ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: 脱洗剤と皮膚

Comment (0)  Trackback (0)

日焼け止めとしみ

連日真夏日です。

プロペラのエアコンは古いのでぜんぜん冷えません・・

こっちもよろしくお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

さてさて日焼けとシミですね。
ここからは妄想です。

僕は男なので使ってことありませんが、
ほとんどの女性は使った経験ありますよね?
日焼け止めは、効果をSPFやPA値で表します。

SPFは、UV-B(紫外線B波=波長が短く、真皮にまでは到達しませんが
しみやそばかすの原因になる紫外線)を基準の何倍防ぐことができるかの数値。
PA値は、皮膚の真皮にまで到達するUV-A(紫外線A波)を
どのぐらいカットできるかを表します。

※紫外線A波は肌への影響が数日しないと正確な測定ができません。
※PA値は日本の日焼け止めだけの表示です。

簡単に言うとこんな感じです。

肌って28日周期で生まれ変わるって言われてますね。
ターンオーバーです。
古い角質が新陳代謝によって剥がれ落ち、
新しい皮膚が再生する仕組みですね。

要するに、紫外線をメラニンが吸収して黒くなるが、
新陳代謝が正常なら、メラニンも外に押し出されてなくなる。
こう考えるのが普通なような・・

でも、結果シミが残るってことは、ターンオーバーが正常に行われない。
こーゆーことですね??

その時の日焼けは抑えられるが、
日焼け止めや化粧品て、
ターンオーバーを狂わせている??

そう思うのは僕だけでしょうか??

ちなみに、男性と女性を比べたときに、
同じ年令だと何もしていない男性のほうが肌がキレイな気がします。
シミも少ないような。

僕は医者じゃないので、コレくらいの想像ですが、
日焼け止めやめて、化粧品や洗顔を見なおせば、
今は黒くても、10年後にキレイでいられるのではないかな~~~~

なんて想像します。

だって、日焼け大好きだけど、自分自身がけっこう
肌キレイな気がします。

日焼け止め使ったことない人いないかな~~





ヘナ&ナチュラルハーブの通販始めました!!








西東京市 美容室 ヘナ クリープパーマ プロペラ

Comments






facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
