ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 独り言

Comment (0)  Trackback (0)

体罰問題

最近大阪の事件をはじめ、体罰のニュースが多くなりました。

日本代表の柔道でも監督が解任されるなど、
プロ・アマ問わず、社会問題化しています。

当事者でもないし、監督と選手、先生と生徒の関係もわからないので

内容はよくわかりませんが、

思い返せば僕もけっこう先生にやられた方でした。

それを体罰と思ったことはありませんし、部活や先生を
嫌いにもなりませんでした。

当時の担任の先生はいつも短い竹刀を持っていて、
悪さをすると「喝」を入れられました。

今では考えられませんが、トレードマークでもあり、
あの竹刀の餌食にならないように先生の目を盗んでサボる!
みたいな感覚です。

どの世代にもそんな名物先生がいました。

みんな悪魔の実を食べたワンピースのキャラクターみたいなもんです。

小学校の担任はオープンの時真っ先に電話をくれました。
その先生には何回往復ビンタをされたことか(^_^;)
中学の担任は3年間お世話になりました。3年間生徒を受け持つのは
珍しいらしく、珍しい友達が3人ほどいました。

そういえば・・・高校も3年間同じ担任でした。
「お前は俺が担任じゃないと卒業できない!」
って言われてお世話になった次第です。

みんな怖かったけど、大好きな先生ばっかりでした。

高校の担任は脚本家もしていて、全国演劇コンクールに何度も出場し、
金賞も受賞するほど面白い脚本を書く先生でした。

なんだか話が体罰からそれましたが、先生に叱られることって、
親には教えられなかったことや、先生だから言ってくれたことなど、
思い返すと自分の足りないところを教わった感じでした。

でもこれは偶然で、いい先生ばかりじゃないのも事実だと思います。

学校は選べても担任は選べませんからね。

今回はたまたまスポーツでしたが、会社でも、友人関係でも、
こんな問題は何処にでもある話だと思います。

人と人の関係は難しいですね。


そういえば!

女子アイスホッケーオリンピック出場!!

男子は負けてしまいましたが、長野ぶりですね(^^)

頑張って欲しいです!






PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム



中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!




クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ 
縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 美容室 プロペラ




Comments






facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017