ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

日本代表 #15 五郎丸歩

彼に初めて会ったのは2004年でした。

それまでは正月の大学選手権をニュースで見る程度。

この時も日本を代表する、世界で指折りのキッカーになるなんて思ってもいなかったし、
ただ、名門佐賀工業から早稲田に来たってことは只者じゃない雰囲気だけは覚えています。

その年の対抗戦。そのキックを見た時に初めて凄さを感じました。
そして僕はラグビーにはまっていくわけです。

なかなか日曜の試合は見に行けませんが正月の国立競技場での準決勝は
毎年の楽しみとなり、早稲田が準決勝に進んだ年は1度も見逃すことなく
国立に足を運びました。

生で見るとその激しさに圧倒されます。

肉と骨がぶつかる音が聞こえます。

ただ、ルールがわかりません(^_^;) 特にラックの中や見にくい場所でのオフサイドとか
全然見えません。ヘッドフォンをしてNHKの放送を聞きながら観戦しました。

やっぱりルールがわかると更に面白いんです。
毎年見ていると戦術や特徴も見えてきます。

そして五郎丸選手の凄さもわかってくるわけです。

fc2blog_20150925155036308.jpg

4年間があっという間に終わり、最後の大学選手権優勝時にもらったボールは
ずっと店に飾ってあります。

今回のワールドカップで日本は史上最大の番狂わせを起こしました。
正直知名度も低くまして世界じゃ戦えないんじゃないか?
なんていう周囲の声も聞こえなくなるほどの素晴らしい試合でした。

僕自信も善戦は期待していましたがまさかあんな劇的なノーサイドを迎えるなんて。

一気にラグビー熱が高まった日本ですが、次回は東京開催です。

この勝利の人気がミーハーな盛り上がりではなく、少しでもラグビーの面白さが浸透して
2019年までにはもっともっとラグビーファンが増えることを期待しています。

580051_239037972867002_650790487_n.jpg

最近はスーパースターになってしまったのでしばらく会ってませんが、
代表の合宿の際に足を運んでくれました。

これが2012年。あのルーティーンをはじめたころですかね。

次のサモア戦は決勝トーナメントのかかる大一番です。

やってくれるでしょう!!!


地上波でももっとラグビー放送しろ!!!

日テレはワールドカップだけじゃなく、トップリーグも放送しろ!!

と思っています。機会があればラグビー見てくださいね〜〜(^^)

Category: カラー

Comment (0)  Trackback (0)

40代の白髪 明るい白髪染め

今日も台風の東京です。

秋晴れが待ち遠しいですね。梅雨が2回あるみたい・・・

プロペラのお客さんで一番多い30〜40代の白髪染め。

特に生え際や分け目が目立ちます。
正常なサイクルですと一ヶ月に1〜1.2㌢位伸びます。

やっぱり白髪染めは1ヶ月に1回が理想のようですね。

30〜40代ってまだまだ若いしおしゃれもしたい。

あんまり黒くなるのは嫌ですよね。

明るい白髪染めで検索すると色々出てきますが、
プロペラ的には少し不思議な感じがします。

黒髪を明るくする染料と白髪を暗くする染料は中身に少し違いがあります。

まず明るい白髪染めとは何トーンからを指すのか?

本当に明るめが似合っているのか?

逆にぱさついて傷んで見えないのか?

など、明るくするメリット・デメリットを考えれば、

白髪が染まる暗めの色でもその人に合った色を選べば、

そのほうが素敵じゃないか!!とか。


カラーメーカーによって白髪が染まる率が違いますし、

個人の見方によっても白よりはマシなレベルか、しっかりブラウンに見えるのか?

なので、プロペラでは明るめの白髪染めができる!!!

とは言い切れません。やはりカウンセリングをして、

染める頻度、似合う色、白髪の量、アレルギーなど色んな角度から判断して、

いちばん合うもの、似合うものを提案していきたいと思います。






Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

9月の定休日と縮毛矯正

9月です!

今年もあと4ヶ月!早いですね〜。

あの酷暑は何処へ行ったのか、少しフライング気味の秋雨前線のお陰で雨ばかり。

梅雨に続きまたまた縮毛矯正の出番です!

最近流行り?の酸性矯正、スピエラ導入!

質感、手触り共にいいかんじです(^^)

アルカリ矯正にはアルカリの、酸性矯正には酸性のメリットが有ります。

プロペラではお客様の髪質やダメージに合わせて薬をチョイス!!

カウンセリングだけでもお気軽に!


ただいまネット予約での縮毛矯正の予約を停止しています。

一番危険な技術なので特に初めての方はお電話にてお問い合わせください。

事故防止が第一です!

ホームカラーの頻度が高い方への施術はお断りする場合もありますので

ご了承ください!

9月の休みは

1日、8日、14日、15日、22日、28日、29日 です。

よろしくお願いします。

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2015