ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

快晴の笠取山

すっかり山ブログになっていますが、これは美容室のブログですのでお間違えなく。

そう言えばホームページがリニューアルしました。

覗いてください!




夏の北岳の鬱憤を晴らすために笠取山へ。奥秩父に位置する笠取山。
あの辺の稜線は歩いていて気持ちがいい。高山のような景色は望めないけど、
里山よりは少し高い笠取山は水も豊富で道も歩きやすい。





多摩川の水源だから水が豊富なのは当たり前なんだけど、
その最初の一滴が始まるのがここなんだなって考えるとなんだか嬉しくなってしまう。

さらに山梨側に行くと笛吹川、秩父に行くと荒川になる。

一つの山に降り注いだ雨がやがて大きな川の流れに変わる。
とりあえず低山を登るときはいろいろ理由を見つけると楽しくなるわけでそんな理由をいつも探してるんだね。
それと、富士山が綺麗に見えれば山頂に立った時の感動は違うわけで、
100mの山でも3000mの山でも富士山が見えただけでその山行は大成功になるってわけ。
さらにラーメンがうまい季節にでもなれば、標高や難易度なんてどうでもよくなっちうよ。







笠取山は最後に100mくらいの急登があるんだけど草滑りの5分の1かって思ったら気持ち的に楽になった。
登ったらすごい汗だったけどあの時の草滑りは雨と風と何も見えない視界で心が折れた。
今日の山は快晴で空も青いし富士の頭だって見えている。
楽しいに決まってるね。

山頂からは奥秩父の山々が見えていて、ちょっと足を延ばして、雁坂峠や飛龍、雲取山とかに
すぐ行けそうな気持ちの良い道が続いている。

こんな時、明日が仕事に行かなければならないことが少しだけ恨めしい。

山はいつもそんな思いを置いてくるからまた行きたくなるのかもね。
もう少し居たい、気持ちがなくなったら登らないのかもしれないし。
完璧な山行は無いし、同じ山に何回登っても同じじゃないからね。

そんなことをブツブツ思いながら晴天の笠取山後にした。

そう言えば、途中に笠取小屋を経由したんだけど、良さそうな小屋だったな。次はテントで。








Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ホームページリニューアル

是非!お友達に追加してください!!


友だち追加数



PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!



3号店、東小金井Abientotのホームページはこちらから!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット
子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ
ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正





Category: アウトドア

Comment (1)  Trackback (0)

北岳 その3

ここからは山小屋から北岳都庁までの話。

ラーメン食べて満たされると当然眠くなる。

でも、その前に一つしかついていない対流型石油ストーブの前で、
びしょ濡れのウエアを乾かさなくちゃいけない。

30人、いや、もっといたと思う一階の部屋には石油ストーブが1台。
日本で1番高いところにある小屋だから、石油ストーブがあるだけで暖かいんだけど、
低い天井からは河童が所狭しとぶら下がっていて、首を曲げていないと裾が頭に当たってしまうほど。

それでも、いい場所と針金のハンガーをを確保して河童を乾かさないと
明日濡れたまま出発はこの暴風雨のなかじゃちょっとキツイ。

火はいい。ゆらゆら燃えているだけなんだけど、落ち着く。



小屋ではあちらこちらで山談義。
今日のために思いカメラを担いで来ていた山岳カメラ愛好家達はすっかり酔いも回って
一枚も切れなかったシャッターのことなんかもう忘れているんだろうね。
恋愛の話や家族の話、思い出の山の話などなど、それぞれに楽しい時間をすごしているようだった。

僕も途中から一緒だったおっちゃんとブラックニッカをコフランカップにもらって
山小屋の楽しい時間を過ごさせてもらった。

シュラフに包まったのは何時ごろだっただろうか?
相変わらず風に煽られるトタンの音で眠れずに耳栓変わりのiPhoneからのイヤフォンでやっと眠れたようだ。


山小屋の朝は早い。4時半にはご飯を食べ始め出発して行くパーティーもいる。
僕はと言うと、日の出の時間とは思えないほどの暗く寒い小屋のトイレで用を済ませてやっと決心した。



山頂まで行って帰ろうと。

山頂についても何も見えないし、寒いし、ひとつも楽しめる材料が無いのはわかっていたけど、
前回の常念岳に続いてまたアルプスのピークを踏まずに帰るのは残念すぎるので、
とりあえず日本で2番目に高いところに登った事実だけが欲しくて登り始めた。
予想通りと言うか予想以上に寒くて、風が強い。手元の温度計は4度だった。







ミッション終了。

これで北岳に登ったことのある人になった。
あとはひたすら来た道を降りるだけ。登りが急な山は下りも辛い。
とりあえず頭の中には奈良田の温泉が浮かんでいる。下山後の極楽のためにもうひと踏ん張りするとしよう。



