ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 脱洗剤と皮膚

Comment (0)  Trackback (0)

皮膚障害が5年間で約1000件 ヘアカラー

ついにニュースになりましたね。。。

皮膚障害が5年間で約1000件 ヘアカラー


プロペラでも以前から取り組んでいるアレルギー対策。

やっぱりジアミンによるアレルギーは増えているようです。

消費者庁消費者庁は、ヘアカラー剤自体に問題があるのではなく、
自分に合うものかどうか十分に調べないことなどが問題だと指摘しています。


でも・・・


ヘアカラーが悪いことしてるのは間違いありません!



「ヘアカラーや白髪染めなど医薬部外品の染毛剤による皮膚障害について、
調査を進める消費者安全調査委員会(消費者事故調)は10日までに、
一度症状が出ると使うたびに重症化するといった特性がほとんど知られていないとして、
消費者への継続的な周知を国に促す方針を固めた。関係者への取材で分かった。」



だそうです。


美容師の間では前々から言われていましたが、
日本の薬事法とかざるですからね。

美容はもちろん

医薬品も

医療も

食品添加物も

農薬も

洗剤も

とにかくゆる〜〜〜い法律で出来ていてかいくぐるのは簡単です。

表示も細かい上に、都合の悪いものは載せていないし。

偽装も簡単ですね。

プロペラは髪に携わるので髪に関してだけは正直に向き合いたいと思いますが、

なかなか伝わらないことも多いと思います。

少しでも良い情報を提供できるように頑張ります!!


プロペラではあなたに合うカラーを沢山揃えております。


カウンセリングだけでも是非ご来店ください!!






是非!お友達に追加してください!!


友だち追加数



PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!



3号店、東小金井Abientotのホームページはこちらから!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット
子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ
ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正
HotPepper ホットペッパー予約




Category: バイクライフ

Comment (0)  Trackback (0)

紅葉ツーリング 日光

先週の火曜日は日光に紅葉を見に行ってきました!

久しぶりにFXに乗りましたが、やっぱり良いです(*^_^*)

このサウンド!!最高です!









とりあえず東北道を走り東照宮に向かいます。

今徳川家康の位牌を展示しています。なんと・・・

400年に1度???らしいです。

 

写真は取れませんでしたが、えーっと 位牌でした!





しかし何処に言っても外国人だらけ。日光は欧米人が多かったような気がします。

意外と日本の歴史を知らないニホンジン。外国人のほうが知ってたりして(^_^;)

お昼は100年カレー!日光金谷ホテル!

高いから美味しかったのか?100年が美味しかったのか?

とにかく美味しかったです!



ゆっくりしすぎてやっといろは坂に向かうわけですが、


平日にもかかわらずすごい渋滞じゃないですか!!!!(´・ω・`)

渋滞にはまりながら進みます!こんな時に限って尿意が・・・

しかも寒いし・・・



湯の滝はもうピークを過ぎてたのかな?でもキレイでした!

ホントは温泉行きたかったけど、寒いし混みすぎて帰れなくなりそうなので

きのこ汁と鮎食べた退散!!





そしていろは坂下りは登りの倍くらい渋滞(-_-;)

平日でも紅葉の時期はみなさん集まってくるんですね〜〜

家についたのは9時過ぎだったか・・

おしりと左手が痛くなったけど楽しいツーリングでした!!

Category: デジタルパーマ

Comment (1)  Trackback (0)

ニット帽にも似合うパーマ 秋はデジタルパーマで!

おしゃれの秋ですね(^^)

天気が良くても風邪は冷たくなってきます。

ニット帽増えてきましたね!!

僕も帽子が好きで沢山持っています。

季節や洋服に合わせて帽子を選ぶのも一つの楽しみです(^^)

秋から冬にかけて「帽子から出る髪の相談」を良く受けます。

どれくらいでてるとかわいいか?
その場合パーマがいいか??



もちろんパーマがオススメです!

結んでもカールがあるとかわいいし、自分でアレンジするのも楽ちんですね!!

