ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

西穂高岳 その2

ちょっと寝過ごした観がありましたが、午前4時半。
コーヒーとソイジョイを食べて円山に向かいます。

もちろんお目当ては日の出です。


P1040886_20130919170028897.jpg


昨日一度登ってますが、起きてすぐの登りはそれなりにきつい(^o^;)
でも早く行かないと間に合わない!!


P1040892_201309191700295d8.jpg

雲の下は上高地です。
東の空はもう真っ赤です。

P1040931.jpg

そして円山に到着! 

明神と前穂の間から太陽が顔を出しました!!

P1040951_2013091917003606d.jpg

でたーーーーーーー!

間に合いました(^_^;)
やっぱりこの瞬間最高です!テント貼ってよかった〜〜って思える時です。

P1040917.jpg

見上げると今日目指す西穂。

朝日を浴びたケルンも輝いています。

P1040954.jpg


さて、テントを撤収したら登山開始!
昨日のルートを復習しながらまずは独標。

ここまでは問題なくクリア。

さて、唯一3000未満ですが西穂へスタート。
全部で10くらいの小さいピークを越えていきます。
登っては下るの繰り返しです。

初の岩登り。

けっこう怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

ちょっとビビっている時に救助に向かうヘリの音が。

イヤーな予感です。

IMG_2942.jpg

P1040964_20130919170109b6a.jpg

三点支持をしながら少しづつ進みます。
あまり周りを見る余裕もなく気がつけばピラミッドピーク!

しかしまだまだ岩稜は続きます。

掴んだ岩が動かないかチェックしながら一歩。

ひたすらこれの繰り返し。

ここはまだ西穂前。奥穂からの縦走がどれだけ大変なことか、
想像が付きますね。

P1040970.jpg

P1040972_2013091917012292c.jpg

そしてスタートから二時間、


西穂高岳登頂!


疲れた〜。気持ちが(^_^;)
だって高いんですもん!!!

P1040974.jpg

P1040975_20130919170127b70.jpg

P1040976.jpg

P1040978.jpg

雄大な穂高連峰に囲まれておにぎりを食べました。
潰れてたけどうまかった!!

槍は見えたり隠れたいでしたが、やっぱりかっこいい!
いつか登りたい山ナンバー1です(^^)


さっきの嫌な予感のヘリはやはり滑落事故とのこと。
日本でもトップクラスの縦走路。
事故も多いです。

やっぱり相手は大自然。心も体もしっかり準備して臨まないと
事故につながりかねません。

これから下山です。
またあの道を戻るのかと思うと山頂での感動が薄れますが、
最後まで緊張して行きたいと思いました。

まさに「登山に慣れなし」です。


いつかジャンダルム行きたいな〜〜〜







Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

2013.9.9~9.10 西穂高独標〜西穂高岳

今週の連休は初の北アルプスに行ってきました。

山を登りはじめてからずっと憧れだった穂高連峰。
アノ岩稜は、やはり登りたい山ナンバー1です。

今回は穂高連峰の入門?独標と西穂高岳を登りました。
そして初の一人テント(^^)

泊まったのは一人ですが昼間は美容仲間と10人でスタート!

IMG_2954-2.jpg

新穂高ロープウェイに乗り、最初の目的地西穂山荘に向かいます。

入山届を出して安全を祈願してしゅっぱーつ!

「登山に慣れなし」

いい言葉ですね。

P1040810.jpg


最初は樹林帯。天気もよくて最高です。

P1040817.jpg

P1040823_20130913140413355.jpg


予定より少し早く西穂山荘到着。
きれいな小屋ですね。
南アルプスの何倍もの登山者が訪れる北アルプス。
ここは観光客も多いのでかなり整備されています。

P1040867.jpg

荷物をおいてまずは丸山を目指します。
20分くらいで到着します。
ここまではハイキングレベルです。でもすでに2400m位あります。
風が気持ち良いですね〜〜


P1040841-2.jpg

丸山を超えると急登が始まります。
いわもゴロゴロしていて歩きにくいです。
円山からは今日の目的地「西穂高独標」も見えています。


P1040854_201309131350429a1.jpg

ここから1時間。最後は岩登りも待っています!
すぐそこにあるのになかなか近づかない山頂。
やっぱり大きいんですね〜〜

1238121_460821330698660_464754091_n.jpg

そして到着!!

西穂高岳独標!2701m(^^)

みんなで山のポーズ!


P1040870_201309131351232db.jpg


山頂の景色も満喫したところで下山。
時間的に余裕があったので西穂山荘名物ラーメンをいただくことに。

P1040877.jpg

このビールとラーメン、


最高です!

