ヘナとデジタルパーマ PROPELLER

西東京、田無、東伏見、西武柳沢で情報量 NO1 髪と肌に優しいサロン!

Category: 独り言

Comment (1)  Trackback (0)

トンボの湯

またまたスノーボード。
でもまだ3回ですが。友達がインストラクターをしている軽井沢スノーパークへ。
小さいゲレンデですが、ピークから見る浅間山は最高に奇麗です。
空いてるし、どちらかというと家族連れとか初心者が多いですね。
そんでもってまたまた帰りは温泉へ。
今回は星野温泉トンボの湯

tombo_01.jpg

1200円とちょっと高めの入浴代ですが天然温泉掛け流しで、肌にも良い温泉とのこと。
見た目も施設もお湯も納得の温泉でした。

自分が生まれ育った福島県いわき市は、その昔常磐炭坑で栄えた町でした。
地下をたくさん掘ったためにたくさんの温泉が出ました。
それを上手く使って成功したのがあの「フラガール」で有名になった
スパリゾート ハワイアンズです。
日本でもトップクラスに湧き出る温泉を再利用した施設です。
もちろん育った家の近くにも銭湯がたくさんありました。
入浴料70円。洗髪料20円。
親父が銭湯好きで毎日のように「玉の湯」という銭湯へ行っていました。
冬は側溝から湯煙が沸き、温泉神社という温泉が出ている神社があり、
駅のホームを降りると硫黄の臭い。
生まれた頃からそんな環境で育っているので、温泉が好きなのかもしれません。
今でもお風呂の王様なんかに行きますが、あがった後の塩素の臭いが
ちょっと残念です。衛生上仕方ないのですが。
お風呂にゆっくり入る文化が世界中にどれくらいあるかは分かりませんが、
火山の島国日本に生まれた特権だと思います。
そのうち温泉に入るついでにゲレンデになっちゃうかもしれませんね。26918990_169.jpg


Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです






facebook
便利なネット予約はこちら

友だち追加数 西武新宿線 デジタルパーマ 西東京 西武柳沢 ハナヘナ クリープ ヘナにパーマ ビビリ  パーマでちりちり 縮毛矯正 ポリイオンコンプレックス 香草カラー 炭酸ジェル  美容室 プロペラ 酸性カラー ハーブカラー nash ブロー矯正 メンズカット 子供オッケー GMT 酸性パーマ トリートメント 艶 修復 白髪染め カラーかぶれ ノンジアミンカラー アレルギー 湿疹 脱シャンプー ケラチンPPT ツヤツヤ矯正 HotPepper ホットペッパー予約
プロフィール

西武柳沢美容室プロペラ

Author:西武柳沢美容室プロペラ
  
美容室 PROPELLER

☎ 042-452-8321
  
    予約専用ダイヤル 
    ⬇
    080-8886-4772

スタッフ募集中!!

受付時間 
 平 日 10:00~19:00
 日,祝 10:00~18:00

西武新宿線
 西武柳沢駅徒歩5分
 柳沢通りバス停前

西東京市にある
スタイリスト一人の
小さな美容室です。
PROPELLERでの時間を
楽しんでください!

hanahenna取扱店
高濃度炭酸 T2sys 設置店

定休日のご案内
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせはこちらから!
料金やメニューについてのお問い合わせはメールでお願いします!スタッフも随時募集中!
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017