温泉が最高だったなんてのは書かなくてもわかるのでここで終了。
今シーズン一番長いはずの休みは天候という一番の的に阻まれてしまったけど、

北岳や山がなくなるわけじゃないから山頂からの景色は次回へとっておくことにしよう。

Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

北岳

吊り橋を渡ると南アルプス最高峰、北岳への登山が始まります。
ほんとなら青空の中に山頂が見えるはずなんだけど、それは頭の中で想像するにとどめて歩き始めた。
登山道はのっけけら沢歩き。
迷って履いてきた靴がゴローのブーティエルだったのが今回の山行を少しだけ快適にしてくれた。
大樺沢コースから二股を経由して八本歯のコル、北岳山荘の予定も、
沢の増水、雪渓もなんだか怪しいので急遽遠回りだけど1度白根御池小屋に行って計画を練り直すことにした。



本当はここで泊まって帰ろうと思ったけど、せっかくの夏休みだし、みんなぬ北岳行くって言っし、
まさか白根御池で小屋に泊まったなんて言えないし、
変なところで働く男の意地が山頂に向かうのを決心させたわけ。

おかげで最近体力落ち気味の自分的に避けていた草すべりを通ることになってしまった。

地図を見ると500m直登だって。
そりゃ3193mの北岳に登るんだから辛いに決まってるので、一歩ずつ歩くことにした。

休憩を挟んでしまったので身体が慣れるまでやっぱり時間がかかって最初の30分は辛かった…
でも身体は慣れることは無く急登はやはり急登。
久しぶりひ右腕につけたスントの高度計が早く進まないかと、そればかり気になってしまった。

でも自分ががんばった分だけ進む仕組みなので、当然高度計はなかなか進まないね。
そんなダラダラと草すべりと言うお花畑をやっと超えると小太郎尾根。

とりあえずなにも見えない標識の前で一枚。



撮影者は岡山から1人で来ていたおっちゃん。このあと朝までいろいろ話すことなる。

山での出会いは一期一会で本当にその時だけなんだけど、もう下山したら会うこともないんだけど、
そこにいる時だけはなぜかずっと友達だったみたいな感覚になる。親くらいの年齢でもね。

稜線に出ると風は強さを増し時折雨も横から降ってくる始末。

予定を変更し今日の宿に決めた北岳方の小屋まではもう少し。

北アルプスより森林限界が高い南アルプスでももうハイマツと高山植物くらいしか生えてない岩肌を進んだ。
登り始めて7時間。今日の宿へ到着。本当はここから小屋の後ろにはドーンと北岳の勇姿が見えるはずだっけど、あいにく今日はなにも見えなかった。



それより足も痛いし寒いしお腹も空いてきたので、
明日の予定よりラーメンしか頭に浮かばなくて小屋特製のラーメンを食べることにした。
それは美味いに決まっていて、東京の行列が絶えないラーメンより数倍美味く感じた。




Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

夏の思い出 北岳

すっかり秋めいてきましたが、夏休みの思い出。

今年は白根三山縦走予定で2泊3日のテント泊を予定していました。
年に一度の長い休みで、2泊以上の宿泊ができる夏休み。

しかし、天候は味方してくれませんでした。ずっと天気図とにらめっこしてましたが、
前線が停滞し、まだまだ頑張ってほしい太平洋高気圧はどこえやら…
まーそれでも山の天気は変わりやすい、なんて自分に都合良く考えるんですよ。

今シーズンの南アルプスは大雪?と台風の影響で南アルプス林道が崩れてしまい
奈良田温泉からのスタート。

芦安よりはアクセスが悪く、なんとなく遠くなってしまったような広河原までの距離も
行ってしまえばどうってこともなくて、初めて通る夜の山道で鹿なんかがでてきたりするもんだから、
びっくりするやら嬉しいやらで、気がつけば奈良田第1駐車場到着。

帰り道で気がついたんですが早川が雄大に流れ、南アルプスの裾を走るこの道は
とても癒やされる道でした。夜は何も見えないんでね。

車のシートを宿泊専用にして、5時半の始発バスまで仮眠。
まだ12時を回ったばかりで、いつもよりゆっくり眠れました。

でも起こされたのは目覚ましではなく雨音。
それでもまだ山頂でのモルゲンロートを期待しつつのっけから雨具を装着。

いつぶりだろう?雨具で登るのは?

ゴアテックスという水は通さず汗は逃がすというハイテク素材でも追いつかない汗。
って、まだバスの中だぞ?
くねくねした林道を走るバスは暑さに加えよく揺れるので、気持ち悪くなりました。
前回も気持ち悪くなってたな。そういえば。

広河原到着。用事を済ませて登山道へ。








続く。

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2014