プロペラのイチオシメニューデジタルパーマ

再現性も高く持ちもいいので秋冬スタイルにもオススメです!

fc2blog_20151014100440c6c.jpg


どうですか?かわいいでしょ!

Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

滲みない白髪染め アレルギーも安心

ラグビー日本代表凱旋フィーバーですね!

出発の時は誰も気にしてなかったのに。。。

やっぱり結果を出すと注目されるんですね!

サッカーも人気になるまでは日本リーグからJリーグになって、
ワールドカップに出てから今があるわけです。

ラグビーも代表はもちろんですが、トップリーグも注目して欲しいです。

そして次回のワールドカップ日本開催まで、継続して応援して欲しいです!

早速皆さん検索しているのか?プロペラの検索ワードがこんな感じになっています。

面白いですね〜〜

やっぱり気になるんでしょうね(^^) 美容室 五郎丸 って・・・(^^)

残念ながら今は来てません(^_^;)昔の話ですよ。

アクセス

今日は白髪染めの話です。

再三お伝えしていますが、プロペラにはたくさんの白髪染めがあります。

特に最近力を入れているのが、ノンジアミン系です。

それはアレルギーが多いからです。


僕も四十路を過ぎまして、気がつけば凄い白髪になってきました。

fc2blog_20151014103108809.jpg


個人的にはあんまり気にならないんですが、参考までに染めてみました。


使ったのはサプリカラー。ノンジアミン、ノンオキシ。

色はダークブラウンです。

どうですか?結構染まってますよね?

写真だとわかりにくいですが、アルカリカラーのようには染まっていません。
少し薄い感じです。

でも全然沁みませんでした!!

しかも髪の毛つるつる!!つやつや!!

このカラーの特徴ですね!主に毛先の退色やトリートメントに使っていましたが。、
白髪にもそこそこ入ります。

どちらかというとマニキュアに近いので洗うたびに少しずつ落ちていきますので
真っ白のバスタオルは少し色がつきます。

退色は後ほどレポートしますが、ジアミンフリーで頭皮への刺激を抑えて染めれるカラーは

なかなか無いんですよね。完璧は求められませんが、かなり目立たなくなります。

是非お試しください!!

fc2blog_20151014100450e6f.jpg


もちろんハナヘナも用意してます(^^)

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

スポーツの秋 凄腕トレーナー紹介!!

スポーツの秋!!

スポーツネタ続きます(^^)

今日紹介するのはスポーツトレーナーの工藤健正さん。

アメリカと日本を行ったり来たりする売れっ子トレーナーです。

以前はプロペラのお客さんでもある宮村美紀選手のトレーナーでした。

宮村選手も素敵ですね〜〜  話を戻して・・・・

そんな縁でプロペラに来てくれれいる工藤さん。



どれくらい凄いかは僕の説明よりこっちを見てください!


「新チーム美香」を結成した宮里美香。
専属キャディー&トレーナーの秘密。


ゴルフのスコアが上がらない。。。

テニスがうまくなりたい。。。

それってもっと違うところにヒントが有るかもしれませんね。

Numberで書かれてるくらいなので実力は当たり前。
物腰も柔らかく是非教えてほしいところです。

いつかプロペラ主催のゴルフコンペとかやりたいですね!!



Category: 定休日

Comment (0)  Trackback (0)

10月の定休日

こんにちは!プロペラです!

すっかり秋ですね!

食欲の秋、スポーツの秋、おしゃれの秋です(^^)
いい季節はあっという間に終わりますが、さわやかな秋晴れを楽しんでください。

10月は退色した髪に栄養を!キャンペーン

夏の紫外線ヤプールなどで毛先がパサパサ・・・色も明るくなっちゃって・・・

そんな髪に色と栄養を同時に補給!+¥1000でやっちゃいます!

電話予約の際にLINEで見た!と伝えて下さいね。

ホットペッパーの割引きとの併用は出来ません。

今週はラグビーサモア戦!頑張れ日本!

ブログでも情報発信中!

便利なネット予約は24時間対応です!

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2015