ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

日本のいいところ。

震災から不安な日が続いていますが、
今日も停電にならず営業できました。ありがとうございます。
僕が原発に近いいわき出身なのもあり、
お客さんとも地震の話が多いです。

地震当日、福島から母親が髪を切りに来ていました。
店をでたのが13:30頃。
14:45頃に大地震。
ちょうど上野駅で帰りのスーパーひたちを待っていました。
突然液が揺れて、飲食店のガラスが割れ、みんな一斉に
外に飛び出したらしいです。
母は動けず、駅にいると、文化会館が避難所となり誘導されました。
メールも電話もつながりませんでしたが、無事だと一報が。
電車にのる前で良かったと一安心です。
夜には大江戸線が動き始め、電話で教えましたが、
大江戸線が解らない・・・・・

そこにひとりの女の子が母に声をかけてくれたそうです。
そして、大江戸線の乗り場まで手を引いて連れてきてくれました。
その後も西武線の乗り場まで人ごみの中一緒に歩いてくれて、
上のを出てから4時間後に家にたどり着きました。
帰ってくるように言ったものの、後で考えると
正しかったのか悩みます。結果、帰って来れましたが、
あの女の子がいてくれなければと思うと、
本当にありがたい気持ちです。

今日のニュースにも出ていましたが、
これだけの災害で、秩序が守られている日本人は、
すごいと。でも自分たちから見れば普通なのでしょうが、
外国では窃盗や空き巣など、災害の最中にも犯罪が多いと聞きます。
ダメになってきた日本もまだまだ捨てたもんじゃありません。

まだまだ先の見えない原発、被災地の救助、足りない支援物資。
こんな時こそ思いやりの気持ちを持って行動したいものです。
復興の道は険しそうですが今出来る事を
一生懸命やりたいと思います。

今日は数人のいわきの同級生と連絡が取れました。
水をもらうのに6時間も並んでいるそうです。
諦めて、県外に非難した友人もいます。
被災地で寝れずに働いている消防士の親友もいます。
みんながんばっています。
そんな中、食品やガソリンの買い占めは、
やめて欲しいと思います。
人として。

明日も午後1時くらいから停電の予定ですが、
張り切って営業しております!!

こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西東京 頑張れいわき! 美容室プロペラ




Comments






facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