普段は二人で登るのでたまにたくさんで登るのも楽しいですね。
みんなの山道具を見たり、おしゃれな山ガールがいたり、
レインボーアフロの人?がいたり(^^)

楽しい時間はあっという間です。そろそろロープウェイの時間。

P1040880_20130913135157ac6.jpg

9人の仲間たちは帰って行きました。
山で一人残されるのは初めてでしたが、

けっこう寂しい(~_~;)

でも今日はもうひとつの目的、一人でテントです。
マイホームはモンベルのステラリッジ2。

新しいテントはいいですね〜〜
しかも軽い!

P1040872_20130913135155015.jpg


1239865_342130172588664_586363978_n.jpg


しばらく昼寝をして夜を待ちます。
うっかりベンチで寝てたら顔が焼けて痛いですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

P1040881_20130913135242927.jpg

夜ご飯はいなばの缶詰タイカレー。
これがうまいんです!サトウのごはんを温めて
タイカレーの出来上がり。

山で食べると何でも美味い!

夜の静けさがやってきました。
この音のない静かな時間がとても好きです。
霧がかかってきたので星は見えませんでしたが、
小さいテントのマイホームは昔遊んだ秘密基地のようで
とても落ち着きます。
気温もそれほど下がらず、熟睡出来ました。

明日は西穂高岳に行きます。
初の穂高の付く山です。

最高の朝日を想像して就寝。。。。

P1040884_2013091313524372c.jpg

Category: デジタルパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

パーマ講習会

久しぶりの講習会ネタ。

決してサボってたわけではありませんよ。

今空前の?スピエラ矯正ブーム!
スピエラ・・・?

酸性のパーマ液でアルカリ膨潤しない画期的な薬です!
しかしその正体は??

まだまだ研究中です。

今回は縮毛矯正ではなくパーマです。
プロペラでも大人気のデジタルパーマ。

お手入れ簡単!
長持ち!
低ダメージ!

その人気メニューを更にバージョンアップ!



IMG_2776.jpg

IMG_2773.jpg

以前はパーマをかけることに必死でした。

どんな髪にでもかけるみたいな。

でも、パーマってデザインの一つであって
かかるか?かからないかを追求するものじゃないなと。

なので、無理にかけてダメージが進行して扱いにくくなる場合は
かけない選択肢もあるわけです。

ヘナにパーマをかけるのも、ストレートパーマにパーマをかけるのも
なにか違うデザインがほしいからです。

お客さんの希望が全て叶うわけではありませんが、
少しの工夫でスタイルに変化をつけるのがパーマの目的です。

ダメージ、矯正毛、ヘナ、他店では断られる髪質でも、
デザインの一つとすればイメージは変えられるはずです。

今回の講習会も三人三様でとても勉強になりました。

つねにアンテナを張って新しい試みを見に行くことが大切ですね!









PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 
縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 美容室 プロペラ
酸性パーマ スピエラ




Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

北沢峠〜仙丈ヶ岳〜仙塩尾根〜両俣小屋 4

本日の宿南アルプスの楽園両俣小屋です。

野呂川沿いのひっそりと立つ小屋です。

メジャールート?から外れているせいか、
とてもゆっくりとした時間が流れています。



P1040732.jpg


野呂川は渓流釣りのメッカです。

テント場には泊まり込みで釣りに来ている
キャンパーが数張りいました。

野呂川に生息するイワナはヤマトイワナ。
最近はニッコウイワナの放流により混血してしまい、
純粋なヤマトイワナは激減しているらしいです。

野呂川はそのヤマトイワナの生息地。
フライファンがヤマトイワナ目当てに登ってきます。

P1040763.jpg

両俣小屋小屋番は星さんという女性です。
もう31年になるそうです。
なんか田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たような懐かしい感じです。

P1040723.jpg

P1040722.jpg

P1040721.jpg

IMG_2844.jpg


石油ストーブにまめたんのこたつ。
たまに猫がウロウロ(^^)

P1040729.jpg

星さんはラジオを聞きながら毎日天気図を書いています。
山にのぼるのに天気を読むのは大切です。
でもぼくは天気図なんかかけません。。。


1982年、台風10号が来たとき、星さんは41人の命を救いました。

台風で増水し小屋が流されそうになった時、
嵐の中、仙塩尾根を仙丈ケ岳から北沢峠まで脱出したのだそうです。
小屋番就任2年目の出来事だったそうです。

仙塩尾根を41人連れて台風の中・・・
すごい話です。
晴れてても大変なルートなのに・・・


P1040772.jpg

野呂川を散歩。
「熊鈴つけてね〜〜!」と星さんの声。
ほんとに素敵な温かい方でした。

最近はテント場辺りにもツキノワグマがチラホラ・・・
餌がないんですね。今月は鹿駆除で銃も使うらしいです。

自然と人間は共存できないんですね。

あ!イワナ発見

P1040755.jpg

お約束のコーヒー。野呂川の水で頂きました(^^)

