ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 育児

Comment (0)  Trackback (0)

初めての発熱

9は月になる娘が初めて発熱しました。

朝なんとなく抱っこするとなんか熱いな??と思い測ってみると

38.5度。

もともと子供は体温が高いので普通でも37度くらいはありますが、

今日はすこしばかり高めでした。

でもケラケラ笑ってるし、ご飯もモリモリ食べてるし、

うんちもおしっこも通常通り。

きっと身体の中で免疫が戦ってたんでしょうね。

一晩寝たらスッキリ。人間の体って凄いですね。

普段からおしっこやうんちに混ざっているものをチェックしていますが、

子供の成長ってほんとに興味深いです。

うちは僕の方針で予防接種を一切受けていません。

賛否両論はありますが、みんながやっているからとかタダだからとかの理由で

予防接種を受けるのはいかがなものかと思っています。

その分、食事や、普段の体温管理などにはかなり意識をしています。

選択肢や調べる方法はいくらでもあるので、

そこから自分で選んでやることがとても大切だと思います。

子供を守れるのは親しかいませんからね!

Category: くせ毛、縮毛

Comment (0)  Trackback (0)

縮毛矯正

くせ毛の夏です。

これだけ暑いとちょっとくらい頑張ってもすぐ癖になってしまします。

やっぱり縮毛矯正しかないのかな〜。

でも潰れるの嫌だし・・・

こんな悩みをよく耳にします。

個人的にも、クセを活かすカットとか、扱いやすくするカットとか

いろいろ考えましたが、やはり限界があります。

癖を重さで何とかしたいけどやっぱりボリュームが出てしまうし、

減らすのは簡単ですが、結局数週間で爆発します。

そうなるとやはり縮毛矯正が一番良い気がします。

プロペラでは

☆部分的にかける

☆根本だけかける

これが割と多いです。

ただ、2回目以降にどこまでかけたかわからなくなるので
ちょっぴりダメージが心配です。

前髪だけ矯正、前髪ともみあげ、トップだけ、ハチまで

こんな感じで部分的に矯正ができます。

毛先にパーマを組み合わせるなんて言うのもありですね!

矯正で悩んでいる人はぜひ一度ご来店ください!!

RIMG0527.jpg







是非!お友達に追加してください!!


友だち追加数



PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!





クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット
子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ
ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正
HotPepper ホットペッパー予約





Category: 炭酸

Comment (0)  Trackback (0)

安保法案成立の中梅雨明け(^^)

明けました。

え−。長引くと行っていた梅雨が明けてしましました!!
わからないですね。総理の心と夏の空。

海の日の今日、いかがお過ごしでしょうか?

今週から学校は夏休みですね。お母さんたちの暑くて長い夏休みのはじまりです。

西武柳沢のプロペラはそんな立地条件なので、夏休み中のお母様たちの予約が

減ります。毎年ですが地域性ってやつですね。

それにこんな熱いんじゃ外に出たくありませんよね。

プロペラではエアコンをリニューアルし、キンキンに冷やしてお待ちしています!

うちわも用意しています!!

炭酸ジェルもキンキンに冷やしてミントを入れてスッキリ爽快にしちゃいますので

是非カットと一緒にご予約ください!!

まだLINEでお友達になっていないお客様はお友達になると特典がついてきます!

ではご予約お待ちしております!!




Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

南アルプス 両俣小屋

台風デカイですね〜〜

しかも新しいひまわり?の映像も超リアルです!!

