ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 育児

Comment (0)  Trackback (0)

親になった!

昨日で娘が3ヶ月になりました。





けっこうそっくりです(^◇^;)

子育てを始めていろんな経験をしています。
1番役にたったのは脱洗剤理論でした。

ハナヘナ中心にヘナを勉強していたのが子育てにも役にたっています。

何を使うのが正しいのか。
消毒?
除菌?
よく洗う?
予防接種は?

ネットの情報はありすぎるくらいなので困りますが、
あまり気にせずのんびり育てたいと思います。

生まれた頃はこんなだったのにはやいものです(^^)



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ジアミン 痒み ノンジアミン 白髪

前回は頭皮側の問題について書きましたが、
今回はカラー剤側の問題。

プロペラが考える原因としては、

1、カラー剤の中のアルカリ剤に反応した
2、カラー剤の中のオキシドールに反応した
3、カラー剤の中のジアミンに反応した

と書きましたが、染みる原因を見つけるためには

原因を使わなければいいわけです!

まずはアルカリ。
これはノンアルカリのカラーを使えばいいことです。
しかしデメリットも有ります。

明るくならないこと。

アルカリがないと明るくなりにくいと思います。
なので、白髪染めやトーンダウンには有効と考えます。

次に過酸化水素水。
酸化染料剤の酸化に使います。これも染みる人がいます。
対処法は使わなければいいんです。

でもやっぱり明るくはなりません。やはりトーンダウンか白髪染めに向いています。
基本的には染料や脱色剤と反応して明度を変えたり染色したりするので、
酸化染料が入っていないものとは混ぜません。

最後にジアミン。

最近ジアミンアレルギーはかなり問題になっています。
ちょっと詳しく書いておきます。

ジアミンアレルギーとは、パラフェニレンジアミンと呼ばれる物質が引き起こす
アレルギー症状のことです。一般的なカラー剤にはほとんど入っています。

症状としては、頭皮の腫れ、かぶれ、かゆみ、湿疹、などが多いようです。
カラーをしている時に、頭皮がヒリヒリとするような時がありますが、
これは既に軽度のアレルギー症状だとも言われています。

ジアミン系薬剤が使われた白髪染めで何回も染毛を繰り返していると、
ある時点で突然、アナフィラキシーショックがでることがあります。
アナフィラキシーショックが起こると、呼吸困難や意識障害といった
重篤な状態に陥る可能性があります。
日本ではありませんが、海外では死に至った例もあるそうです。

怖いです・・・

心配ならこれも使ってないカラーにしちゃえばオッケーです。

ただ、黒くなりません


白髪染めで黒くしたい場合、ノンジアミンカラーだと染まりが悪いです。

ジアミンかぶれを優先するか黒い髪を優先するかは本人次第ですが、
プロペラのノンジアミンはだいぶ濃い色まで染めれるようになりました!!

たくさんいろは選べませんがより安全性の高い白髪染めも選択肢に入りました!

カラーで染みる、かぶれる、でも染めたい。。。

そんな悩みのある方はぜひ一度ご相談ください!。


もちろんハナヘナも取り扱っています!

 





プロペラ公式LINEスタート!

是非!お友達に追加してください!!


友だち追加数



PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム




中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!



3号店、東小金井Abientotのホームページはこちらから!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット
子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ
ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正


Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

滲みないカラー、白髪染め

今日はいい天気ですね!


まだ本格的な雪はありませんが、そろそろ降るんでしょうか?
去年のような雪は勘弁して欲しいです(^_^;)

滲みないカラーについて。

カラーをして滲みたりかぶれたり、一度くらいは経験があるかと思います。

プロペラが考える原因としては、

1、カラー剤の中のアルカリ剤に反応した
2、カラー剤の中のオキシドールに反応した
3、カラー剤の中のジアミンに反応した

まずはこの3つを疑います。
次に頭皮の問題。

1、美容室に来る直前にゴシゴシシャンプーをしてきた
2、最近寝不足が続いている
3、乾燥肌である
4,花粉症などのアレルギーを持っている

カラー剤どうこうの前に、自分自身でなにか染みる原因を持っている

こんな場合もありますね。

頭皮環境は意外と敏感で、寝不足やストレス、日頃のシャンプー剤や
気候等、影響が出やすいのではないかと思います。

たとえば円形脱毛症などもストレスから来る一つの症状だと考えられています。
なかには急に一部分だけくせ毛になったり、白髪が急に増えたりと
やはり、外部からだけではなく内側からの影響も大きいのかもしれませんね。

日頃から規則正しい生活、特に食生活と睡眠。
頭皮や肌のトラブルは日常の何気ないところで改善されるかもしれません。

カラーを頻繁にする人は少し心がけてみてください(^^)


プロペラ公式LINEスタート!毎月オトクな情報をお届けします!

是非!お友達に追加してください!!


