ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 実験の部屋

Comment (0)  Trackback (1)

美容室で縮毛矯正失敗 ビビリ 

続きです。

またまたお断りしますがビビリを治す実験ではなく、

ビビらせる実験です!

昨日の結果あれだけやってもビビらないことが判明!
じゃなぜ????

そうだ!きっと癖の人は自宅でもアイロンするはず!

なんとかトリートメントやくせ直しなんとかかんとかをつけてアイロン。

じゅ!

これか??

確かに昨日よりなんとかトリートメントやらをつけているのに
じゅ!って音とともにパサつき進行!!

次は更にアイロンでひっぱる。

これは危険です!

次は矯正の薬をつけて水洗してから

じゅ!


完成~~~!

RIMG0594.jpg


まとめます。個人的意見ですが・・・・


 ●ホームカラーと矯正は相性悪いです。
  特に、気になる白髪部分(回数が多いところほど)パサつきが激しいです。
  ビビリになりやすいのもホームカラーで髪の強度がないところに起きやすいです。

 ●ホームカラーは残留アルカリが多いのかハードチオとかつけたら
  すごい勢いで伸びます。一定時間以上は耐えられそうにありません。

 ●アイロン前の保護剤を含め「水分」が残っているとこげます。
  矯正中に「じゅ」ってなったらかなり危険です。

 ●アイロンで引っ張る力。コレもダメージの原因ですね。
  まだアイロンで引っ張って伸ばすと思っている人多いみたいです。

他にも原因はあると思いますが、正しい毛髪診断と薬剤設定、
アイロン技術ができてはじめて、縮毛矯正が完成しますね。

家でアイロンする人も必ず完全に乾かしてからやってください。
なんとかクリームやトリートメントはつけないほうがいいと思います。

だって油に高温あてたら天ぷらみたいになっちゃいます。

充分気をつけてください。


最後にホームカラーの頻度が高い人は、
縮毛矯正は出来ないと思ってください。

だってこわいですもん・・・・




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


日本初!手選別ヘナ
Hanahennaブランドのヘナはこちらから!





プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!







西武新宿線 デジタルパーマ 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 炭酸ジェル 美容室 プロペラ





Comments






Trackbacks

続きです。またまたお断りしますがビビリを治す実験ではなく、ビビらせる実験です!昨日の結果あれだけやってもビビらないことが判明!じゃなぜ????そうだ!きっと癖の人は自宅でもアイロンするはず!なんとかトリートメントやくせ直しなんとかかんとかをつけてアイロ...
facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017