これから関東に近づきますが今は不思議と静かです。

今週テントを張った南アルプスの両俣小屋は大丈夫かな??
南アルプス林道は自然災害のたびに通行止めになります。

行ったことある人ならわかると思いますがすごい道です。

言い換えれば自然の中にお邪魔してるので人間の勝手にはいかないってことです。

両俣小屋の小屋番の星さんは二十数年前、台風10号で小屋が潰され、
小屋にいた41人を北沢峠まで避難させた伝説の人です。

台風の中通称馬鹿尾根を両股から北沢峠って。。。

結構あるんですよ。山を知り尽くした人だから出来たんでしょうね。

小屋に行くと優しい言葉の裏に山に対しての厳しさが詰まっています。

登山ブームですが、あくまで自然に遊ばせてもらっているわけです。

山をなめている登山者には厳しい言葉で叱ります。
山小屋はお客様商売ではないんです。
何かあれば命を預かるかもしれないわけですから。

これがその時のことを描いた「41人の嵐」という本です。



広河原から野呂川出会い下車。
そこから2時間半の林道を歩くと両俣小屋にたどり着きます。

途中仙丈ヶ岳や甲斐駒ケ岳、北岳も眺めることができます。





野呂川はイワナの聖地で登山者のオアシスとしてだけではなく釣り人も沢山います。





こんな感じのこじんまりとした小屋です。40人くらい泊まれるのかな??
テントを張って川を眺めてラーメンを食べて、だらだらと過ごしました。

夕方になると山の隙間に夕日を浴びた間ノ岳が輝いています。

夜はプラネタリウム。




小屋近くのテン場に宿を設営し、夜の宴会へ。



小屋番さんを囲んで山の話は尽きません(^^)



山頂に立てなくても、大自然の中で1日を過ごすのは、本当にリフレッシュできます。

そして大切なモノをいつも思い出させてくれます。






Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

ホットサンド

梅雨明けが待ち遠しいプロペラです。

先日の秩父キャンプ。それに合わせてホットサンドメーカーを買ったんですが、

家に忘れて使えませんでした!( ̄□ ̄;)!!

コレデス。Amazonで1200円くらい。

リサーチした結果、何処のも大した変わらなそうなので、安いもので挑戦!



場所は変わって自宅のキッチンです。



具材はハムととろけるチーズ。ま、定番ですね。

贅沢にダブルにします。マックでいうところのダブルバーガー風。



挟んで蓋をしてコンロで数分・・・・



たまにチェック。

いい感じに焦げ目がついたら完成!!

簡単です。料理ではありません。



半分に切っておしまい。

一手間ですが、非常に美味しい!




悔やまれますね。忘れていったことが(T_T)

挟むものはあなた次第!


トースターで焼くより美味しいので、家でもやってみてください!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

ママさん美容師

今日は暑くなりましたね!

そろそろ夏休み。楽しみですね!

プロペラグループにはママさん美容師が働いています。

今産休中が2人いるので、計3人。

各店の店長は全員パパです。

先日の月一ミーティングは子供連れで行いました。

バックルームを広くしたおかげで子どもたちは仲良くDVD鑑賞(^^)

さすがに飽きてくるとフロアのシャンプー台に登ったり、

壁から顔を出して覗いたり、うんちをしたりw

自分も子供ができて思うのが、美容室は子育てしながらは大変なんだな〜と。

特に女性。

もっとうまく考えてママさん美容師が働ける環境が作れないか?と

最近特にそう思います。

国の政策はもうあてにならないし、サービス業はいつも後回しです。

技術職や接客はなかなか子供の都合だけでは働けません。

まだまだ輝けるママさん美容師の力って沢山眠ってるんだろうなと思います。

雇用するのは簡単ですが、売上がなければ店が潰れてしまします。

理想と現実はかなり開きがありますが、

美容室同士、経営者同士が考えないと解決できない問題ですね。

だれか強力なスポンサーでもいれば別ですが(^_^;)

育児と仕事の両立は大変ですが、それをサポートできる環境づくりも

考えていかなければならない時代なんですね。


子供は宝ですからね!

Category: 炭酸

Comment (0)  Trackback (0)

炭酸で毛が生えた?!

プロペラでも大人気の炭酸ジェルを使ったヘッドスパ。

ちなみに今月はLINEの友達なるとキャンペーン価格です(^^)

で、炭酸で毛が生えた?って話ですが、

これ読んでください。

【朗報】炭酸水で頭を洗うと髪の毛が生えてくることが判明

ネットの記事なのでどれくらい生えたかはわかりませんが、

効果は期待できるかもしれません。

炭酸の効果の一番は血行促進です。

炭酸で洗い続けている結果、頭皮の血行が良くなって毛が生えることは

考えられる効果の一つではあります。


もう一度このへんの記事を読んでみてください!

炭酸豆知識1

炭酸豆知識2

炭酸豆知識3

炭酸豆知識4

炭酸豆知識5


かけ流すより濃度の高い炭酸につかるのが一番効果的です。
でもペットボトルの炭酸水なんか掛け流せませんよね??

そこで考えられたのが炭酸ジェルです!

fc2blog_201507091010138de.jpg

缶に入っているのは最後まで炭酸の効果を保つためです。

顔にも、日焼けにも、頭皮にも使えます。

炭酸ジェルヘッドスパも人気です(^^)今月はミントでスッキリ!

