ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: デジタルパーマ

Comment (0)  Trackback (0)

そうだ!パーマをかけよう! ④

珍しく第四回。

パーマがかからなかったことの自己分析編です。

最大の失敗はかからないこと!
+ダメージのおみやげ付き(:_;)

ここまでは前回書きました。今日は失敗の原因を探していきます。
あくまで事故分析です。経験上の話です。

素材ありきなので、最初にカウンセリングしますよね?

そもそもここが一番大事です。

見て、触って、曲げて、濡らして・・・・

色んな角度から髪を診断します。

次に履歴です。特に初めてのご来店でパーマのお客さんは
特に掘り下げて聞いてみます。

また昔話ですが、どう見てもブリーチしてそうな髪なんですが、
してないと言われパーマをかけました。

その頃は毛髪診断の目も経験も浅く、
メーカーの言われるがままに「ダメージヘア用」のパーマ液を使いました。

結果は・・・・ ビビリです。

「ブリーチをしてるって言うとパーマを断られるから」

確かに断りますが、その頃の自分の知識と浅い経験では、
断る選択肢も正しい毛髪診断もできませんでした。

それ以来、パーマをかける時のカウンセリングや毛髪診断には
かなりのウエイトを置くようにしています。(嘘つかないでね♡)

そして断ることも覚えました!!

IMG_1856.jpg

未だに怪しい髪や難しい髪はサンプルを頂いて、試したりします。

一回かけてみるのが一番わかりやすく、失敗の原因を取り除けます。


不安な人は髪の毛ください!!






PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 
縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 美容室 プロペラ





Comments






facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
