ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: プロペラからのお知らせ

Comment (0)  Trackback (0)

2013年もありがとうございました。

本日で年内の営業を終了しました。

今年もプロペラに足を運んでいただいたお客様、
本当に有難うございます!

2014年も来てよかったと思ってもらえるよう、
全力で頑張ります!!

7年目のプロペラをどうぞよろしくお願いします。

新年は5日(日曜日)10:00よりスタートです!


Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (1)

ずっと嘘だった 〜美容業界

ついに!念願の斉藤和義のライブに行ってきました!!

年末の土日は休めないので、どこかないかな〜なんて探してたら、
な、なんと火曜日があるじゃないですか!


しかも!  福島県郡山市!


これなら行けると、早速先行予約でチケットをゲット!
あんまり良い席じゃないけど地方の文化センターはそんなに広くないし、
まずは「生」で聞けることが何より嬉しいので、席はどうでもよい感じでした。

東北新幹線をつかば家から郡山市までは2時間。
意外と近いんですね。
しかも人生二回目の東北新幹線。
新車両は初めてかも(^^)

IMG_3369.jpg

お約束の駅弁買って、出発です。
富士山の弁当でした。駅弁て美味いですよね。
海の家の焼きそばみたいな感じですね。

IMG_3370.jpg

久しぶりの郡山。
専門学校時代に通っていました。
ちょうど親戚の家があってすごくお世話になりました。

そのおばさんは6年前癌になり、余命宣告されました。
抗癌剤も半年と持たずやめてしまいました。

がしかし!今ではすっかり良くなりました。
何もしてないんです。
変えたとすれば玄米食にしたぐらいかな?

せっかく来たので結婚式ぶりに会いに行きました。
びっくりさせたら帰ろうと思いましたが、
結局4時間こたつで話してしまいました。
田舎って温かいです。
みかんと干し柿とお茶をすすりながら、他愛もない話で盛り上がり、
おまけにとんかつまでごちそうになりました。

どうしても食べさせたいって。

IMG_3371.jpg

すっかりライブの話じゃなくなりましたが、
気がつけば5時!会場に急がねば!


その前に・・・・専門学校時代に同じクラスだった友達の店に立ち寄りました。

IMG_3373.jpg

子育てをしながら一人で切り盛りしているサロンです。
女の子らしい気遣いが所々に見られます。
一番最初に辞めそうなタイプだったのに、独立してしっかり経営者でした。
ホントはカットでもしてもらいたかったんですが、
とんかつ分その時間もなくなり、慌ただしく別れました。

またゆっくり行きたいと思います!


長くなったので続く・・・・







PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!



3号店、東小金井Abientotのホームページはこちらから!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット




Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

西武柳沢でパーマとヘナをするなら

タイトルと本文はは関係ありません(^^)

金城をまとめました!

11月〜12月前半の出来事です。


牡蠣の季節なので中野にあるオイスターバーに行きました。

お通しでいきなり山盛りの牡蠣。
そして生牡蠣(^O^)
美味いものはやる気が出ます!!


IMG_3330.jpg

IMG_3331.jpg

半沢直樹面白かったですね!
結局原作読みました。出向してからの話がまた面白い!
ロスジェネの逆襲ですね。
是非読んでください!

TBSのお友達が差し入れで持ってきてくれた
「倍返し饅頭」

うまかった!

IMG_3355.jpg

次の写真は渋谷のバー。
飲みに来たのではなく、ここでお芝居をやったんです。
普通のバーです。
客席はカウンターとテーブル。

バーテンダーとお客の芝居です。
日常にありそうな話ですごくおもしろかったです。
しかも近い!!
詳しくはこちら

IMG_3334.jpg


IMG_3338.jpg


久しぶりに顔剃りしました。
亘くんが炭酸ジェルとマイクロというカミソリの講習会に行ったため、
実験・・・というか体験。

おなじみのZEROジェルで蒸します。
炭酸の効果は凄いですね。
そしてマイクロで剃る!!

顔剃り気持ちいいわ〜〜〜


IMG_3328.jpg

最後は市川さんからのプレゼント。
さすがネイリスト!ストーンでデコレーション。
毎年ありがとうございます!

フルムのブログ

かわいい作品がたくさん載ってますので見てクダサーイ!


IMG_3353.jpg


PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!



3号店、東小金井Abientotのホームページはこちらから!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット




Category: デジタルパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

縮毛矯正

相変わらず難しい縮毛矯正。

今回はその難しい縮毛矯正の匠の技を盗むべく、
縮毛矯正の講習会に参加しました。

IMG_3311.jpg

今回は3人のスペシャリスト。

最近話題の酸性矯正スピエラの岸口さん。
ブローのみの矯正、スリースカンパニー北原さん。
最新の水抜き矯正、レスキューヘアー菊地さん。

3人とも違った技法、薬剤ですが、

ゴールは伸ばすこと。

そして、髪の体力を残すこと。

IMG_3314.jpg

やっぱり矯正はダメージがつきもの。
あれだけの癖を半永久的に伸ばすわけだから、
優しい薬も、コスメも、トリートメントでかけるも全部ウソでしょう。


IMG_3312.jpg

正確な毛髪診断と薬剤の調合、

ブローやアイロンの操作。

それに加え水分のコントロール。
ここが重要ですね。




すべてが咬み合って自然で髪の体力を残しながらまっすぐになります。
髪の体力を残すことにより、ボリューム感、次回の矯正、
毛先のパーマなど、まっすぐ過ぎた髪にデザインを加える事が出来ます。

矯正毛にパーマをして失敗して、
「矯正かかってるからしょうがないですね」

なんて説明で諦めていた人はまだまだ勉強が足りないんでしょうね。

IMG_3315.jpg

自分も矯正はまだまだ発展途上です。
やっぱり難しい。

でも講習会や、匠の技を少しでも盗んで
癖のコンプレックスで悩んでいるお客さんの力になれればと思います!!









PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!



3号店、東小金井Abientotのホームページはこちらから!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット




Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

6周年

今日で6年です。

あっという間でしたね。

一人時代の痩せている僕を知ってる人は、
太ったね といいます(^_^;)

あれから6年。ハミングバードと先月オープンしたAbientotと
3店舗での展開になり一人だった6年前が信じられません。

これもプロペラに足を運んでくださったお客様はじめ、
大好きなスタッフたち、支えてくれる美容師仲間や友達のお陰です。

ありがとうございます。


まだまだ立ち止まってるわけには行きませんので、
これからも喜んでいただける店作り、技術を磨いていきたいと思っています。
デジタルパーマとヘナは任せて下さい!!

今後とも宜しくお願いします!!


写真はオープンの日の思い出です!

DSCF1096.jpg






PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!



3号店、東小金井Abientotのホームページはこちらから!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット











Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

# 年末年始の営業

師走です。

早いもので今年もあと一ヶ月ですね。

まもなくプロペラも6歳になります。

本当にあっという間でした。

これから忙しくなってきます!ご予約はお早めに!

今月の定休日は

3日、10日、17日、24日

31日から年始の4日まで休みになります。



よろしくお願いします!

遅くなりましたが、11月23日に姉妹店
Abientot(アビアント)がオープンしました。

武蔵小金井 ハミングバード共々よろしくお願いします!







PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!



3号店、東小金井Abientotのホームページはこちらから!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット






facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2013
