ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

卒業

本日、約5年プロペラで頑張っていた栗田が卒業しました。


最終日に差し入れやプレゼントが多数届いたことは

栗田がやってきたことがお客様に伝わったんだなと思います。


本当にありがとうございます。


次のステージで大活躍することを期待しています(^_^)

来週は焼肉送別会で本当のラストになります。


お疲れ様でした!







しばらく1人での営業になり、予約の取りにくい状態が続くと思いますが、

これからもよろしくお願いします!

Category: 育児

Comment (0)  Trackback (0)

味噌の話

10年で10キロ体重が増えました。

なんの自慢にもなりませんが(^_^;)

昔野球をやっている頃は頑張って増やそうとしても増えなかったのに。。。

摂取カロリーと消費カロリーがあっていないのと、

確実に運動不足です!

僕は福島出身なんですが、子供の頃はばあちゃんが何でも作ってくれていました。

梅干し、ぬか漬け、塗り薬、おやつ、味噌。

買って食べたことはありません。ひとり暮らしで食費を削っている頃は、

100円ショップの調味料とかを使っていましたが、

結婚してからは調味料だけは妥協しないようにしています。

特に味噌汁が大好きなので味噌は色んな物を試しています。

最近は量り売りの店がないので、たいてい通販で買います。

田舎で手作りの頃は最後に大豆がごろごろと残っていました。

これは好みが別れますが、最後に残った大豆が最高に好きです(^^)

通販だと買ってみないとわからないのですが、基本は

大豆 麹 塩 

以外が入っているものは買いません。

選ぶ時の参考にしてみてください!

贅沢な食材は食べませんが調味料だけでも気をつけると

身体にも心にも良いような気がします(^^)


Category: ヘナ&ナチュラルハーブ

Comment (0)  Trackback (0)

花粉で頭皮が痒い??

シャンプーネタの続きです。

花粉症になると鼻水や目の痒みだけではなく

肌荒れや頭皮が痒くなったりもするみたいです

やはりアレルギー反応なんでしょうか?

掻くと逆効果でどんどん痒くなります。

痒くなったら冷やしましょう!


天気が良いぶん乾燥しています。必ず保湿!!

白色ワセリンが我が家では欠かせません。

1歳の娘も生まれた時から保湿はワセリン。

シャンプーなんですが、本当は湯シャンがいいと思われます。

でも誇りや脂、整髪料が気になりますよね?

そんな時は頭皮をこすらないように泡で髪を包むように洗ってください。

ゴシゴシ禁止!!

昨日も話しましたがラベンダー精油を適量入れてあげると良いでしょう!


プロペラオリジナルシャンプーのサンプルがほしい方は

ご来店の際に言ってくださいね!



PROPELLERのホームページ!


西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット
子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ
ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正
HotPepper ホットペッパー予

Category: ヘアケア

Comment (0)  Trackback (0)

シャンプーをたのしもう!!

今年も花粉がひどいみたいですね。

原因は杉が多いからなのか??その他にあるのか??

ちなみに僕は南のアレルギーもありませんので気持ちの良い春の日差しを楽しんでおります(^^)

花粉症の症状として、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみなどがありますが、

アロマオイルで 少し緩和された なんて話も耳にします。

花粉に効くと言われているアロマオイルの代表的な作用を少しだけ書いておきます。


・ティーツリー…花粉症、喉の不調、強い殺菌消毒作用、免疫活性作用

・ユーカリ…花粉症、呼吸器系の炎症、免疫強化作用、集中力アップ

・ペパーミント…鼻づまり、リフレッシュ

・カモミール・ジャーマン…目のかゆみ、喉の不調、抗アレルギー作用


プロペラの看板シャンプーレジスタには香がありません。

香には様々な効果があり全員が好きな香が無いのであえて無香料にしています。

なので好きな香を足せば自分だけのオリジナルな香が楽しめます。

500mlを買ってその日の気分で小分けした容器にアロマオイルを足して

シャンプーをしている!なんて言う強者もいます!

今、家のお風呂のシャンプーはユーカリベースのオイルを足しています。

(ユーカリ、ラベンダー、ペパーミントアヴェンシス、ティートゥリー)

湯気の中にアロマの香が広がってなかなかいい気分です(^^)

アロマオイルを試したい方はお気軽にお声掛けください!

本日のアロマでシャンプーいたします!!

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

桜と湿気と縮毛矯正

近所の桜も日々花を咲かせています。

卒業式も一段落して4月下欄新生活の準備に追われているころですね。


福島には日本五大桜または三大巨桜の1つとして知られる


三春の滝桜という桜があります。


推定樹齢1000年超、樹高12m、根回り11m、幹周り9.5m、枝張り東西22m・南北18m。

すごいですね〜 1000年も前からここにあるんですよ!

名前の由来は三春町の滝地区に所在すること、毎年4月中・下旬に四方に広げた枝から

薄紅の花が流れ落ちる滝のように咲くところから来ているそうです。

TakiZakura2012Apr29(SakuraLooksWaterfall-MiharuFukushimaJapan).jpg

僕はいつも小金井公園ですね。

バーベキューして桜とビール最高です(^^)



暖かくなると湿気とともに癖が気になりだします。

縮毛矯正のシーズンも始まります。


4月からは完全一人営業になりますのでご予約はお早めに!

fc2blog_20141110130605024.jpg



Category: 炭酸

Comment (0)  Trackback (0)

炭酸ジェルヘッドスパ

春ですね!春といえば卒業。

もうすぐ栗田が卒業です。

最近栗田スパの予約が増えています(^^)

嬉しいですね!

「最後に栗田くんにスパを!!」

炭酸ジェルはプロペラのイチオシアイテムでもあります。

炭酸の効果は過去記事にも書いていますが、絶大です。



もう一度このへんの記事を読んでみてください!

炭酸豆知識1

炭酸豆知識2

炭酸豆知識3

炭酸豆知識4

炭酸豆知識5


まだまだ予約受付中!

栗田スパのご予約お待ちしています!

facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2016
