ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: くせ毛、縮毛

Comment (0)  Trackback (0)

縮毛矯正とカラー

今日はFC東京武藤選手のラストゲームですね。

チケット完売だとか(^^)

最近の質問です。

パーマとカラーどっちが先??

答え:どっちでもいいですw

但し!!ここから大事。

時と場合によります。

例えば、明るいアッシュやマットなどは
パーマ液をかけると取れてしまう場合があります。

これは経験上の話ですが、基本的にカラーは落ちます。

パーマもカラーも髪に対して似たような作用があります。

無いのはS-S結合を切ることくらいです。昨日書きましたね(^^)

とはいえ、今はGMTやスピエラなど酸性のパーマ液もあるので、

昭和なチオしか無い時代に比べるとだいぶ色落ちしなくなりました。

基本同時施術には法律的な規制があって、
やっていい場合とダメな場合があります。

それがこちらの図です。

書くと大変なのでプロペラでパーマするときに聞いてね!

zenbi440.jpg

こんな感じで薬の種類によって変わります。

なんだかめんどくさいし、化粧品のヘアセット剤って(笑)

とにかく法律なんで(^_^;)

どうしても時間がない、同時にやりたい人は電話でご相談ください。

メリット?デメリット?しっかり説明させていただきます!!




Category: くせ毛、縮毛

Comment (0)  Trackback (0)

3つの結合と癖毛とパーマ

湿気すごいですね〜〜

くせ毛の方はいや〜な季節かと思われます。

今日は髪の毛の結合について

髪の毛は大きく分けて3つの結合でできています。

水素結合
塩結合
S-S結合


この3つが癖にも大きな影響を与えます。癖毛の原因ではなくて

朝せっかくブローしても戻っちゃうってことです。

それには3つの結合の中の水素結合が絡んでいます。

◎水素結合とは

・髪を濡らすと簡単に切れます。
・乾かすとまたつながります。
・髪を濡らすと髪が柔らかく感じるのは水素結合が切れるからです。
・寝グセも水素結合の影響です。
・濡れたまま寝ると寝ぐせ多く無いですか??
・水で切れた水素結合が乾くときに形になります。そのせいで寝ぐせがつきます。

ブローもこの原理を使っています。
だから濡らすともどってしまいますね!

そう!

くせ毛を真っ直ぐにしても汗や湿度=水分で結合が切れ

また元のくせに戻ってしまうわけです!

これを戻らなくするのは  縮毛矯正!

これにも髪の結合が大きく影響します。


水で濡れても戻らなくするには残りの2つの結合も切ってパーマを掛けます。

まっすぐになった状態でまた結合を戻します。

これでパーマがかかった状態になります。

コールドパーマもクリープパーマも縮毛矯正もデジタルパーマも

原理は一緒です!!



結合を切ったりつないだりするのでダメージも当然発生します。


梅雨時期はビビリ毛と呼ばれる最悪なダメージが多い時期でもあります。

サロン選びは慎重に!!


トリートメントでかけるパーマなんてありませんからね!!






Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

ホットペッパーのハナヘナの説明

プロペラでもホットペッパーにクーポンを載せています。

無料プランから始まり有料に変え、

今では


ネット予約まで出来るようになりました!!

リクルートさんにはほんとにお世話になっています

が、

ハナヘナのメニューの説明に「安心のヘナ」と入れると投稿できません。

さすが大企業!!

「安心」というキーワードがNGらしいです。

そこで「信頼の」に変えたところ、

無事に投稿できました(*^_^*)


多分安心な素材なんですけど、万が一なんでしょうね。

プロペラではヘナでトラブルが起きたことはありません。

たまにインディゴによる痒みは報告をうけます。

ヘナを混ぜる前の粉の状態で吸い込むと喉が痒くなる人がいるっぽいです。

植物100%ですから直接吸い込んだら多少なにかありそうですけどね。


当然ですがパッチテスト行います。

しかし!


カラーもそうなんですが、腕に少しつけたくらいだと大丈夫な人もいます。

その場合カラーを小分けにしますので、医療機関で一度調べてもらうことを

オススメします!!

以前プロペラで使用しているカラー剤を5種類渡して病院で検査した方がいました。

結果、使えたのはヘナのみでした。

なので100%とはいえませんがかなり安全性は高いと思われます(^^)





是非!お友達に追加してください!!


友だち追加数



PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!



3号店、東小金井Abientotのホームページはこちらから!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット
子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ
ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正
HotPepper ホットペッパー予約






Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

いまさらヘナ 

梅雨は何処へ??
すっかり暑くなりました。エアコン新しくして正解!

いまさらヘナについて。

相変わらず人気のヘナですが、
やはりまだまだ知名度は低いですね。知名度というか理解されてない?
といったほうが正しいのかな?

プロペラではもちろんハナヘナを使っています(^^)

○ヘナはヘナという植物の葉っぱから出る染料です。
○色はオレンジのみです。一つの植物から色んな色は出ません。
白髪にだけ染まります。
インディゴを混ぜることによってブラウンっぽく染まります。
○認可を受けたヘナの商品名はヘンナです。
ハリコシ、艶が出ます。
○周に1回位のヘビーユーザーはパーマがかかりにくくなります。


とりあえずこれくらい知っていれば大丈夫でしょう。

染まり方は髪質や時間で変わります。

どれくらいもつか?

よく聞かれますが、使っているシャンプーや日頃の生活によって変わりますが、
そもそもそんなに濃く染まりません。

カラーの5トーンの白髪染めのようにはなりません。

しかし! 沁みません!ダメージしません!!

これははっきり言えるでしょう!


カウンセリングだけでも大歓迎!1度お電話くださいね!


Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

かき氷とアウト・ドア



今週は長瀞の満願ビレッジにキャンプに行ってきました。

恒例の社員旅行なんですけどね。

去年行った相模湖のトレーラーハウスが思いの外良かったので、
今年もトレーラーハウスを借りました!

秩父と言えばお約束の阿左美冷蔵




2年前に行って時は1時間待ちで大変でしたが今回は待ち時間なし!!
しかも中で食べれました。



梅雨の合間の平日のお陰です(^^)

ここの氷って

キーーーーンってならないんです!

まじで!

秩父にお出かけの際はオススメです!

満願ビレッジとうちゃーく!

カンパーイ!!

あとは焼いて、飲んで焼いて飲んで昼間っからの酒は美味い!!




写真が少ないですが最近ハマっているスモーク!

玉子1個しか写ってませんが、短時間で美味しくなるスモークはあすすめ!

段ボール箱でもできちゃいます。




デッキにはハンモックもあって花ちゃんもご満悦です(^^)

fc2blog_201506201317598bf.jpg

いつもアウト・ドアな感じですが社員旅行も今年で4回目。

こんな企画に嫌な顔ひとつせず参加してくれるスタッフに感謝です!

いつかはハワイとか行きたいですね!



なぜかナナフシが沢山いました。

これも大自然ならでわですね!



楽しい旅行でした(^^)



Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

6月の定休日

梅雨入り間近!!

癖はどうですか?

いつものブローなのに数時間たったらふにゃ〜〜

これだけ湿気があれば無理もありません!!

髪は湿度に反応します。

縮毛矯正の予約はお早めに!!

6月の定休日は

2日、9日、15日、16日、22日、23日、30日

よろしくお願いします!









是非!お友達に追加してください!!


友だち追加数



PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット
子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ
ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正
HotPepper ホットペッパー予約




facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2015
