ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

2013.9.9~9.10 西穂高独標〜西穂高岳

今週の連休は初の北アルプスに行ってきました。

山を登りはじめてからずっと憧れだった穂高連峰。
アノ岩稜は、やはり登りたい山ナンバー1です。

今回は穂高連峰の入門?独標と西穂高岳を登りました。
そして初の一人テント(^^)

泊まったのは一人ですが昼間は美容仲間と10人でスタート!

IMG_2954-2.jpg

新穂高ロープウェイに乗り、最初の目的地西穂山荘に向かいます。

入山届を出して安全を祈願してしゅっぱーつ!

「登山に慣れなし」

いい言葉ですね。

P1040810.jpg


最初は樹林帯。天気もよくて最高です。

P1040817.jpg

P1040823_20130913140413355.jpg


予定より少し早く西穂山荘到着。
きれいな小屋ですね。
南アルプスの何倍もの登山者が訪れる北アルプス。
ここは観光客も多いのでかなり整備されています。

P1040867.jpg

荷物をおいてまずは丸山を目指します。
20分くらいで到着します。
ここまではハイキングレベルです。でもすでに2400m位あります。
風が気持ち良いですね〜〜


P1040841-2.jpg

丸山を超えると急登が始まります。
いわもゴロゴロしていて歩きにくいです。
円山からは今日の目的地「西穂高独標」も見えています。


P1040854_201309131350429a1.jpg

ここから1時間。最後は岩登りも待っています!
すぐそこにあるのになかなか近づかない山頂。
やっぱり大きいんですね〜〜

1238121_460821330698660_464754091_n.jpg

そして到着!!

西穂高岳独標!2701m(^^)

みんなで山のポーズ!


P1040870_201309131351232db.jpg


山頂の景色も満喫したところで下山。
時間的に余裕があったので西穂山荘名物ラーメンをいただくことに。

P1040877.jpg

このビールとラーメン、


最高です!

普段は二人で登るのでたまにたくさんで登るのも楽しいですね。
みんなの山道具を見たり、おしゃれな山ガールがいたり、
レインボーアフロの人?がいたり(^^)

楽しい時間はあっという間です。そろそろロープウェイの時間。

P1040880_20130913135157ac6.jpg

9人の仲間たちは帰って行きました。
山で一人残されるのは初めてでしたが、

けっこう寂しい(~_~;)

でも今日はもうひとつの目的、一人でテントです。
マイホームはモンベルのステラリッジ2。

新しいテントはいいですね〜〜
しかも軽い!

P1040872_20130913135155015.jpg


1239865_342130172588664_586363978_n.jpg


しばらく昼寝をして夜を待ちます。
うっかりベンチで寝てたら顔が焼けて痛いですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

P1040881_20130913135242927.jpg

夜ご飯はいなばの缶詰タイカレー。
これがうまいんです!サトウのごはんを温めて
タイカレーの出来上がり。

山で食べると何でも美味い!

夜の静けさがやってきました。
この音のない静かな時間がとても好きです。
霧がかかってきたので星は見えませんでしたが、
小さいテントのマイホームは昔遊んだ秘密基地のようで
とても落ち着きます。
気温もそれほど下がらず、熟睡出来ました。

明日は西穂高岳に行きます。
初の穂高の付く山です。

最高の朝日を想像して就寝。。。。

P1040884_2013091313524372c.jpg

Comments






facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
