたが)炭酸ジェルの講習会に行って来ました。
会場は新井薬師前Viento。高リピート率を誇る炭酸ヘッドスパの先生、品川さんのお店です。

ロジックは炭酸ジェルを広げた先駆者、
ご存知高円寺の松宮さん

P1030105.jpg

プロペラでも炭酸は導入済みです。
もちろんこれ↓
T2sys炭酸システム


今回は漢方を使ったレシピを教えてもらいました。

今の季節は乾燥や肌荒れなど、頭皮や肌のトラブルが増える時期でもあります。

夏まではハッカやミントなど清涼感を与えるレシピでしたが、
これからの季節は肌のトラブルに少しでも良い物を混ぜてメニュー化しました。

炭酸ジェルヘッドスパ
¥2100です。

カット、カラーと一緒にお試しください!






PROPELLERのホームページはこちらから!




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 
縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 美容室 プロペラ




Category: デジタルパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

ポリイオンコンプレックスを使った縮毛矯正

久しぶりに縮毛矯正です。

縮毛矯正って難しいですね(^_^;)
長いことやってますが、一番気を使います。
時間も長いし、薬も強いし、熱も使います。

最近はチオ、システアミン、シス、チオグリセリンを
バランスよくミックスしてダメージと癖によって使い分けています。

それに加えブローを入れることでねじれた癖も
昔よりは艶が出るようになりました。

プロペラではアイロン前にポリイオンコンプレックスという
中間処理をしています。

アイロンの熱から守る保護膜みたいなものです。
キトサンをベースにした処理剤ですが、
仕上がりにかなり違いが出ます。

写真は先日の仕上がり。

沖縄の方で、バージン毛でロング。
癖もかなりありました。



P1030704.jpg

P1030702.jpg

しっかり熱も薬も入れますが、硬さがでません。

まだまだ進化中の縮毛矯正です!!








PROPELLERのホームページはこちらから!




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 
縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 美容室 プロペラ



Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

誕生日BBQ

だいぶ涼しくなりましたね!

秋といえば、そうアウトドアです!
外で食べるご飯は格別!!

今週はスタッフの誕生日も兼ねて
小金井公園誕生会&BBQでした。

天候にも恵まれ楽しい一日でした。

P1030687.jpg

ハミングバード店長輿水君とオプションオーナー藤井くん。

P1030673_20121012113038.jpg

プロペラスタッフ栗田くんも働いています!!

P1030678.jpg

ニューフェイス、期待のルーキー北村くん。
このあとキャッチボールをしたんですが、良い球投げます!
高校時代は投手で埼玉大会ベスト8!
さすがでした(^^)


P1030679.jpg

ここは女子会(^_^;)

P1030682.jpg

ゲストの品川さん。
facebookでは「おすし」で全国に名前が売れています。
ヘッドスパの先生で、新井薬師前「Viento」というサロンのオーナーです!

P1030681.jpg


で、その次男のみなと君。

P1030680.jpg


こうやってみんなで集まれるのはとても嬉しいことです。
人のつながりは大切ですね!!!

P1030692.jpg






PROPELLERのホームページはこちらから!




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 
縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 美容室 プロペラ





Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

お知らせ

10月7日は

結婚式に出席のため臨時休業になりますm(__)m



ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします!









PROPELLERのホームページはこちらから!




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 
縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 美容室 プロペラ




facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2012