P1040739.jpg

山の夜は真っ暗です。
夜中に目が覚めて外に出ると空は満天の星でした。

同じ空なのに東京からは見えない空。

P1040718.jpg


明日はこの道を2時間ばかり下って旅は終了です。

山はいろんなことを気付かさせてくれます。

自然のこと、水のこと、電気のこと、人と人の出会い、
普段いかに便利なとこにいるのかということ。

感謝するということ。


本当に来てよかった南アルプスでした。

P1040786.jpg

Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

北沢峠〜仙丈ヶ岳〜仙塩尾根〜両俣小屋 3

昨晩は大雨と山小屋に鳴り響くいびきで熟睡できず朝を迎えました。

3時過ぎまでゲリラ的に雨が降っていました。

4時に支度をして仙丈ヶ岳のピークを目指します。
もちろん雲海に浮かぶ山々と日の出を見に。

しかし。。。
IMG_2824.jpg

日の出どころか、視界3メートル(^_^;)
日の出の時間は5時3分。
一向に明るくなりませんでした。
しかも気温2℃(~_~;)

諦めて朝食を食べに小屋に戻りました。
5時半でももりもり食べれます!山ってすごい!

少しゆっくりして今日目指すは両俣小屋。
バカ尾根と言われる仙塩尾根を歩き野呂川に下っていく
6時間ほどの尾根歩きです。

途中大仙丈ヶ岳を経由して尾根道に入ります。
時間とともに気温が上がり、時折青空が顔をのぞかせます。
やはり青い空はテンション上がりますね!!

IMG_2828.jpg

IMG_2848.jpg

P1040616.jpg

P1040622.jpg

こんな天気だからこそ見れるブロッケン現象!
霧の中に自分の影が映し出されます。


P1040627.jpg


眺望の良い尾根歩きもだんだん少なくなり、南アルプスの原生の森に突入です。
このルートは倒木が多くて有名です。

P1040650.jpg

半湿地帯の森のなかは誰の手もかかっていない原生林。
木々が倒れ、倒れた木に苔が育ち、また森を作って行きます。
倒木が多いのは風なんですかね?

P1040672.jpg

P1040670.jpg

横岳手前の独標からは日本で2番めに高い山「北岳」も見えました。
次はあそこだな(^^)
富士山の次に高いのにあまり知られていませんね。
名前が地味だからかな??

P1040681.jpg

振り返れば甲斐駒ケ岳。花崗岩の山頂は雪がかぶっているように白いです。
ここも登りたい(^^)

P1040692.jpg

そして仙丈ヶ岳。もうだいぶ遠くなりました。
山に登って振り返ると登った山が見えます。
ほんとに歩いてきたのか?と疑うほど遠く見えます。

P1040691_201309021308594e8.jpg



IMG_2851.jpg

尾根歩きも終盤、沢の流れる音が近づいてきます。
野呂川です。今日の宿両俣小屋ももうすぐですね。

P1040702.jpg




つづく








PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 
縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 美容室 プロペラ



Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

北沢峠〜仙丈ヶ岳〜仙塩尾根〜両俣小屋 2

ここからは尾根歩きです。

南アルプスは森林限界が高く、高山植物がたくさん咲いています。

尾根道の両脇にはまだまだたくさんの花が咲いていました

P1040549.jpg

P1040547.jpg

P1040545.jpg


P1040556.jpg


歩くこと1時間。今日の宿仙丈小屋が見えました。
ここからはカールを一気に下ります。


その時!!

P1040579.jpg


ライチョウ発見!!
またまたテンション上がりますね!

しかもいっぱいいるし(^^)

P1040559.jpg

P1040562.jpg

P1040569.jpg

2万年前に日本に来たとされているライチョウ。
その数は激減しています。
温暖化もひとつの原因です。
鹿やその他の天敵が増え、餌がなくなるなど厳しい環境で生き抜いています。

敵から逃れるために曇りや特に天候が悪い時に行動するらしく、
今回のような霧に覆われたハイマツの間あたりでの目撃が一番多いみたいです。

登山の天候としては残念でしたが、おかげでライチョウに会うことができたんですね。



仙丈小屋到着。

相変わらずの曇り空。

P1040593.jpg

P1040605.jpg

明日は4時半から山頂へ行きます。

去年の八ヶ岳のような日の出を期待しつつ眠るとします。

P1040606.jpg

P1040585.jpg


つづく








PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 
縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 美容室 プロペラ






Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

9月の定休日

残暑が厳しい日が続いてますね。

南アルプスは最低気温2℃でしたから23℃アップの今日です(^_^;)
さすがに厚いですね〜〜


9月は第三月曜に祝日が重なるので第2週の月曜火曜が連休になります。

祝日は通常営業です。

よろしくお願いします。

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー






PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 
縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 美容室 プロペラ


facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2013