ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: スポンサー広告



Category: アウトドア

Comment (0)  Trackback (0)

北岳

吊り橋を渡ると南アルプス最高峰、北岳への登山が始まります。
ほんとなら青空の中に山頂が見えるはずなんだけど、それは頭の中で想像するにとどめて歩き始めた。
登山道はのっけけら沢歩き。
迷って履いてきた靴がゴローのブーティエルだったのが今回の山行を少しだけ快適にしてくれた。
大樺沢コースから二股を経由して八本歯のコル、北岳山荘の予定も、
沢の増水、雪渓もなんだか怪しいので急遽遠回りだけど1度白根御池小屋に行って計画を練り直すことにした。



本当はここで泊まって帰ろうと思ったけど、せっかくの夏休みだし、みんなぬ北岳行くって言っし、
まさか白根御池で小屋に泊まったなんて言えないし、
変なところで働く男の意地が山頂に向かうのを決心させたわけ。

おかげで最近体力落ち気味の自分的に避けていた草すべりを通ることになってしまった。

地図を見ると500m直登だって。
そりゃ3193mの北岳に登るんだから辛いに決まってるので、一歩ずつ歩くことにした。

休憩を挟んでしまったので身体が慣れるまでやっぱり時間がかかって最初の30分は辛かった…
でも身体は慣れることは無く急登はやはり急登。
久しぶりひ右腕につけたスントの高度計が早く進まないかと、そればかり気になってしまった。

でも自分ががんばった分だけ進む仕組みなので、当然高度計はなかなか進まないね。
そんなダラダラと草すべりと言うお花畑をやっと超えると小太郎尾根。

とりあえずなにも見えない標識の前で一枚。



撮影者は岡山から1人で来ていたおっちゃん。このあと朝までいろいろ話すことなる。

山での出会いは一期一会で本当にその時だけなんだけど、もう下山したら会うこともないんだけど、
そこにいる時だけはなぜかずっと友達だったみたいな感覚になる。親くらいの年齢でもね。

稜線に出ると風は強さを増し時折雨も横から降ってくる始末。

予定を変更し今日の宿に決めた北岳方の小屋まではもう少し。

北アルプスより森林限界が高い南アルプスでももうハイマツと高山植物くらいしか生えてない岩肌を進んだ。
登り始めて7時間。今日の宿へ到着。本当はここから小屋の後ろにはドーンと北岳の勇姿が見えるはずだっけど、あいにく今日はなにも見えなかった。



それより足も痛いし寒いしお腹も空いてきたので、
明日の予定よりラーメンしか頭に浮かばなくて小屋特製のラーメンを食べることにした。
それは美味いに決まっていて、東京の行列が絶えないラーメンより数倍美味く感じた。




Comments






facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