是非お試しください!

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

なでしこジャパン残念でしたね(T_T)

開始早々先制されて浮足立ってしまったのか。。。

でもアメリカ強い!ベストの状態で戦っても今回は同じ結果だったかな〜。

朝から感動をありがとう!!

澤選手はやっぱりレジェンドですね。視野も広いし、

信頼感ハンパないっす!!


そんな人間に私もなりたい・・・。

今日は雨にもかかわらず忙しく過ごせました!ありがとうございます!

湿気の多いこんな季節は縮毛矯正もいいけどデジパーもいいですよ!

乾いた時にまとまるので膨らみ方がいい感じです!




カールの重なりを計算すればCカールの組み合わせでもスタイルが決まります!!

パーマがうまくかからない、スタイリングに不安がある、
おばちゃんパーマになっちゃう・・・

そんなトラウマはプロペラのデジタルパーマで解決!!





Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

スベア 

蒸しますね!アウトドア好きには辛い梅雨・・・

こんな時は部屋でスベアでもいじってみます。



スベアです。

特に説明はいらないと思いますが、やっと手に入れました!

優しいスタッフたちが誕生日に買ってくれました(^^)

詳細はここで!

60年もの間変わらずにいる名作です。

点火前にちょっとした「儀式」があります。プレヒートと呼ばれるこの儀式は、少量の燃料でタンクを温め、
内圧を上げてガソリンを噴射しやすくするために行います。

内圧が上がらないと炎が大変なことになります!!

ちょっと一手間かかりますがこの時間もアウトドアでは至福の時間に変わります。

ごぉーーーーーと音を立てて燃えている火はなんとも言えません(^^)

軽くて便利な道具ももちろん使いますが、

スローなアウトドアを楽しむにはこんな古いストーブがピッタリです。





Category: デジタルパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

パーマ液がしみる でもパーマはしたい

雨すごかったーーー!

今日は新しいカッパだったので快適でした(^^)

GORE-TEXは高いので通勤用はそれに似た素材のをチョイス。

フロントにボタンとジッパーがあるんですが、着たり脱いだりは楽なんですけど、

やはり縫い目が多ければ多いほど水が侵入するリスクが高くなります。

機能重視か?楽さを求めるか?

カッパごときで朝から考えてしましました!!


ここから本題


頭皮にパーマ液が付くと染みる。でもかけたい。

パーマ液が冷やっとして気持ち悪い。

アレルギーもあるので頭皮に付けたくない。

こんな悩みのかた、非常に多いです。

僕もパーマ液かけられると、

ブルブルブルッ( ̄□ ̄;)!!

ってなります。


じゃどうすればいいか?

簡単です。


デジタルパーマにすればいいんです!( ・´ー・`)どや


デジタルパーマは頭皮に薬品がつきません。

カールがほしいところだけ還元。

ダメージ具合におおじて還元剤の調整可能!

イイトコどりですね!


パーマがかかりにくい、取れやすい、お手入れが難しい、

そんな悩みはデジテルパーで解決です!





是非!お友達に追加してください!!


友だち追加数



PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!



3号店、東小金井Abientotのホームページはこちらから!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット
子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ
ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正
HotPepper ホットペッパー予約 パーマがしみる パーマがすぐ取れる





Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

ジアミン?ノンジアミン?

プロペラでも度々話題になるジアミンアレルギーですが、
最近、40〜50代の方に多くなってきているような気がします。

原因はわかりませんが、やっぱり長いこと白髪染めを続けているのも
一つの原因かな?と感じます。

かと言って白髪のままだと。。。

ホームカラーを頻繁にやるほうが更に回数が増えるので
リスクは高いのかなと思います。

ホームカラーで気をつけて欲しいのが幼児の誤飲。

酸化染料を間違えて口にするととても危険です。

直接なめることはまれでしょうけど、

お風呂での流し残しや床に落ちたものなど、

子供の口には絶対に入らないように気をつけてくださいね!!

染毛剤(ジアミン)によるアナフィラキシの症状は、

激しい呼吸困難症状、顔・口唇・喉粘膜・喉の激しい痛み、
咳、食欲不振を訴え、舌・喉・首のむくみによる呼吸困難、
目に入ったり、眉毛やまつげに使用した時に、目が焼け付くような感じ、
まぶたの腫れ、結膜の充血など。

口にはいた時の症状はこちらを参考に。

メトヘモグロビン血症


facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2015