ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

北沢峠〜仙丈ヶ岳〜仙塩尾根〜両俣小屋 4

本日の宿南アルプスの楽園両俣小屋です。

野呂川沿いのひっそりと立つ小屋です。

メジャールート?から外れているせいか、
とてもゆっくりとした時間が流れています。



P1040732.jpg


野呂川は渓流釣りのメッカです。

テント場には泊まり込みで釣りに来ている
キャンパーが数張りいました。

野呂川に生息するイワナはヤマトイワナ。
最近はニッコウイワナの放流により混血してしまい、
純粋なヤマトイワナは激減しているらしいです。

野呂川はそのヤマトイワナの生息地。
フライファンがヤマトイワナ目当てに登ってきます。

P1040763.jpg

両俣小屋小屋番は星さんという女性です。
もう31年になるそうです。
なんか田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たような懐かしい感じです。

P1040723.jpg

P1040722.jpg

P1040721.jpg

IMG_2844.jpg


石油ストーブにまめたんのこたつ。
たまに猫がウロウロ(^^)

P1040729.jpg

星さんはラジオを聞きながら毎日天気図を書いています。
山にのぼるのに天気を読むのは大切です。
でもぼくは天気図なんかかけません。。。


1982年、台風10号が来たとき、星さんは41人の命を救いました。

台風で増水し小屋が流されそうになった時、
嵐の中、仙塩尾根を仙丈ケ岳から北沢峠まで脱出したのだそうです。
小屋番就任2年目の出来事だったそうです。

仙塩尾根を41人連れて台風の中・・・
すごい話です。
晴れてても大変なルートなのに・・・


P1040772.jpg

野呂川を散歩。
「熊鈴つけてね〜〜!」と星さんの声。
ほんとに素敵な温かい方でした。

最近はテント場辺りにもツキノワグマがチラホラ・・・
餌がないんですね。今月は鹿駆除で銃も使うらしいです。

自然と人間は共存できないんですね。

あ!イワナ発見

P1040755.jpg

お約束のコーヒー。野呂川の水で頂きました(^^)

P1040739.jpg

山の夜は真っ暗です。
夜中に目が覚めて外に出ると空は満天の星でした。

同じ空なのに東京からは見えない空。

P1040718.jpg


明日はこの道を2時間ばかり下って旅は終了です。

山はいろんなことを気付かさせてくれます。

自然のこと、水のこと、電気のこと、人と人の出会い、
普段いかに便利なとこにいるのかということ。

感謝するということ。


本当に来てよかった南アルプスでした。

P1040786.jpg

Comments






facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017