ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ジアミン 痒み ノンジアミン 白髪

前回は頭皮側の問題について書きましたが、
今回はカラー剤側の問題。

プロペラが考える原因としては、

1、カラー剤の中のアルカリ剤に反応した
2、カラー剤の中のオキシドールに反応した
3、カラー剤の中のジアミンに反応した

と書きましたが、染みる原因を見つけるためには

原因を使わなければいいわけです!

まずはアルカリ。
これはノンアルカリのカラーを使えばいいことです。
しかしデメリットも有ります。

明るくならないこと。

アルカリがないと明るくなりにくいと思います。
なので、白髪染めやトーンダウンには有効と考えます。

次に過酸化水素水。
酸化染料剤の酸化に使います。これも染みる人がいます。
対処法は使わなければいいんです。

でもやっぱり明るくはなりません。やはりトーンダウンか白髪染めに向いています。
基本的には染料や脱色剤と反応して明度を変えたり染色したりするので、
酸化染料が入っていないものとは混ぜません。

最後にジアミン。

最近ジアミンアレルギーはかなり問題になっています。
ちょっと詳しく書いておきます。

ジアミンアレルギーとは、パラフェニレンジアミンと呼ばれる物質が引き起こす
アレルギー症状のことです。一般的なカラー剤にはほとんど入っています。

症状としては、頭皮の腫れ、かぶれ、かゆみ、湿疹、などが多いようです。
カラーをしている時に、頭皮がヒリヒリとするような時がありますが、
これは既に軽度のアレルギー症状だとも言われています。

ジアミン系薬剤が使われた白髪染めで何回も染毛を繰り返していると、
ある時点で突然、アナフィラキシーショックがでることがあります。
アナフィラキシーショックが起こると、呼吸困難や意識障害といった
重篤な状態に陥る可能性があります。
日本ではありませんが、海外では死に至った例もあるそうです。

怖いです・・・

心配ならこれも使ってないカラーにしちゃえばオッケーです。

ただ、黒くなりません


白髪染めで黒くしたい場合、ノンジアミンカラーだと染まりが悪いです。

ジアミンかぶれを優先するか黒い髪を優先するかは本人次第ですが、
プロペラのノンジアミンはだいぶ濃い色まで染めれるようになりました!!

たくさんいろは選べませんがより安全性の高い白髪染めも選択肢に入りました!

カラーで染みる、かぶれる、でも染めたい。。。

そんな悩みのある方はぜひ一度ご相談ください!。


もちろんハナヘナも取り扱っています!

 





プロペラ公式LINEスタート!

是非!お友達に追加してください!!


友だち追加数



PROPELLERのホームページ!



Hanahennaブランドのヘナが通信販売で買えるようになりました!
ヘナのネットショップ




プロペラでは高濃度炭酸泉、T2sysを導入しています。
T2sys炭酸システム




中央線武蔵小金井、プロペラの姉妹店
Hummingbirdのホームページはこちらから!



3号店、東小金井Abientotのホームページはこちらから!


クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ 
パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル 
美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット
子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ
ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正


Comments






facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017