友だち追加数



PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!



3号店、東小金井Abientotのホームページはこちらから!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット
子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ
ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正






Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

言論の自由と美容室のブログ

フランスでムハンマドを冒瀆する風刺画を掲載したフランス週刊紙
「シャルリー・エブド」のパリ本社にイスラム過激派
「アルカイダ」の関係者が押し入り、編集者や警備の警察官など12人が殺害されました。
逃亡した犯人が人質をとって立てこもり、さらに4人の命が奪われました。
亡くなった方々の冥福を祈ります。

僕もオープン当時からブログを書いてますが、
ネットに発信するということは誰もが見ることができるわけです。

コレもひとつの言論の自由なのかもしれませんね。

技術の話や美容室の裏話、プライベートも含め外側に向けて発信しています。

でも、コレは言ってはいけないとか、ある程度のモラルは必要だと思っています。

言論の自由と言うのは何をいってもいいこととは違う気がしますね。

今回はたまたまフランスだったのか?フランスの国柄なのか?
フランス文化にはあまり詳しくありませんが、リンク先の事件が頭に浮かびました。


http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20121016-1033100.html


今回の事件ももちろん殺人やテロは許されない行為ですが、

リンクのようなことが言論の自由なら、これは気持ちのいいものではありません。

それどころか怒りすら覚えます。


コレはテレビの一コマだったようですが、

プロデューサーのセンスの無さ

は言うまでもありません。


フランスがおしゃれな街だとも思わなくなりました。

特に解決策も何が正解かもわかりませんが、この風刺画を見た時に思い出したって話です。

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

クレーム対応

最近世間ではマクドナルドを始めとする

異物混入で大騒ぎですね。

最近太ってきたのであまり食べませんが、
福島県の実家近くにマクドナルドが出来たのは、僕が小学生のころだったか?

近くと言っても電車で2駅。車で20分。

もちろん子供だけではいけないので親同伴です。

夏休みの東映まんがまつり(どらえもん)を見に行く時が絶好のマックチャンスで、
まずマックでハンバーガー、シェイク、ポテトを買ってから、チケットを買うために並びます。

まだハンバーガーとチーズバーガーとビックマックくらいしかなかったような?
そんな記憶があります。

子供の頃のマクドナルドは田舎の僕にとってはとても新鮮で、
いわば、「外食」の最上級でした。

子供だけではいけない。
遠い。
もちろんお金もない。

いまでこそ手軽で安くて何処にでもありますが当時は本当に心躍る場所でした。

店舗数もメニューも増え、世界的な企業ですから、
相当の生産管理などをやっているんだと思いますが、
今回立て続けにこんなニュースが・・・・

たまたま重なったのか?
ネット社会がこうさせたのか?
昔からこの程度の混入はあったのか?(歯は別ですがw)

コンビニを始めとする殆どの商品は向上で一括生産されていますが、
これだけの商品が出回っていて、むしろこれしか異物が入ってないのは
凄いことなような気がします。
もちろんみんなで探し始まってらもっともっと出るのかもしれませんが、
知らないところで誰かが作っているものを食べてる以上こういうリスクは、
ある程度覚悟しないといけないかもしれませんね。

ちなみに僕はあんまり気にならないタイプなので何でも食べてしましますが、
ほんとにマクドナルドが亡くなったりしたら(なくならないけど)
寂しい気もします。

からだに悪いだろうし、子供がバクバク食べ過ぎるのもどうかと思う一面もあるけど、

なんか思い出の味なんですよ。

ちなみに、田舎のマックは東京のマックよりキレイです。
東京のマックの喫煙コーナーの煙は耐えられません!!
変な匂いのする店舗もあるし。(立地や下水の問題?)

僕達もいろんなクレームをもらいますが、クレームは会社を育ててくれます。
直接伝えてもらえれば本当にありがたいです。

今はネットがあるからね。噂がひとり歩きしちゃうし。
それが怖いですね。

マクドナルドについて書いてみました!

Category: 炭酸

Comment (0)  Trackback (0)

久しぶりに炭酸の話 

先日もテレビで何処かの偉い先生が炭酸の効果について話してました。

たしか、重曹とクエン酸で作るやつだったかな?

まだまだあれが炭酸だと思ってる人多いんですね。

答えはここを読むのが早いですね。

イメージとかじゃ性質は変わらないんです。
ジェルより泡が良さそう…・とか。


とりあえず読んでみてください。



Category: プロペラからのお知らせ

Comment (0)  Trackback (0)

あけましておめでとうございます



本年もよろしくお願いします!!



昨日から元気に営業スタートしています。
今年はどんな1年になるのか楽しみです。

8年目を迎えたプロペラをまた1年よろしくお願いします!


是非!お友達に追加してください!!


友だち追加数




PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!



3号店、東小金井Abientotのホームページはこちらから!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット
子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ
ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正



facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2015